• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月12日

サプライズ

サプライズ ようやくW杯も終わり
みんカラにぼちぼち復帰しようかと
思いますf^_^)オヒサ

と言ってもまずW杯ネタからです。

シド家ではサッカー見るのはシドだけなんです。
98フランス大会や02日韓大会の頃は
奥さんも一緒に応援してたんですが
ジーコ時代の不甲斐なさから
嫌気がさした様で、中田英寿選手の引退を機に
さっぱり見なくなってしまいました。

そう彼女は中田ファンでした。
放送があれば深夜でもセリエAの試合を
一緒に見たりしてました。

なので今回のW杯はシドは1人でテレビの前で
ユニフォーム着て熱くなってたのです。

でも日本代表の今回の活躍をダイジェストで見たり
選手の生い立ちとかの特集を見て
「あ~やっぱり見てれば良かったかな~」とか言ってました。

しかし今朝は1人am3:00に起きてスペイン対オランダの
決勝戦に備えてるとサプライズが起こりました!

なんと娘(中1)が「お父さん一緒に見ていい?」と
まぶたこすりながら起きてきましたっ!!
しかも自作のスペインとオランダのミニフラッグまで
作って持ってました☆

嬉しいサプライズでしたわ~♪

後半に入る前に耐えられず寝てしまった寝顔が
イエローカード続出の試合でもやもやしてた
シドの心を癒やしてくれました( ̄∀ ̄)ノ


余談
車のW杯が有ったら日本代表て
結構強いと思いませんか?
スーパーカー部門にはLFAやGTーR
エコ部門にはプリウスやCRーZ
他にもランクル、パジェロ、Z、タイプR、
インプ、ランエボ、RXー8、ロードスター、
ジムニー、コペン…
等々各部門で世界に誇れると思います。

もちろん小型営業バン代表は
我等がプロサクで!(b^ー°)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/07/12 23:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2010年7月12日 23:38
小排気量コンパクトクラスはゴルフ、ポロ、チンク辺りにボロ負けでしょうけどwwww(日本車
ジムニーは多分ハマー3兄弟(ハンヴィーは除く。マジ軍用だかんね)よりはるかに丈夫だと思う。
H3はクロカンやるとアクスル折れるらしいです。トラックベースだから?

コメントへの返答
2010年7月13日 7:07
プジョー、ルノー、シトロエンの
スリートップのフランス代表も
コンパクトクラスは侮れませんぞっ!

ジムニーは世界ランキング1位の
呼び声も高いですよね♭

へ~H3てそーなんだー
アクスル折れる、ドラシャ、プロペラシャ
捻切れる…なんかアメ車は
そんな噂をよく聞く気がします…
好きなんだけどねーそんな
イメージも含めて(^_^;)

ジムニーのライバルは
ディフェンダーとかウニモグあたりか??
2010年7月12日 23:43
素敵な娘さんですねっ♪

私は今朝が決勝だったと今日の昼知りましたf^_^;
真面目に選挙速報見て爆睡でした(笑)


あっ、明晩川口、
明後日は東陽町にいるかもしれません☆
コメントへの返答
2010年7月13日 7:19
愉快な娘です。今のところ良い
父娘関係ですがこれから思春期
ど真ん中で気を使いそうです。

日本では日本代表が敗退すると
一気にダイジェストや代表選手の特集に
切り替わり本大会決勝トーナメントは
二の次なので見落としがちですよねぇ
(>_<)

東陽町サミット開催ですか!?
政治経済の話しがメインなので
タイムリーです!(b^ー°)
2010年7月12日 23:44
終わりましたね・・・ちょっと寂しいです。
でも、日本のがんばりは励みになりましたよ~!!!
しかし、今より上に行くには、まだまだ全然足りないなと思いました。
これからの4年間は、ブラジルに向けてがんばって欲しいです。

決勝戦も燃えました!
私は妻と二人で見てましたが、妻は途中で寝たり起きたりと睡魔と闘ってました(笑
我が家もいつかは、娘と見ることがあるのでしょうか?
ミニフラッグかわいいですね~!(^^)!

車でのW杯ですか!?
日本が良いところまで行くと思いますが、車ならドイツが圧倒的な強さを発揮してぶっちぎりでしょう!

コメントへの返答
2010年7月13日 23:16
終わりましたね~なんかポッカリ
穴があいた感じです( ̄O ̄)ポッカリ

今回の日本代表は現時点で
持てる力の全てを出してくれたと思います。

ただ惜しいのは開幕前にもっと力を
付けられたはずなんです。
岡田さんは急遽監督となり
頑張ってくれましたが
オシムさんが倒れなければ
もっと力を付けた代表が
見れたと思うのです
先ほども言いましたが今回の
代表は精一杯やってくれました。
それは間違いありませんし
シドも久しぶりにサッカー見て泣きました。
しかしそれ以上が見れたはずだと思うと
ちょっと悔しいのです。


車W杯は間違い無くドイツが
優勝候補でしょうね~
軽自動車やらハイブリッドスポーツやら
ドイツが持って無いポジションで
勝負かけましょうか!?

サッカーよりむしろドラマや映画のが
娘と一緒に楽しむのは向いてますね。
龍馬伝やうぬぼれ刑事とか
今一緒に見てます。
( ̄∀ ̄)ノ
2010年7月12日 23:56
W杯決勝の2チーム代表でいうと…

スペイン:セアト、イスパノ・スイザ
オランダ:スパイカー、ドンカーブート

よし!勝てそうな気がする!w
コメントへの返答
2010年7月13日 23:27
セアト→WRCのアレだな
ドンカーブート→スーパー8Aターボの
イメージしかない
イスパノ・スイザ→??人の名前?
スパイカー→バレーボールのアタック打つ人??
それともアレか!ボンドカーのディーラー!?

わからなかったので調べちゃいました
f^_^;
スパイカーはF1とかもやってて
何やらスーパーなスポーツカーも
作ってますね♭

チームとして見るとこの2ヶ国には
負けなそーです( ̄∀ ̄)ノ
2010年7月13日 0:55
そんな遅い時間に起きてきた娘さんは
すばらしいですね~

ドイツのタコさんには
サプライズですw

W杯シーズンが終わると
さみしい感じになります。
また4年後~
コメントへの返答
2010年7月13日 23:31
遅い時間ととるか早い時間ととるか
f^_^;

今度は4年間計画通り
強化出来る事を希みます!

代表監督誰になるやろ?
( ̄∀ ̄)タノシミ~
2010年7月13日 3:47
お友達のかよんたさんの義父と旦那さんのお店(硯屋さん)に中田英寿さんが来て中田さんのブログにも載ってました。
初めて中田さんのブログ見ましたがしっかりしたブログですね~。
コメントへの返答
2010年7月14日 6:28
それはまたサプライズな出来事でしたね!

彼も勘違いされやすいタイプの方です。
サッカーをよく知らない記者が
トンチンカンな質問をすると
無視してただけで、きちんと
サッカーを勉強した方の取材には
きちんと対応してました。
何か言ってもいない嘘を何度も
書かれたりして自然とそうなった様です。

ちなみに彼はサッカー名門校でなく
進学校をほぼ首席で卒業してます♭

ゴン中山いわく「あんなイイヤツいない」
だそうです☆
2010年7月13日 7:32
我が家は誰一人とサッカーに興味が無く
どちらかと言えば高校野球位かなぁ(笑

しかしタコニュースだけインプットされてますが。。。(爆
だって負けたらまな板の上で。。。とか
人間って何て残酷なんだよっっ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
と、パウル君、食われなくて良かったのぅ(爆

そして飲んで帰ってきた娘の寝顔は
ユデダコのよぅですた。。。(*゚∀゚)・∵. ボケッ!
コメントへの返答
2010年7月14日 7:14
ウチの奥さんは学生の頃
ジャイアンツの応援とか行ってて
現在はイチローと石川遼のファンです。

シドは野球漫画は見ますが
リアル野球は見ませんね~

原因1
子供の頃好きなアニメが
プロ野球中継でよくつぶれた。
原因2
お盆休みに親戚の酔っ払いオヤジが来て
朝からずーっと高校野球みてて
酔っ払いながら文句ずーっと言ってた

上記の理由がトラウマになってる様です
(>_<)

ドイツ国民は代表が負けた後
パウルくんを「焼いて食っちまえ!」の他に
「サメに喰わせろ!!」とか言ってたみたいす。
f^_^;
2010年7月13日 9:29
基本、サッカーファンではなく
日本代表応援専門なワタクシは
決勝リーグ敗退した時点で
ワールドカップは終わりました(汗

これから高校野球シーズン到来♪
不謹慎にも高校球児に夢を託し
投じていた高校が敗退した時点で
ワタクシの夏は終わります(滝汗

うちの娘も起きてきて
一緒に代表戦を応援してましたが
ハーフタイムを乗り越えられず撃沈!
朝、娘に話をすると、全く記憶にないと。。。
トホホ ^^;

コメントへの返答
2010年7月14日 7:25
基本それで良いと思います♭

普通のサッカーファンもマニアもヲタクも
ニワカも含めて「全国民が応援してる!」
みたいな事を代表選手が
感じてくれればオッケーかと☆

ただテレビという影響力がある媒体で
ニワカファンタレントが
空回りな発言したり
渋谷で乱舞する超ニワカは
見てて気持ちよいモノではありませんな~

ウチの娘も前半戦は起きてたのですが
「記憶は無い」と言ってます(^_^;)
2010年7月13日 17:49
サッカーのお祭り?も終わり、
1つの熱気のウズも
納まった頃でしょうか?

