
今日、「何シテル?」にあげていたのですが、BH9Aが2度目のレッカー運搬となりました。我が家では、昨年4月以降レッカー運搬3度目の依頼です
・・・(^▽^;)
昨日、仕事から帰宅し、車庫へ入れて降りると、車庫内に何か焦げた臭いが充満しており、昨年4月に右フロントブレーキのキャリパーが固着したことがあり、キャリパー固着症状が発症したと思い、ブレーキダストで黒ずんだ左ホイールを触ると、「あっちっち!」と過熱してました
・・・(-。-)y-゜゜゜
昨年6月18日のアンチエイジング入院から帰還して1年。因縁めいてますなぁ・・・
今日、Dラー開店時刻の10時を過ぎてから、まず担当さんに連絡し、保険のロードアシストを利用して修理入庫することを連絡。その後、保険会社に連絡し、レッカー運搬と代車レンタカーの手配。
このあたりの段取りは3回目となり、かなり慣れています(笑)
保険会社から連絡で「軽自動車が手配できなかったので、コンパクトカーでいいですか」との連絡があり、内心は(^^♪
手配された車は・・・
現行スイフト 1.2ℓ XGリミテッド(?)(2019年6月登録 4.6万キロ走行)でした
軽量ボディのおかげかノーマルNA1.2ℓでもよく走ります。
キシミ音もなくしっかりとしたボディ。足回りは、固めですがいい感じ。
なかかないいクルマですねぇ。気に入りました。
次回候補車は、スイフト、ヤリス、マツダ2のMT車ですなぁ
なぜか「大分」ナンバー。
観光で乗って来て長崎で乗り捨てられたクルマなのかもしれません。
スズキ車でスバルのDラーに乗り付けたので、お客様駐車場には駐車せず、遠慮して整備車両駐車場に停めて撮影(笑)
帰宅時の燃費は、市街地走行にも関わらず15㎞/ℓ超!なかなかの高燃費です。
スピードメーターが220㎞/hまで刻んであるとは(驚)
レンタカー店までユキ魔に送ってもらい、スイフトを借りて、Dラーへ行くとBH9Aは当たり前ですが、無事に到着してました
BH9Aの近くには、なんと「インプレッサ 22B-STiバージョン」が降臨されてました。
二桁「33ナンバー」は、BH9Aから3000番ほど若いナンバーでしたので、恐らく98年6月~7月に登録された個体でしょう。98年組が2台!

オーラが違いますなぁ・・・
営業さんにBH9Aの状況を説明し、営業さんからは「土・日は、整備車両の予約が一杯のためしっかりと月曜日に精査します。先ほど、昨年、両輪とも交換をお勧めしとけばよかったと工場長と話していたんですよ」と言われましたが、「昨年は、アンチエイジングに注ぐ資金で手一杯だったから。右側だけでも精一杯だったからよかったのョ。」と・・・(^▽^;)
担当営業さん、しっかりと「NEW BRZとフォレスター」のパンプを準備していたようで・・・
BRZは、かっこいいですなぁ。数年後に購入資金が準備できれば、6MTを終のクルマにしたいものですが(?!)

先行予約受付中とのことですが、我が家には両車とも縁のなさそうな感じです(笑)
恐らくブレーキパットが炭化していると思うので、営業さんに直接社外品のパッドを送るように手配するのでよろしくと言いながら、青スイフトでDラーをあとにするのでした
・・・(^▽^;)
ブログ一覧 |
レガシィメンテ | 日記
Posted at
2021/06/19 19:58:47