• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

新緑と青空

新緑と青空今日も相変わらず昼過ぎまで寝てしまっていたのですが、外を見るとめっちゃ良い天気!

って事で、またまた裏山に登ってしまいました。

鷲林寺の横を通る県道82号線を登って行くと、甲寿橋の手前の下り線でネズミ取りをやってました。

ここって時々やってるんですよね~

で、その様子を横目で見ながら、対向車にパッシングでお知らせしつつ盤滝トンネル東の交差点を左折したところ、後ろから小さなバイクが迫って来ました。

見覚えの有るバイク・・・そう、この間のライダー君でした。

前には一般車が居てたのですが、すぐに船坂方面に曲がって行ったので、さぁそこからダッシュ!

ぴったり付いて来るかな?と思っていたのですが、さすがに小排気量バイクでタイヤの径も小さいミニバイクなので、登り勾配+路面の悪さはちょっと辛いみたいですね。

暫く登って行くと、一般車に遮られてクルージング走行になってしまいました。残念!

でいつもの駐車場に入ってしばしおしゃべりをしてました。

彼は雨の中スリックタイヤでまたまた3位に入賞したとか。
雨でスリックって殆どグリップしないんじゃないのかなぁ???
それで、3位って凄い!!!

で、そろそろ走ろうという事で、彼はいつものバス停に、私は西ドライブウェイに向かって一緒に走り始めました。が、前にはいつも一般車が居て全然気持ちよく走れない・・・
やっぱり、行楽シーズンなんで昼間はダメですね~

六甲山牧場で彼と別れた後、西六甲ドライブウェイを走ったのですが、ちょっと物足らなかったので、ついでに奥再度山ドライブウェイを通ってビーナスブリッジまで行ってしまいました。

そこで、しばし休憩をした後、再び登りはじめると、暫く走ると黄色いMR-Sに追いついてしまいました。
車種は違えど、同じオープンカー2台でワインディングを気持ち良くツーリング・・・なかなかいいもんですね~。

西六甲ドライブウェイとの合流地点でMR-S君は右折したので、私も勿論右折して付いて行く事に。

あっ、別にストーカーじゃ無いですよ。私もどちらにせよ右折して帰るんですから。

六甲山牧場から久々に奥摩耶ドライブウェイを走ってみました。

やっぱり、この道は広くて走り易いですよね~
路面も綺麗だし長さも適当で気持ち良く走れました。

奥摩耶ドライブウェイの往復で堪能した後、西六甲ドライブウェイ~東六甲ドライブウェイを通って帰ろうとしたのですが、マフラーを替えた奈良ナンバーのEKシビックタイプRっぽい車が船坂方面に左折したので、思わず付いて行っちゃいました。

結構ハイペースで走ってくれるのかな?と思っていたらかなり安全運転でちょっとがっかりでした。

船坂のコンビニでちょっとだけ腹ごしらえをした後、再び県道82号を通って鷲林寺方面に戻って行ったのですが、もうネズミ取りはしていませんでした。

という事で、約3時間のドライブ・・・気持ちよかったですね~

今の気候が一番いいかも・・・
Posted at 2009/04/29 18:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2009年04月20日 イイね!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
⇒ロードスター, 2007年式 NCEC

■応募される所有車両に適合するエアロツイン マルチの適合品番号を教えてください(運転席側、助手席側。)
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
⇒AM45B/AM45B

■ワイパーは主にどこで購入されますか?
⇒今まではカー用品店

■今現在、使用しているワイパーの銘柄は?
⇒新車時に装着されていたそのまま。

■ワイパーに求める性能は何ですか?
⇒拭き取り性能+静粛性

■ボッシュ エアロ ツイン マルチを知っていましたか?
⇒はい。店頭で見て知っていました。

■ボッシュのイメージを教えてください
⇒期待を裏切らない電装品メーカー

■フリーコメント
⇒はっきり言って、ワイパーはメーカーによる差は無いと思っています。そう言う意味で、このエアロツインマルチがうたい文句に有る様な違いが有るとは思ってませんので、もし当選したら是非その辺りをチェックしてみたいです。

※この記事はワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!について書いています。
Posted at 2009/04/21 00:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | タイアップ企画用
2009年04月19日 イイね!

今日もお山に・・・

今日もお山に・・・今日も好天。

実は、今日は日本海までドライブに行こうかと思っていたのですが、目が覚めたら12時すぎ!

という事で、ちょこっとゴロゴロした後、いつもの裏山(六甲)に登ってみました。

山頂駐車場に着くと、だ~れも居ない・・・(なんか寂しいな~)

という事で、またまた西六甲ドライブウェイへ行ってしまいました。

しかし、ここでも一般車が多く3速~4速使いのクルージング走行・・・

森林植物園の入り口でUターンをして再び山頂を目指しました。

で、軽快に走行して駐車場に入ると、緑のNAが2台(ほうせいさんazimechさん)が止まっていました。他にもお二方居てましたが、どうやらロードスターでは無い様でした。

そして、ほうせいさんの車で何やらエンジンの異音がするという事で、ボンネットを開けて、いろいろ調べていた様です。

暫くエンジンを掛けていたのですが、それほど異音は感じられませんでした。
しかし、暫くしたら妙な音がし始めました。

何となく、ベアリングが摩耗した様な音・・・で、色々見ていたら、突然音がしなくなったのですが、その時に電動ファンも止まった事に気付いた私は「この電動ファンでは?」と指摘してあげました。

そして、エアコンを動かすと電動ファンが動くと思うので、「エアコンを動かしてみては?」と伝えて、エアコンを動かすと、ファンが回り始め確かに異音が発生しました。

という事で、原因が判明したので、早速ディーラーに行ってみるとの事。

その後、解散して私は東六甲を下りてちょっと買い物をした後、帰宅しました。

絡んでくれた皆様、また宜しくね~
Posted at 2009/04/19 22:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2009年04月18日 イイね!

リベンジ?

リベンジ?天気が良かったので、一旦家に戻って日焼け止めクリームを塗った後、お山(六甲山)に登ってみました。

東から登って行ったのですが、意外にも一般車が少なく、とっても快適に登る事が出来ました。

そして、いつもの駐車場に入ってみたのですが、ロードスターは誰も居ず。

という事で、喉を潤した後、西ドライブウェイと向かう事にしました。

丁字ケ辻を超えてバス停の横を通過しようとした、その時。

外から「あっ」という声ががして、一人の青年が立ち上がったのです。
瞬時に見た事の有る顔だ!って事で、バス停先で停車すると、彼が走りよってきました。

そう、彼は以前東六甲の下りでバトルしたライダー君だったのです。
彼曰く、自分たちはここをメインに走っているとか。
で、一緒に走りませんか?という事で、彼が先行、私が後追いで走る事にしました。

さすがに、走り慣れた道だけの事はあり、膝を摺りつつハングオンでヒラヒラとコーナーを抜けて行きます。
私は?というと、コーナーの度にスキール音を鳴らしつつ、4輪ドリフト状態で車線内に保つのが難しい程でしたが、なんとか食いついて行く事が出来ました。

多分、彼は走り慣れたコースという事で確実にブッチするつもりで挑戦して来たと思うのですが、そこは2輪と4輪のマージンの取り方の違いでしょうね。

ちなみに、彼のマシンはこんな格好良いマシンでした。
排気量は小さいけれど、かなりチューンしているのとレース用タイヤを装着していましたが、今の若者はいいですねぇ。こんな格好良いマシンが手に入るのですから。。。

私がバイクに乗っている時は殆どノーマルで、こんな改造している人はホンの一握りしか居てませんでしたからね~

奥摩耶ドライブウェイとの分岐点で暫く喋った後、彼は元のバス停の所へ、私は西ドライブウェイへと向かいました。

途中、シルバーのNC2とすれ違ったのですが、この車、もしかしたら先日の神戸オフで来ていた車かも知れませんね。ちなみに、手を挙げて挨拶をしたのですが、やっぱり無視されてしまいました。

西ドライブウェイでは、一般車が居た為、クルージング気分で走ってました。
で、たまには奥再度ドライブウェイも走ってみようか?と思い、ビーナスブリッジに向けて下ってみました。
前には派手なウイングを付けたシルビアが走っていたのですが、思いの他遅かったので、ここものんびりクルーズ状態でした。

ビーナスブリッジでブレーキを冷やした後、再び六甲山頂に向けて登って行ったら、赤のNBに追いついてしまいました。

暫くランデブー走行をしていたのですが、その時対向車線に緑のNAが一台やって来ました。
以前にも見かけたNAで、女性が運転していました。
手を挙げて挨拶をしたのですが、きっちり無視されてしまいました。

で、赤のNB君、六甲山頂まで一緒だったのですが、山頂駐車場の前で左ウインカーを出したので、てっきり駐車場に入るのか?と思ったのですが、そのまま交差点に入り裏六甲へと消えて行ってしまいました。

駐車場に戻ったけど、今回も空振り。という事で、喉を潤した後表六甲経由で、サンシャインワーフのSABに行って見ました。
この土日はASMフェアだったのですが、店の駐車場に入るとS2000が一杯。
もしかして、プチMTGでもやっていたのかな?

しばし、店内をウロウロした後、ガソリンを入れにいつものGSに行ったのですが、今回は六甲走行が多かった事もあり、燃費は8.6km/Lととても悪かったです。
やっぱり、回すと燃費がかなり落ちますね。(^^;
Posted at 2009/04/19 21:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2009年04月18日 イイね!

キリ番ゲット!

キリ番ゲット!今日、朝から母親を定期検診の為に病院に連れて行ったり、買い物に付き合ったりして14時過ぎまで家族サービスをしていました。

そして、解放された後、空を見上げると快晴!

って、事で、一旦家に帰った後、日焼け止めクリームを塗った後、お山に登ろうと思ったのですが、ふとオドメータを見ると、13995という数字が出ていました。

こ、これは是非ともキリ番をゲットしなければ・・・という事で、近所をフラフラ走ってなんとかゲット!

や~っと、14000kmなんですね~
走っている様で走っていないという・・・ま、こんなもんかな?

ちなみに、その100m前でもぞろ目をゲット。

Posted at 2009/04/18 22:08:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | クルマ

プロフィール

「食事を運んできたカートはNAISのロゴが付いているのでパナソニック製のDELICARTというみたい。」
何シテル?   08/17 08:42
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.