• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

土曜とはうって変わって・・・

土曜とはうって変わって・・・日曜日の事です。午前中の用事を終えたあと、さくっとスタッドレスに履き替えた後、某Y氏が待つ場所へ向かったのですが、あまり待たせてはいけないので、ナビに場所をセットして最短時間ルートを選択。
ナビは、阪神高速3号〜新神戸トンネルというルートを案内しはじめました。

そのナビの案内に従って新神戸トンネルに入ったのは良いのですが、出口で案内は「箕谷出口直進です」って言って来たので、そのまま直進したら阪神高速7号に入っちゃったじゃないですかっ!

う〜ん、もう出られない!!!(>_<)

慣れない事はしちゃダメですね。
っていうか、いつも横を通っているのに、インターの名前も覚えていなかったのが敗因ですね。(大汗)

結局六甲の裏の「からと西」まで行ってしまった。

これなら、六甲有料道路を通って行った方が早くて安かったじゃないかっ!(T_T)

まぁ、仕方ない。急いでつくはら湖に向かいました。

で、なんとかY氏と合流。

ここでは絶対書けない様ないろいろな話をしたあと解散。

帰りはヨコヤマ氏と久々のランデブー。

再度山の分岐点でさよならしたあと、私はそのまま西を直進。

実は、もう一度雪景色が見たくて帰り道という事もあり、西を通って駐車場に向かったのですが、土曜日とはうって変わって全然雪が残ってない・・・


ほら、駐車場も全然雪が残ってない・・・

ちょっと残念でした。

でも、手洗い所の氷は土曜日よりさらに分厚くなってました。(^^;


帰りはヨカローさんと表をランデブーして帰りました。チャンチャン!(^^)p
Posted at 2013/02/27 00:16:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2013年02月25日 イイね!

一通逆行&放置車両・・・

一通逆行&放置車両・・・今日は本当に寒かったですね〜

ところで、名古屋市内は一通が多いのですが、今日は大胆なクルマを2台見かけました。

それは、一通を逆行して入って来たと思ったら、その一通に出て来る別の一通に逆行で入って行きました。(^^;

もう全く迷い無く入って行ったので、確信犯って感じでした。

そして、もう一台も進入禁止の標識が見え見えなのに、無視して入って行きました。
で、その時一通の出口にクルマが止まっていたのですが、そのクルマの天井に赤い物が付いていたんですよね〜。
そんな、クルマの横を通り抜けて一通を逆行するなんてなんと大胆な!!!

きっと、「赤色灯」が回るだろうなぁ・・・と思ったら全然回らないんだ・・・

名古屋って甘いな〜って思って、そのクルマの横を通ったらビックリ!

スモール&ハザードを付けてエンジンも掛けっぱなしなのに、誰も乗っていない・・・
場所は駐車場の出入り口の向かいで、ちょっと邪魔な場所なのに!!!
実際、駐車場に入るクルマがちょっと難儀してました。

周りを見回しても、持ち主は全く見当たらないじゃないですかっ!

3分程待っていたけど、戻ってくる気配が無いので、電話を掛けました。
で、住所を聞かれたので、場所を説明していると持ち主が戻って来たので事情を聞いたら昼間にトラブルが有ったみたいで、その確認に行っていたとか。

しかし、止める場所も良く無いし、しかもエンジンも掛けっぱなし・・・
ドアはロックしていたみたいだけど、エンジン掛けっぱなしにしておく理由が全く解らない!

タクシーもそうだけど、警察車両も全然アイドリングストップしないよね。
もう少し、税金を大事に使って欲しいと思うんだけどな〜 (-_-#
Posted at 2013/02/25 22:53:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 名古屋 | 日記
2013年02月23日 イイね!

あっという間に真っ白・・・

あっという間に真っ白・・・今日、高速道路を使ってオートクルーズの動作確認を行なって来ました。

宝塚から東条までアップダウンのある高速道路をオートクルーズで走った訳ですが、正直「あれ?」って感じでした。
少し登りの時はスムーズにアクセルが踏まれてほぼ一定速度を保ってくれたのですが、平地からほんの少しの下りでは、微妙に加減速を繰り返します。
加減速といってもメーターが変化する程では無いのですが、体に感じるんです。

GPSの速度で見ると、77km/h〜78km/hを示していました。

こんなもんなんでしょうかねぇ?

