• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月24日

真冬のプチツーリングに参加しました〜

真冬のプチツーリングに参加しました〜  1/23日(日)は、前日の晴れがウソの様な曇り空の朝になりましたー(笑笑)

今日はガッツリ走ろう会のプチプチツーリング
に参加しました〜

 岐阜市の予報はこんな日なんですねー



 天気予報だけ見たら、

(イヤイヤコレはー)

なんですねー でも今回参加のねむちゃんGOGOさんに言わせると




らしいですね〜ほーーーんとかな???

朝ガレージに行って、セブンの温度計は
なんと!

1.2℃‼️

寒ーいが、久しぶりのツーリングにワクワクしますねー





 今日はプチプチツーリングなんで、朝9:30に岐阜市内某所のコンビニに集合、僕はその前にセブンに給油します〜



セブンは給油口の抜けが悪いし、なかなか満タンにならないんですね〜

 まだまだコイツのご主人になってないなー

 今朝は新しいナビのデビュー!戦果たしてどうかなー

 国産メーカーでは、ポータブルナビてCarPlay対応がないから、中華カーナビ買って見ましたー

 買ったからには使い倒してしまいますよー



 約束時間の50分前にはコンビニに到着しました〜



 早々にコンビニに到着したら、贅沢にもイートインで、朝食しますー

 ちゃんと10%納税額払いましたよー



しばらくして、ねむちゃんGOGOさん到着、
今回初参加のモグリュー君も到着三台集まりましたー

モグリュー君の愛車はモデューロXらしい、なかなかの走り屋でしたよー



 では出発!曇り空ですがねむちゃん予報を信用して行きますかー

 今回の目的地は愛知県と岐阜県境にある、矢作ダムのワインディングを走ろうなんで、一路
岐阜県から東濃地方に向けて走り出します。




しっかりと、バイクの服を着て、バイクグローブ装着で防寒対策してきたけど、さみーし!

外気温多分2℃位じゃあないかな?

 本当は一気に矢作ダムまで行くつもりだったんですが、余り寒ーい!ので、愛知県豊田市のコンビニで休憩!




 ここで、コンビニコーヒーで身体を温めると同時に、セブンのボンネットをカイロ替わりに手を温めるー

 普段から、コーヒーは何も入れないBLACK派なんですが、ミルクと砂糖も投入して温める。

 手はセブンのボンネットへ暖かい〜し最高ー

 しばらく走りダムルートを回って、ダムの休憩所に来たら、コロナで閉鎖!なんでコロナ対策でパーキングが閉鎖か分からないですが、微妙にスペースはあるんで、止めて談笑。
 





👇ガッチリ柵で閉鎖されてます。




ここで、用事があって、モグリュー君とはお別れして、さよならー

さようなら〜した後も、AE86の走り屋サンとか、アルテッツァとか、バイクがたのしそーに走ってましたねー

さすが愛知の走り屋の聖地!

その後は、ねむちゃんと、二台で昼食を取る為に岐阜県恵那市の道の駅らっせいみさとにいきました。



ここは蕎麦道場もある、手打ち麺で蕎麦を食べさせてくれるそーですね〜

店にはサインがズラーって並んでます。



とりあえず注文するより僕は暖かいお茶が美味かったー

一杯のんで〜



すぐお代わり、まだまだお代わりで3杯飲みました。
 
さて注文するかー



ここで、蕎麦にはうるさい ねむちゃんが

(やっぱり蕎麦はザルだなー)

って事で、僕もザルを注文しました〜d( ̄  ̄)

大盛りザルと天ぷら、天ぷらがサクサク揚げたてで温かくって美味しく頂きましたー




食べたけど、激しく暖かいお茶が1番美味しいという、葛藤が消えずに美味しいお昼ごはん終わりー

 食事後に、ここの五平餅は美味いから食べた、美味しいですね〜

 あったかいですね〜最高!



ここの道の駅はカップコーヒーの自販機が二台もあって、しかも¥100からで最高ですね〜

あったかいですねー カップコーヒー!



ここで岐阜市の嫁からLINEで、もう岐阜県はみぞれが降っているって情報が来た!

急げ!




帰りは可児市辺りでアラレが降って、その後は雪がチラチラ降って、寒ーいコンディションになった。

 美濃加茂市のコンビニでねむちゃんは屋根を装着、僕は雪より寒ーいから、初サイドドア装着しました〜

 この際カッコ悪いとか言ってられん!



その後サイドドアのおかげで、ヒーターが効いて下半身はポカポカ〜になりながらー

無線機からねむちゃんの

(頭に雪つもるよー)

とか

(風邪ひくなよ〜)

などなど様々な激励?を頂きながら無事帰宅しました〜



ブログ一覧 | イベント
Posted at 2022/01/24 18:42:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

オープンカーで雪中行軍 From [ ねむちゃんGOGOのページ ] 2022年1月24日 19:23
この記事は、真冬のプチツーリングに参加しました?について書いています。 今回はガッツリ走ろう会へお試し参加のエスロク乗りの若者3台で矢作ダム周回コースを、スタッドレスタイヤで攻めるという強行ツーリ ...
関連記事

岐阜県東濃の美味い蕎麦?ツーリング
konpeito595さん

ロータスヨーロッパでプチツーリング ...
konpeito595さん

スーパーセブンと娘
win35さん

2週連続のうなぎ~♪
win35さん

この記事へのコメント

2022年1月24日 19:00
Konちゃん
風邪ひかなくて良かったね(*^^*)
新年そうそうに7乗りの宿命に遭遇しましたね〜
でも、雨じゃなくて良かったね😁
コメントへの返答
2022年1月24日 19:04
そーですね〜カッパ買いましょう!ねー
2022年1月24日 19:12
もう少し暖かくなってから矢作ダム行ってみたいですねー   屋根つけましょう屋根!
コメントへの返答
2022年1月24日 19:14
イヤ〜その通りです!暖かい時に行きましょう!
たんぽぽ咲く頃がいいよー

屋根つけたら、オープンカー野郎が廃るぜ! 笑笑
2022年1月24日 19:13
さすがです~
絵になる写真がいっぱいや、
オープンカーはいいねー
コメントへの返答
2022年1月25日 6:55
コメントありがとうございます。
いやー
冬のオープンカーはスキー並みの寒さですね〜 笑笑
2022年1月24日 19:43
こんばんは

フォローさせて頂きました

寒い中TRGお疲れ様でした!
この季節 セブン乗るのも気合いが入りますね〜

木曽三川で空ぶっちゃいましたので次回よろしくです〜
コメントへの返答
2022年1月25日 6:57
コメントありがとう&フォローありがとうございますー
 そーですね〜コレが愛車ですから〜

しっかり身体が冷えて、完全冷房車でした。
これからもヨロシクお願いします〜

プロフィール

「ロータスヨーロッパでプチミーティング http://cvw.jp/b/3255451/47558028/
何シテル?   03/04 06:45
konpeito595です。よろしくお願いします。 中年男性ですが休日のおもちゃにロータスを愛用しています。 ブログはusedcarの595との出会いからス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

養老派さんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 19:51:56
岐阜市からロングツーリング下道で北海道‼️① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 19:49:40

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ワインレッドのヨーロッパ (ロータス ヨーロッパ)
ケーターハムスーパーセブンから乗り換えました、50才代オッさんの夢のかたまりですねー ま ...
フィアット パンダ グリーンパンダ (フィアット パンダ)
2台目のパンダです、今回は4WDのマニュアル車で、楽しんでますー
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
初カブリオレですねー
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケーターハムセブン、スーパースプリント1700に乗ってる、普通の中年男性です。  アバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation