けんいち0315のブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

動物園♪

土曜日に家族で上野動物園に行ってきました!!

自分は小さいころに親に連れて行ってもらった覚えがありますが、幼稚園とかそのくらいの時なので、
ほぼ初めてと言ってもいいくらいです 笑

まずは行く前に早朝洗車!!

やはり汚れている車で一日出かけるのは、汚れが気になって仕方ありません 笑

6時~8時まで洗車をしまして、9時過ぎに出発しました。

そんでもって10時半位には到着できましたが、ものすごい人でした・・・

駐車場はわりとスムーズにいけたので、そんなに混んでいないのかな?と思っていましたが
ほとんどの人は電車で来てるんですね・・・ 上野駅からすぐですしね。

もう動物を見るよりかは人の頭を見ている感じでした。

まあうまく隙間を見つけて娘を抱き上げて見せてあげたりしていましたが・・

やはり上野動物園と言ったらパンダとゾウが代表的ですが、パンダは写真も取れないほど混雑であきらめました。

この豚さんは沖縄の豚らしいのですが、終始レッドブルの絵みたいな攻撃的スタイルで、唸ってました 笑

この鶏は綺麗でしたね~

上野動物園の名物でもある、モノレールも乗りました。

動物園の東と西を結ぶ、わずか300メートルちょっとの乗り物ですが、公道をまたいでいるので、ちゃんとした鉄道の位置づけなんですね。

切符には東京都懸垂電車とありました。 ぶら下がり式のモノレールですからね~

仕事柄、こういうところ気になっちゃんですよね~ 笑

日本車両製か・・・メモメモ

まあ混雑しているとは言え、一通り動物は見れましたし、土曜日で快晴ですから、混雑も当たり前ですしね。

娘は歩くのが好きみたいで、お父ちゃんは追いかけるのが大変で大変で・・・ ぐったりです。

そうそう、最近娘が車の中でぐずった時用に、ポータブルDVDプレーヤーを買いました。

もちろん購入はドンキです 笑 8000円くらいでしたかね。

シガーソケットで電源は取れますし、ヘッドレストに簡易的に固定できるカバーが付属いているので、
子供のあやしには十分です。

アンパンマンとかしまじろうとかのDVDを見せれば、おとなしくしてくれるので、非常に助かっています。

天井モニターも考えましたが、簡易的なこれで十分でした。

とは言え、娘にしたら贅沢ですね 笑

てなわけで、明日からまた1週間頑張りましょうかね。

Posted at 2016/05/15 22:46:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

韓国帰省旅行 3日目(帰国日)♪

韓国旅行もいよいよ帰国日になりました。

今回は羽田の混雑を避けるために、昼発の便で帰国という形にしました。
(翌日仕事だった為もあります)

早めに金浦空港に到着!!

金浦空港は昔は韓国の代表的な空の玄関口でしたが、今はインチョン国際空港にその役割を譲っています。

金浦空港は規模は日本の地方空港を大きくした位の規模でしょうか。

でもソウルに近く、アクセスも非常に良い空港ですので、毎回こっちを利用しています。

羽田⇔金浦  成田⇔インチョン  という感じに日本からの便も設定されていますしね。

空港でチェックインを済ませ、時間がだいぶあったので、空港に併設されているロッテアウトレット&モールへ行きました。

ちょっと足を運んだのがカー用品売り場!

オイル添加剤、オイル売り場

カーシャンプー関連

韓国のカー用品で一番気になるのがハンドルカバーです。

日本で販売されているものよりもカラフルでスポーティなものが多いです。

自分がセレナに装着しているハセプロのハンドルジャケットも韓国製ですし、韓国のハンドルカバーの品質はかなりよいと思います。

次韓国行くときにひとつ買ってみようと思いました。

日本円でおよそ2000円~3000円程度です。

わたくしの好きなおもちゃ売り場(トイザラス)にも寄りました。

これは普通のレゴブロック売り場 ↓

日本も同じような売り場ですよね~

しかしながら、韓国にはオックスフォードというレゴの完全パクリのブロックが存在します。

でもね、ラインナップがミリタリーものや、歴史物が多くて、レゴより面白そうなんです 笑

これも買いたくなっちゃいました。

そして今回自分はお土産に空港の免税店でサングラスを買いました。

使っているレイバンのサングラスが少し古くなってきたので、新調しちゃいました!

プラダの新作になります。

一番のお気に入りはフレームです。

フレームがカーボン製なんです! 赤のワンポイントもおしゃれです☆

妻が韓国ロッテのVIP会員になっているので、免税価格よりさらに安く買えちゃいました!

飛行機に乗る前に空港のセブンイレブンでガムを買いました。

さすがロッテですね。売り場はほぼ全部ロッテのガムです 笑

しかもほぼ全部1000ウォン(日本円で100円)です。

帰りの飛行ルート ↓

とまあこんな感じで韓国旅行は終了致しました!!