で、道の駅とうじょうで遅いお昼を食べようと思ったのですが、なんかレストランが高そうだったので、コンビニでパンを食べた後、R428で六甲に戻って来ました。
しかし、ガソリンが残り少なかったので、西の角のガソリンスタンドに入った所、綺麗な女性がやって来て「カードいかがですか?」って言われて、思わず話を聞いてしまった・・・(大汗)
普通の子だったら、「イイです」って断ってたのですけどね〜

で、ふと横を見ると、なんとRAVさんが・・・なんという偶然!!!

結局カードの申込をしてしまった・・・

その後、一緒に駐車場まで走ったのですが、最初は乾いていた路面が次第に濡れて来て、丁字ヶ辻に来る頃には大粒の雪が・・・
思わず、ルーフを閉めてしまいました。(苦笑)

駐車場についても雪は止む気配無し。
Kazu君もやって来たけど、雪が酷かったので、植物園まで一緒にドライブ。
Uターンして駐車場に戻って来たら雪は更に酷くなっていたので、駐車場には入らず六甲山上駅まで行きました。
駐車場に入ってビックリ。

殆どモザイクが要らない位の状態ですね。(^^;

しばしおしゃべりをしたあと、お別れして表から帰る前に駐車場に寄ってトイレに行った後、缶コーヒーを飲んでいる間も雪はドンドン振り、あっという間に路面が真っ白になってしまいました。

さすがに、こんな状態だと溝が有る夏タイヤでもダメですね。
簡単にロックしちゃいます。
という事で、思いっきりトロトロと帰りました。

しかし、表を降りる時も周りの木々は雪で真っ白になっていて、なかなか綺麗でした。


麓に降りた後、いつもの洗車場に行ってノンブラシ洗車機に通して汚れを落として帰宅〜〜〜(^^;
Posted at 2013/02/23 21:06:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2013年02月23日 イイね!

猛ドラ10は3/16(土)

猛ドラ10は3/16(土)今年1発目の猛ドラ10は3/16(土)だそうです。
申込開始は、2/26(火) 22:00からなので、参加予定の方は忘れずに!

今回から、若干遊び方が変わったみたいで、基準タイムをクリアしたらオリジナルの「巧ステッカー」が頂けるとか。

私のクルマはNCロードスターなので、M2-Classになるんだけど、タイヤが2サイズUPの225なので、1クラスUPのM1-Classになってしまいますね〜

このM1-Classの認定タイムは『52秒切り』とか。

去年の私の公式ベストは9月に行なわれた猛ドラ07の52秒209。
自己ベストは、同じ日の午前中に出した52秒191。

殆ど頭打ち状態だったので、52秒切りはかなりハードルが高そう・・・


あと、今回から走り方が変わって終日フリーから時間枠性に変わってしまった。

これ、ちょっと残念だなぁ。

というのも1時間に連続2本しか走れないんですよね。

以前は2本走ったら30分以上置いて走る。というルールだったので、1日で20〜24本位走れたのですが、今回は計算上は16本位しか走れない・・・
まぁ、値段据え置きの為に台数を増やした様なので仕方ないんですけどね。(^^;



さて、今回もコースは一緒なので、過去の車載ビデオを再度見直して本番に挑みましょうか・・・(^^)p

この記事は、猛ドラ◆10よりリニューアル!(受付2/26(火)22時より)について書いています。
関連情報URL : http://modora.jp/
Posted at 2013/02/23 09:31:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2013年02月17日 イイね!

Newパソコン...

Newパソコン...昨日の土曜日、じゃすみんちゃんと何故かto-chanが名古屋の部屋に遊びに来ました。

理由は、私のNewマシンを持って来る為です。

実は、私のNewマシンをじゃすみんちゃんが作ってくれるという事でお願いしていました。
そして、出来たという事でわざわざ持って来てくれたんです。

to-chanは何故か拉致されて来たみたいです。(大汗)

いやぁ、やっぱり7年程前のマシンとは雲泥の差ですね。(^^;

画面の面積も今まではXGA+SXGAの②画面で使っていましたが、今回のモニターは1画面でほぼ同じ面積・・・
しかし、23インチはデカイですね。

距離が近い事も有って、壁際に置いている32インチよりも大きく見えちゃいます。

チューナーを付けて貰ったので、テレビも見えるし録画も出来るので、いままで見る事が出来なかった深夜番組も見る事が出来るのは本当に有り難いです。

本当、ありがとうございました〜

一つ残念なのは、モニターがデカすぎて、壁際に飾っているミニカーが見えない事・・・位かな?(大汗)
Posted at 2013/02/17 23:54:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「大須のとある信号機、なかなか面白い構造してますね。柱一本ですべての信号を吊るしてるなんて…(^-^;」
何シテル?   12/15 10:32
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.