• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

やってしも~た!

やってしも~た!今日はと~~っても良い天気でしたね~

そんな中、舞洲でクルクルしてました。

で、走り始めて3本目かな?ちょっとした高速スラロームでテールが流れ過ぎてコントロール出来ずに、パイロンを思いっきり吹っ飛ばしてしまいました。(^^;

で、後でみたらバンパーに傷が・・・うぅ、、、(x_x)

まぁ、ジムカーナをやっていると、パイロンを蹴飛ばすのは仕方無いかな?

こんな物はコンパウンドでシュコシュコすればなんとかなりますって!

あと、タイヤもかなりヤバくなってます

特にフロントのショルダーがかなり丸くなって来ちゃいました。
フロントとリアと入れ替えた方が良いかな?

ちなみに、写真は同じ走行会に参加されたNB。

みんカラには参加されていなかった様なので、紹介しておきました。
入ってくれると良いのですが・・・(^^;

しかし、横に並べてじっくりNBを見て、改めてNBとNCが全然違う事がハッキリしました。(^^;
Posted at 2008/06/14 22:15:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2008年06月05日 イイね!

新機能「何シテル?」ってどうよ!

既に利用している方も多いと思いますが、みんカラの新機能の「何シテル?」ですが、どう思います?

そんな、、、何しているか?なんてイチイチ入力するなんて面倒ですよね~

そんな事より、「今、興味の有るのは・・・」とかの方が良いのでは?と思うのは私だけ???

あっ、でもそれではネーミングがダサイですね。

要は、今ハマっているもの、興味の有る事柄等をプロフィールに載せれれば良い様な気がしますけどね~




でも、それより早く検索機能をもっと拡張してほし~~ですっ。

この記事は、「何シテル?」リリースのお知らせ! について書いています。
Posted at 2008/06/06 01:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2008年06月02日 イイね!

燃料代高騰!

 土曜日、171号線を走っていた時、一部のスタンドに長い待ち行列が出来ていました。
 別に特別安い価格を提示している訳でも無いのになぁ…と思っていました。
 で、その日の帰りに、いつも利用しているスタンド(全然並んでいませんでした)で満タンにしました。
 まだ、半分しか減っていなかったけど、軽井沢往復の平均燃費を記録する為でした。
 しかし、翌日街を走ってびっくり!
 なんと、ハイオクが180円もしてるじゃない!
 昨日は165円ほどだったのに…(>_<)
 180は痛いなぁ…3月は135円ほどだった事を考えると恐ろしい程の変動幅ですね。
 これだけ上がると、否が応でも省エネ運転しないと…って思いますよね。
 それと同時に、燃費が向上する!というたい文句の怪しい商品が出てくる可能性も高く、より賢い消費者になる必要が有りますね。(+_+)
Posted at 2008/06/02 23:51:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月01日 イイね!

忘れもの・・・

忘れもの・・・ 楽しかった軽井沢ミーティング。

 帰った次の日から連日22時までお仕事というハードは1週間が過ぎた訳ですが、コテージであれほど忘れ物は無いか?ってチェックした筈なのに、やっぱり忘れていました。

 それは、朝出かける前に使用した娘から借りた日焼け止めクリーム。

 多分、洗面台の所に置きっぱなしにしていたと思うんですね。

 で、月曜日の晩にそれに気付いて、火曜日にホテルに電話してみたのですが、そういう届出は無かったとか。
 殆ど残っていなかったので、カラだと思って捨てられちゃったみたいです。(x_x)

 娘に謝って、新しいのを買って来てもらいました。

 これを塗っていたおかげで、午後から天気が回復した軽井沢ミーティングの日差しにも酷い状態にならずに済みました。(^^;

 オープンカー乗りに、日焼け止めクリームは必需品ですね。(^^)
Posted at 2008/06/01 00:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTG | クルマ
2008年06月01日 イイね!

