
してきました!!
と言っても運転はさせてもらえませんでしたがf^_^;
ガソリンと水素のハイブリットRX-8と燃料電池とガソリンハイブリットTOYOTA車
この2台に乗ってきました
とりあえす8に乗った感想をば
水素で走っている途中でガソリンに切り替えてくれましたが、全体の音量は水素の方がうるさかったですね
水素がうるさいというよりもガソリンが静なのかもしれない
んで、問題のパワーですが・・・・・運転手の話ではガソリンの場合の6割程度だそうです
ちなみにカタログ値では5割程度で110馬力程度になってました
ぶっちゃけウチのデミオと対してかわらんやん(笑)
実際体感したパワーは4ATで踏み込んでいたのでそれなりによく感じました
が、ガソリン使用時は踏み込んでいなかったので比べようがありませんでしたが………
さすがはパフォーマンスドライバーですね!!
MT車はもう少し後に欧米かどこかに数十台出すらしいです
今は水素とガソリンのハイブリットでの最適化を試みているためにパワーが出しきれていないけど、水素のみ使用のエンジンで設計・最適化すればそれなりにあがるそうです
でもそれは日本全国に水素スタンドができたらの話ですねー
とりあえず携帯でかいてたら疲れたのでこの辺で!
できれば昨日のblogの質問に答えてもらえると嬉しいです

Posted at 2008/11/12 01:57:46 | |
トラックバック(0) | モブログ