• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月10日

ワックスねたー

ワックスねたー 今日は、いつも使っているワックスを紹介しまーす。

これ・・・そう御存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

プレクサスです。スプレー式のワックスです。

自分は土日で休みの日など車に乗る時は必ず洗車します。

汚れ度合いにより全洗車・拭き上げのみなど・・・

車庫に入れているので、あまり汚れないのですが

このプレクサスの良い所は、素早くワックスが掛けられる事です。

効果は1ヶ月位ですが、毎回短いサイクルで洗車する自分には

最高の一品です。BGのヘッドライトのクリアを保つには最適かも

元々が戦闘機のキャノピーの保護用に開発された物らしいので

プラスチック製品には相性が良いのかもしれません。

このプレクサス ケミカル用品で唯一の米軍ミルスペック

品です。米軍や航空自衛隊でも正式採用されています。もちろんF1や

その他レースでも大活躍です。プラスチック製品全般に使えますので

車のボディ、ホイル、車内までこれ1本で済みます。

しかし、難点も・・・

  ・値段が高め  Lサイズ368g 3500円前後(ネット1700円)
  ・スプレー式の為、寒いと使いにくい

でも使い始めて1年半ですが、結構いいと思いますよ。

興味のある方はお試しあれー。

関連情報URL : http://www.plexus.cc/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/10 09:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年7月10日 11:55
自分も自転車に使用してます。
これ最高ですよね!
しかし値段が・・・
と、臭いも癖になりますよね(笑)
コメントへの返答
2009年7月10日 11:58
確かに、あの甘い匂い・・・
なんかワックス掛けたあとに
虫がよってきそうな・・・

プロフィール

「やっと更新です。ココだけ暑い季節、BGには厳しい季節がやってきましたが、負けずに頑張りましょう。」
何シテル?   07/30 19:47
長野県在住の35歳です。周辺にお住まいの方 BGサークル結成しましょう。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:ブレーキ
2008/05/11 11:17:12
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
86時代にやりたい放題だったので、今回は綺麗にしとやかに派手になりすぎない様に仕上げてい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation