• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

頭文字D Legend.3 -夢現-

頭文字D Legend.3 -夢現- 今日は朝から名駅前にあるミッドランドスクエアシネマに行って来ました。

前売り券は既に買っていたので、座席の予約だけでは受付で行わなければなりませんでした。

この映画館ではネットで座席指定まで出来るのですが、その場合は同時にカード決済等を行わないといけないんですよね。
なので、前売り券を買っていた場合、このネットによる座席予約が出来ないんですよね。

なんか矛盾してるな〜

で、このシネマは現在7スクリーンなんですけど、夏に14スクリーンになるとか。
この場所にどうやってスクリーンを倍増するんだろ?と思っていたら、どうやら別ビルにシネマコンプレックスを作り、その名前を『ミッドランドスクエアシネマ2』として、これを足して14スクリーンにするとの事。

ワザワザ同じ名前を使わなくてもね〜

で、頭文字Dですが、なかなかイイ感じのサウンドで観ていて(聞いていて)とっても、気持ちよかったですね。やっぱり劇場ならではの大画面+大音響はテレビとは違いますね。(あたりまえですね)

ただ、キャラクターが綺麗すぎるので、ちょっとイメージが違いますね。
特に、茂木なつきなんてめっちゃ綺麗になってるし・・・

あと、声もちょっと違うので、この辺は別物だと考えた方がイイですね。

で、この作品で気になったのがボディの汚れ。
多分コミックの躍動感をそのまま使ったんだと思うけど、止まっている状態でも水垢の様な汚れに見える黒い線が一杯付いてるんですよね〜

クルマ好きとしては、あの汚れ方はちょっと残念ですね。

そうそう、話の中で86が出てきたのですが、その86がGSに入った時に凄く違和感を感じました。
それは、給油機の右側にクルマを止めていたんですよね。
でも、確か86の給油口は右側なので、止めるんなら給油機の左側に止めません???

実際に給油しているシーンは無かったのですが、出来ればこういう所もちゃんとして欲しかったですね。

でも、まぁ大迫力だったから満足感は80点ってところでしょうか。




ちなみに、今回観客は8割位だったのですが、意外と女の子が一人で見に来ている人も何人か居ました。
彼女達ってきっと、BL的視点で見に来てるんじゃないかな?と思っちゃいました。(^^;

というのも、前売り特典第二弾にはこんなクリアポスターが付いていたんですもんね。

そりゃ、女の子も食いつくでしょ〜(^^;




しかし、このLegend.3で完結という事でしたが、本編を見るとまだ続きそうな終わり方・・・
86や、S660とか、アルトワークスなんてスポーティーなクルマが出てきたので、そんなクルマで色々バトルするのも面白いかも・・・(^^;

ちなみに、トップ絵は入場時に特典として頂いたミニ色紙(150mm x 135mm)です。
関連情報URL : http://initiald-movie.com/
ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/02/06 23:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2016年2月7日 21:43
こんちゃ♬

Dは女性にホント人気ありますね?人気の秘密はそれでしたか‼︎

to→chanストーリー的には湾岸ミッドナイトが好きです。
コメントへの返答
2016年2月7日 22:10
こんちゃ♬

人気有るかどうかは解らないですけど、一人で見に来る程好きな人が居てるのも確かですね。

そういえば、私は湾岸ミッドナイトをちゃんと読んだ事ないなぁ・・・(^^;

プロフィール

「@ヒロ@653 どうしたんでしょうねぇ…
飯屋に着くまでは快調だったんですけどねぇ…」
何シテル?   03/13 12:40
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation