
2週間前のスタッドレスタイヤ交換時に見つけたプレオのドラシャブーツの破れ。
いつものDラーのフロントさんに見積もりを依頼し、出来れば年内に交換をお願いしたところ、自宅に近いDラーさんでドライブシャフト一式をリビルド部品と交換で今日16時に予約をすることができました。いつもながら迅速な対応に感謝です。
代車は準備できないとのことでしたので、私はレガシィに乗り、ユキ魔はプレ子に乗って、16時前に入庫。プレ子を預けて、ユキ魔とレガシィに乗ってDラー近くのショッピングセンターへ買い物へ。
17時過ぎに買い物を終え、Dラーへ戻るとすでにプレ子は無事に交換が終了しており、メカニックさんの試乗も終え、問題ありませんでしたとの報告が・・・
1時間半弱で、左右のドライブシャフトの交換が出来るんですねぇ
・・・(@_@)
流石はプロです!
請求額は、見積もりより5%値引きしていただき、下記の通りでした。
これで、またプレ子は来年も安心して活躍できそうです。
昨日は、入庫前のプレ子とレガシィの年末の洗車日でした。
プレ子は、まだ残っているシュアラスター「Zero Premium」を塗布。
(残量がわかるようにラベルを剝がしてしまいました・・・(^^;)
レガシィには、11月23日に初塗布から1か月で3本目に入る西日本ケミカル「PG1 SUPER SPECS Ver.Fスペック」を2週間ぶりに塗布。
5週間で4回目の塗布です(^^;)
今回も、艶っぷり惚れ惚れ。
近頃、Fスペックの効果か、下り坂で抵抗が少なくなっているのをはっきりと感じます。
さらなる効果を上げるため(笑)フェンダー内の樹脂カバーやエンジンのアンダーカバーにも塗布。
あと、レガシィのポータブルカーナビを交換。スマホナビが主流になりつつあるのですが
・・・(^^;
3年前からユピテルのYPB743を使っていましたが、1年半ほど前から夜間モードの画面状態にならず、夜間時が眩しくて・・・。
7インチは表示も大きく見易かったのですが、左折時の視界を遮ることにストレスを感じていたので、今回は、5インチを選択してみました。
初めてのPanasonicのゴリラ「CN-G540D」を購入、3D地図画面も表示できるようです。ユピテルと比べると違反防止の音声がなく、静かですなぁ。

ecoドライブ情報画面もあるので、今後のエコからドライブに活かしていければと
・・・(^^;
ブログ一覧 |
プレオメンテ | 日記
Posted at
2020/12/27 23:16:39