お久しぶりです。
新型コロナウィルスの収束が見えないGWですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。1日でもはやく、感染終息宣言が出されるといいのですが・・・
昨年9月に蒸発してから、7カ月ぶりのみんカラになります。ご無沙汰しておりました。コロナウィルスに感染せずにどうにか過ごしております。
丁度1年前の平成最後の日である4月30日に、みん友さんの「かえるGO」さんと群馬県太田市の 中島知久平邸でプチオフ会でお会いしたことが懐かしく思い出されキーボードを叩いています。この1年後に、不要不急の外出を控えなければならない状況になるとは、思ってもみませんでした。
7か月間お休みしている間にも、「エコから」を主催されている「けだまおやじ」さんからは、「エコから杯2019年間大賞」の記念品であるお手製のキーホルダーを送っていただき、感動いたしました。ありがとうございました。大切に使わさせていただきます(^_^)v
この間のレガシィのご機嫌といえば・・・
18万キロを無事超えたものの
すでに1回目のタイミングべルトを交換してから、13年目となり、賞味期間(?)である10万キロを超えている状況です。
タイミングベルト廻り一式交換、オイルシール類交換、エンジンマウント交換、ATFの漏れ修理の見積もりを依頼しているものの、20日ほど経つのですが見積もり額の提示がまだありません。見積もり額が恐怖です。
20日ほど前には、4年ぶりにヘッドライトユニットに水滴がビシッと
・・・(-_-;)
予備のライトユニットに交換するも・・・
この連休中に、ブチルを接合部分に再塗布して、曇らないライトユニットを目指し、現在はカラ割状態です
先週は、右フロントブレーキが固着してしまい、ホイールがブレーキパットのダストで真っ黒になり、レガシィから降りるとパットの焼け焦げた臭いが・・・
そのため、Dラーまでの運搬にタイトル画像のように積車のお世話に。
愛車が積車に乗せられている後姿を見る羽目になるとは・・・(T_T)/
結局、ブレーキキャリパー一式&ブレーキパットの交換となり、ホイルから覗けるキャリパーだけは新車のようです。Dラーさんが、気を利かしてシルバーを塗ってくれて他のキャリパーとの色違いの違和感もない状態です。
Dラーさんに修理依頼をしている間の1週間の相棒は、3月に登録されたばかりで走行距離350㎞のインプレッサスポーツの1.6i-L EyeSightでした。
ボディの剛性感が素晴らしくよく、いいクルマでした。
しかし、財政事情が厳しい我が家には、購入意欲が搔き立てられることもなく、また車庫にギリギリの車幅ではですねぇ。
一方、24万キロをこえたプレ子とまだまだ元気です
しかし、ユキ魔からは、「レガシィの修理代がかかり過ぎる。私も乗れるクルマに集約して1台にすべし」とのお達しが・・・5ナンバーサイズのMT車が候補になりそうな気配です。今後は、どのような展開になるのでしょうか
・・・(´▽`)
少しずつ駄ブログを綴っていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted at 2020/04/30 22:55:46 | |
トラックバック(0) |
レガシィメンテ | 日記