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2020年06月13日 イイね!

ECUが初期化???

ECUが初期化???バッテリーを外して夜中に充電していたので、ECUが完全にリセットされてしまったみたいです。(というか、それ以前にバッテリーが無くなっていたので、外す前に既にECUの学習は消えてしまったのかも知れませんが・・・)

そのせいか、バッテリーを取り付けた後、エンジンは素直に始動し、アイドリングも全然問題無かったのですが、走り始めて信号で止まった時にエンジン回転数が数回500rpm程度まで落ち込むという現象がしばらく続きました。

最初はそのままエンジンが止まってしまうのではないか?と不安でしたが、止まる事は有りませんでした。ただ、信号で止まる度に回転が落ち込むので、ドキドキでした。

しかし、お山を表から登り東で降りて下道を暫く走る頃には学習されたのか、信号で止まった時にアイドリングが不安定になる現象は発生しなくなりました。

これって、マフラーとかエキマニ、エアクリーナ等を変えているから、デフォルトパラメータでは空燃比等が合っていなかったので不安定になっていたのかな?

ちなみに、パワーウインドウのオート機能の復活もしっかりやっておきました。

[オート機構の復活手順]
1:窓全閉状態からマニュアル操作(オートまでいかない軽押し)で窓を全開にする。
2:全開になったら、またマニュアル操作で全閉。
3:閉まったら、そのまま2秒以上スイッチを上に上げたまま保持。

これでワンタッチで全開(運転席・助手席)/全閉(運転席側のみ)が出来る様になります。

ちなみに、ワンタッチで全開出来るのは何故かRHTだけみたいです。
Posted at 2020/06/13 22:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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