とっても充実した旅行になり、また家族皆で行きたいなと思いました!

あ、夏にうちら夫婦と娘はまた韓国に行ってきます 笑

大人数での会食でしたので、妻のお母さんとあまり話しが出来なかったので、夏に行くことにしました。
今度は妻の実家に宿泊しますので、またその時は色々アップしますね!!

番外編

本日はいい天気でしたので、セレナとアップ 2台を洗車して綺麗にしました!!

お昼ごはんは家の近所の丸亀製麺へ!

昼前でしたが、お店もガラガラで快適でした☆

また明日から仕事頑張ろうと思います!!
Posted at 2016/05/08 22:34:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月07日 イイね!

韓国帰省旅行 2日目♪

韓国旅行2日目になります♪

写真が非常に多いので、あらかじめすいませんと言っておきます 笑

まず朝はソウルでも有名な観光名所である、景福京(キョンボックン)に行きました。
(昔の王様の宮殿みたいなところ あいまいな説明ですいません・・・)

地下鉄で1回乗り換えますが、ホテルから15分くらいで到着します。

ここでは毎日10時と14時に衛兵交代式が行なわれます。

家族は昔の韓国時代劇を見ているようと、喜んでいました!

日差しも強く、気温も高いので、交代式を見学したあとは、併設されているカフェで小休憩 ↓

韓国はカフェが非常に多いのですが、自分はここのカフェが一番落ち着きます 笑

休憩したあとは、仁寺洞(インサードン)へ移動

インサードンはお土産屋さんがたくさんあって、食べ物屋さんもたくさんある場所です。

地下鉄を降りて、地上に出ると、いつもすごいなと思うのが、この露店の靴下屋

露店と言える品揃えではありません、普通の靴下屋顔負けの在庫量です 笑

いつもここで何足か買っちゃいます・・・・ 今回は買いませんでしたが・・・・

まずはインサードン入り口で記念撮影

こんな感じの韓国土産のお店でしばし買い物を楽しみました ↓

学生がたくさん集まるお店もいっぱいあります。

アクセサリーとか売ってるお店は人気があるみたいで、
すごく混んでます。

娘は巨大なうさぎが気になるようで、しばし遊んでいました。

お土産を選んでしばらくするとお昼になったので、
カルビタンが美味しいお店に行きました。

韓国の食堂というとこんな雰囲気の所が多いです。

もちろん注文はカルビタンスープ♪

もうね、めちゃめちゃ出汁が出ていて、本当に美味しいスープです。

この他にぎょうざとか、色々注文しました。

いちご大好きの娘は、露店で売ってるいちごを1パック購入して、これも食べてました。

2段重ねで、量もたくさん入っていて、日本円換算で200円程度です。安すぎです。
すごく甘かったです。

お昼を食べた後は、スタバで休憩し、南大門へ移動♪

有名な崇礼門のところに行きました。

放火火事で消失してしまいましたが、再建されて綺麗になっています。

ここでも記念撮影

そして、お待ちかね、南大門市場で爆買い開始です 笑

まずは開始前に、ゆるキャラがいたので、お願いして記念撮影 笑

南大門市場は細い道路が迷路のようになっていて、両脇や道の真ん中にお店がたくさん連なっています。

下のほうの服はどうやって取るんだろう ↓ 笑

子供の服やら、化粧品やらを超大量に購入し 笑
いつも韓国行く時にお世話になっている、こちらのお店へ ↓

大福商会 パッと見た感じ、怪しさ満点です 爆

ここは朝鮮人参と韓国のりの専門店で、韓国に行くときは必ず寄ります。

今回も父親が大量に朝鮮人参のカプセルを購入 笑

お店のお兄ちゃんもすごくいい人で、市場で歩きつかれた店で休憩させてくれますし、他のお店で買ったものまで全部車でホテルまで運んでくれるんです 笑

あ、ちなみにこんなお酒も売っています・・・・

瓶の上に被せてある陶器に注目です・・・ これにお酒を入れて呑みます。

昨年3本購入しました・・ 陶器は捨てましたが・・・笑

市場で目一杯買い物を楽しんで、ホテルへ戻り、しばし休憩

その後は夕食へ!

ミョンドンにある高級焼肉店をチョイス!!

ここのお店は個室スタイルになっていて、専属で焼いてくれる人が付くんです。

ちなみに、顔が坂上忍に似てました 笑

おまけで海鮮チヂミも頂きました。

もちろんビールやチャミスルもガンガンに呑みまくりました 笑

〆はキムチチゲスープで!!

娘もお肉が美味しかったのか、顔がご飯粒だらけに・・・

もちろん焼肉屋でも記念撮影!
(真ん中に焼いてくれた人を入れて撮影)

韓国でも高級肉中心のお店なので、味も当然大満足です!

夜遅くまで家族でワイワイ楽しみました~☆

相当酔ったので(笑) ミョンドンを散策しました。

夜遅い時間で韓国は平日ですが、この人の多さにはビックリしました ↓

おいらの好きなパトカーも撮影

通りで警備の待機をしていましたが、お願いして回転灯(正確にはLEDですが)を点滅させてもらいました 笑

警察官も露店でおでんを食べたりしているので、警備といっても緩い感じです 笑

もちろんミョンドンでも記念撮影!

途中セブンイレブンがあるので、コーヒーが飲みたくなり、買いに寄りました。

日本と機械は全く一緒でした 笑

そんなこんなで、楽しかった2日目も終わりました。

ホテルの部屋からのミョンドンの通りの明かりです ↓

白く光ってるところがお店の明かりです。

日付が変わってもこの明るさです。

こうして楽しい2日目も無事に終わりました。

たくさんの写真と長い文章 すいませんでした・・・・

3日目につづく・・・

Posted at 2016/05/07 12:09:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月06日 イイね!

韓国帰省旅行 1日目♪

5/3・4・5で妻の実家がある韓国に行ってきました!

今回は父親・弟・弟家族も連れて、総勢9人での家族旅行になりました 笑

行きは8:25発のJALでソウルの金浦(キンポ)空港までは、約2時間弱のフライトです。

早い時間のフライトなので、自宅は4時に出発 笑

セレナを近隣のいつもお願いしているパーキングに預け、空港には6時半位に到着しました。

羽田空港の国際線ターミナルはいつ行っても綺麗です。

まずは登場前に軽く腹ごしらえ!

朝からちょっと贅沢な朝食になりましたが、これも旅行の醍醐味ですね!

行きの飛行機はコレ ↓

ボーイング787-8です。

小型高性能機で省エネ機、航続距離が長く、比較的新しい機体です。

機内も新型に分類される機体ですので、装備も申し分ありません。

エコノミークラスですが、座席も広く、装備も充実しています。

飛行ルートはこんな感じになります。

この機体の一番気になる点が、窓の日よけです。

普通はブラインドみたく、上から下ろすタイプが主流ですが、
このボーイング787-8は、窓の下のところにあるボタンで、窓の色を替えられます。

濃い青になっている窓は日よけの効果を最大に設定している窓です。

色が青くなるだけで、眺めは変わりません。しかもこれだけで日差しがほぼカットされ、窓の暑さが皆無になります。
どのような仕組みか、気になるところです。

あとはお楽しみのモニター 笑

映画やニュース、音楽 ゲーム 色々と楽しめます。

座席にあるコントローラー ↓

青いLEDが意外にかっこいいリモコンです。

リモコンの裏はゲームのコントローラーになっています 笑

もちろんフライト中はこれで時間つぶし!! ↓

ゲームに集中しすぎて(正確には小さいコントローラーで波動拳やりすぎて)、指が痛くなるという・・・・・ 笑

まあそんなこんなであっという間にソウルに到着しちゃいます。

入国手続き(妻は日本での永住権取得済みですが、帰国ですね 笑)を済ませると、おっきなうちわが目に入ってきます。

これを見るたびに韓国に来たんだなと思います 当たり前だけど・・・

そして、空港で両替をします。

妻は韓国の銀行にも口座を持っているので、基本的には現地ATMで下ろして使いますが、日本からも円を持って行きますので、いつもここの窓口で両替をしていきます。

今回宿泊する宿は、ソウルから地下鉄で2つ目の超繁華街 ミョンドンにあるロワジールホテルを選択しました。
うちら家族だけだといつもソウルから電車で15分位の新道林(シンドリム)にあるシェラトンホテルに宿泊しますが、人数も多いですし(笑)、ミョンドンでの爆買いツアーも計画していたので、ミョンドンでホテルを探しました。

開業してまだ1年位と新しく、とても綺麗で、管理もしっかりしています。

ホテルに荷物を預けて、妻の実家がある韓国中部の都市 大田(テジョン)へ行きます。

しかし、テジョンに行くまでまだ時間があったので、ソウルから電車で2駅の龍山(ヨンサン)にある巨大ショッピングモールのアイパークへ行きました。

そこには韓国タミヤの本店があり、品揃えも超豊富です。

そこで見つけたミニ四駆を買ってしまいました・・・・

タミヤ・コリア 20周年限定モデルです。

もちろん日本未発売です。

こんなに在庫があったので、全部買い占めようかと思いましたが 笑

ちなみにヤフオク等ではそこそこいい価格で取引されています。

現地で日本円に換算して1,500円程度で販売されています。 オークションでは倍以上の価格で取引されています。

ソウル駅に戻り、いよいよKTXでテジョンへ向かいます。
1時間の旅になります。

ここでいつものソウル駅のカウンターへ・・・

いつもの超早口な女性いましたよ・・・・

今回は列も少なく、妻が話してくれたので、スムーズに行きました 笑

今回は家族同行なので、行きは特別室(日本で言うグリーン車)を予約しちゃいました!

この車両には自動販売機が設置されていますが、お金は不要で、ボタンを押せば飲み物が出てきます。

お金入れるところが無いなと迷っていたら、サラリーマン風の方が親切に教えてくれました。

テジョンの駅に到着し、韓国の家族が数人迎えに来てくださいました♪

妻は兄弟が5人いて、それぞれ2人~3人子供がいるので、大賑わいな家族です!

駅から車で5分位のところにある韓国しゃぶしゃぶのお店に到着し、全員集合!!

一人づつ自己紹介したり、めちゃめちゃ楽しく、たくさんの料理とお酒を楽しみました!!

男性陣はお酒があればとりあえず意思疎通できますね 笑

これでもかってくらい飲みました。
ビール・チャミスル・・・・

不思議と韓国のお酒は悪酔いしないんですよね。

やはり楽しいお酒だからでしょうか。

韓国は経済が非常に冷え込んでいますが、妻の家族は幸いにもみな仕事に恵まれていて、ハイクラスな生活を送っておられます。

妻の弟さん(自分と同い年です)は釣りが好きすぎて、釣り用のミニバンと牽引トレーラーとボートまで買っていました 笑
自営業をしていて、子供3人を養いながら、素敵なマンションに住んでいて、おっきなクレーン車を所有し、釣りに使うミニバンと奥さん用の可愛いKIA自動車の小型車もあり(以前に紹介したこれ↓)

男手一つで頑張っています、自分も見習わないと!!

しかも弟さんから自分の父親と弟2人に、今日の出会いの記念にということで、鑑定書付の純金の鍵という大変素敵なプレゼントを頂きました。

これには一同大変に感動しました!

弟さんは日本のシマノの釣り道具(リール)が非常に性能が良くて欲しいと言っていたので、今度おみやげに欲しいものを聞いてプレゼントしようと思います。

2時間以上笑いの絶えない時間が過ぎました。
楽しい時間はあっという間ですね。

1日目は韓国の家族との素敵な時間で終わりました。

帰りは20:19のKTXでソウルへ。

帰りのKTXはソウルまで全員爆睡でした。

翌日はソウルで遊びます。

2日目に続く・・・

Posted at 2016/05/06 15:36:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月02日 イイね!

休み一日目と二日目♪

GWに入り、一日目(5月1日)は家族で伊香保グリーン牧場に行きました。

3月にも行きましたが、近場で娘に動物に触れさせたいと思いまして、また来ちゃいました(笑)

ひつじにご飯をあげたり↓

うさぎと散歩したり↓

一緒に汽車の乗り物に乗って喜んだり↓

いちご大好き娘の一番の目的、いちご狩りを堪能(笑)

GWですが、意外に空いてました。

家からも1時間ちょいですし、母のお墓も伊香保にあるので、年間パスポートを買ってちょこちょこ来ようと思ってます。

今日(5月2日)は、朝から昼までひたすらファミコン(笑)

60インチのテレビとBOSEのシアターシステムで、あり得ない位のゲーム環境(笑)

マリオは定番ですね↓

エキサイトバイクは横動きに目がかなり疲れます↓

一番はまったのが、つっぱり大相撲(笑)

3時間位やってました(笑)

てなわけで、明日から二泊三日で韓国に行ってきます。

いつも韓国行く時はWIFIのレンタルと大容量バッテリーを準備していきます。
子供を抱っこしたりして、カメラは荷物になってしまうので、今回はスマホで写真を撮って、ブログアップしようと思います‼
Posted at 2016/05/02 23:11:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「@ミーさんパパ さん、こんにちは!夜勤明けお疲れさまです!自分は二週連続のディズニーランドです(笑)
お互い家族サービス頑張りましょう!」
かっこいいセレナを目指したい!!

<< 2016/5 >>

Panasonic Blue Battery caos PRO N-S95R/AS(105D26L)
2016/05/11 06:42:03
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-M42D/AS
2016/05/11 06:41:53
日立化成 Tuflong Premium S-95
2015/04/16 06:38:48

お気軽に声かけてくださ~いね(^O^)
さかや~んさかや~ん * MAKOTOMAKOTO *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * カトモカトモ *
心咲パパ心咲パパ * hajikun2002hajikun2002

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
カッコいいファミリーカー♪
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
真っ赤なエクストレイル♪ 18インチのホイールがお気に入りです!
日産 ジューク 日産 ジューク
とても運転しやすく、乗り心地も良く、ノーマル足回りでも踏ん張りがきくし、1500ccでも ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
妻の通勤用&遊び車!