初参加の軽井沢ミーティング、その9

初参加の軽井沢ミーティング、その9 ミーティングも終わり、お友達も帰るという事だったので、一緒に途中まで帰ろうかと思ったけど、お友達はそのまま下道を通ってまっすぐ帰るとか。

 私は、折角軽井沢まで来たので、碓氷峠/碓氷バイパスを走ってみたいという事で、ナビに中継点として横川付近をセットして一人で走り始めました。

 峠に入って暫く走るとわき水等で路面が濡れて『おぉ~、滑る~~』と思ったのですが、思った以上に滑らず、結構気持ち良く走る事が出来ました。

 雰囲気的には六甲の西六甲ドライブウェイに似ていて気持ち良く走れました。
 
 暫く走っていると、ロードスター軍団に追いついてしまいました。

 なんで、こんなにゆっくり・・・って思っていると、大型トラックが頭をおさえていたのです。

 大型トラックでこの道は辛いだろうなぁ・・・って思いつつ走っていると、大型トラックが広めのコーナーの所で路肩にトラックを寄せ、追い越させてくれました。う~ん、出来たドライバーだ!!!

 峠も終わり右に曲がればバイパスに合流出来た筈ですが、思わず行き過ぎてしまい、横川駅のすぐそばでUターン。
 そこから、バイパスを通って再び軽井沢に向かいました。

 このバイパスはトラックは走っていますが、所々追い越し車線もあり交通量も非常に少なく、気持ち良く走る事が出来ました。
 路面もとっても綺麗なので、4輪ドリフト状態で楽しく登って行く事が出来ました。

 で、下りに入る頃に前の車に追いついてしまい、そこからはクールダウン走行・・・(^^;

 そのまま、18号線(日本ロマンチック街道)を西へ・・・

 途中でナビが渋滞回避の為に迂回ルート(浅間サンライン)を指示。

 ほどなく、道の駅を発見。思わず止まってしまいました。(^^;

トイレ休憩をして、水分補給した後、出発。

 この浅間サンラインは信号も殆どなく、直線的なルートでとっても気持ちよかったです。

 コースは完全にナビにお任せで目的地は自宅としていたのですが、いつしか前日通った和田峠にさしかかりました。
 もう、この頃には暗くなっており、ガンガン飛ばすには危険でしたが、それなりに楽しむ事が出来ました。(^^;

 しかし、この峠道、やけに大型トラックが多くありません?
 道は狭く曲がりくねっているのになんでこんな道通るんでしょうねぇ。

 この峠を迂回する形で、新和田トンネル(有料)が有るので、こちらを使えば、確かに有料なんでお金は必要ですが、大型とラックでこの峠を超える際の疲労や燃費、時間を考えるとトンネルを使った方が良い様な気がするのですけどね~(というか、早く償還して無料化した方が、CO2排出の観点からも良いと思いますが・・・)

 で、この和田峠を抜け暫く走って前日降りた岡谷ICに到着。

 そこから高速に乗って一路西宮方面へ・・・

 乗った時刻は既に19時を回っていたので、普通に走っても十分24時は回るだろう・・・という事で、流れに乗って快調に南下。

 しかし、さすがに80km/hオーバーでオープンは目が乾きますね。
 それに、超ロングな恵那山トンネルはオープンでは辛いですね~。
 5分以上、強烈な騒音に囲まれての走行はかなり辛かったです。

 今度オープンで中央自動車道を走る場合は、恵那山トンネルの所だけはクローズで走りたいですね。(^^;

 高速を淡々と走っていると疲れも出て来て段々眠気が襲って来ました。

 なんとか、SAの度に停車し、スタンプを押しつつストレッチを行い、眠気を醒して走行したのですが、23時頃にはもう限界で、思わず一瞬居眠りをした様です。
 (前後に車が走っていなかったので、事故にはなりませんでしたが・・・)

 車線の真ん中を走っていた筈なのに、気が付くと路肩ギリギリを走っていました。危ない危ない・・・

 急いでパーキングに入って、水分補給とストレッチ、顔を洗って少しスッキリして、再び走行。

 なんとか事故も無く、西宮ICに到着出来ました。

 時間は00時14分。無事、深夜割(40%OFF)で帰って来る事が出来ました。

 いやぁ、帰りは危なかったけど、本当に楽しかった軽井沢ミーティングでした。

 是非、来年も行きたいですね~。
Posted at 2008/06/01 00:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTG | クルマ

プロフィール

「久々のお山 http://cvw.jp/b/325409/41845680/
何シテル?   08/17 23:09
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.