娘さんの手作りフラッグは、
まさに、超・サプライズ!ですね♪
きっと、家宝として次回の
W・カップまで保存ですね♪
コメントへの返答
2010年7月14日 7:32
全体が一気にヒートアップして
徐々にクールダウンしてきてますね。

4年前は一部のみヒートアップし
一気に冷水ぶっかけられたので
今回は良かったです(^_^)v

ミニフラッグを娘と2人で
あさりご飯に立てようとしたら
奥さんに止められましたf^_^;
2010年7月13日 17:51
微笑ましい光景ですね(・∀・)
手作りのフラッグがとても
可愛らしいですっ(*´∀`)b
コメントへの返答
2010年7月14日 8:45
「あんた学校で居眠りすんじゃないわよっ!!」
っと奥さんに朝怒られてた話しは
付け加え無い方が良いですかね?

次の代表戦にはユニフォーム買ってやろかな?
一緒にスタジアム行っちゃう??
とか考えるとニヤケて
トラクター運転しちゃいます
( ̄∀ ̄)ノ
2010年7月13日 19:05
サバネコも見てました(=´∇`=)
何故か夜中から何度も目が覚め
だす不眠症なので たぶん全試合
みてました(ФДФ)余談が面白くて
見てるうちに試合まで面白く見える
から不思議なもんだ(ΦωΦ)
外人選手を見てると 真剣でも
ユーモアがあったり嬉しさの表現が
気持ちイイくらいエキサイティングΣd(゚∀゚d)
コメントへの返答
2010年7月14日 8:53
ニャーさんも今回随分はまったね♪

外国人選手のアピールとか
ゴールパフォーマンスとか
めちゃオモロいでしょ!
中でもオススメはアルゼンチンの
あの監督ですがね。エピソードも多いし♭

シド的には北朝鮮対コートジボワールで
北朝鮮の監督が選手呼んで
コーチングしてる時に
コートジボワールの選手が
一緒に並んで言葉もわからないだろうに
真面目な顔して頷いてるのがウケました。

あの真剣勝負の大舞台で
全世界的に理解出来る笑いをとる☆
(≧∇≦)タイシタモンダ!!
2010年7月13日 19:45
結局サッカー見てません(^^;

もちろん日本戦も…

個人的には野球の方が見てて面白いorz
コメントへの返答
2010年7月14日 9:00
ヒコクミン(ΦдΦ)


うそうそ♪
シドなんて日本の国技とも言える
野球をほとんど見ないしねf^_^;

サッカー観戦は楽しい事も有りますよ~
以前埼玉スタジアムの代表戦で
日本のゴールをとなりの席の
見ず知らずの女の子と
抱き合って喜んだ事が有ります!
アセダクデ( ̄ー ̄)ノ
2010年7月13日 20:42
ペインティングやコスチューム

サッカー応援は女子にモテる

アイドル応援は女子にキモがられる



不公平だよね(´-ω-`)
コメントへの返答
2010年7月14日 9:06
自分の信じた道を突き進むのです!

革靴にトナカイのコスプレでも
突き進む勇者を間近で
見てるじゃないですかっ!!

サッカーファンの女の子が
短パンやミニスカでおっきめのユニフォーム着て
かわいくフェイスペイントしてると
かなり萌えるシドです( ̄∀ ̄)ノ
2010年7月13日 21:26
それでも韓国は…
コメントへの返答
2010年7月14日 9:10
車W杯?

韓国や中国は日本に追いつくには
日本がドイツやイタリアに
追いつくぐらいの車文化の
向上が必要と思います。
(・_・)ダンゲン!
2010年7月14日 0:13
予想通り客がサッカーの話しをしてくる☆

『いゃ~ホントっすよね~!』
が口癖になってる俺(爆
名前とか言われても全くワカランのに意外と交わせのテクあり(爆
コメントへの返答
2010年7月14日 9:15
よっ!交わり上手!!(^_^;)チガウ?

「マラドーナはウケるね~♪」
「ホンダは成長したよね~☆」
この2つを覚えとけば
後は客が勝手に話しを進めてくれます♭

注)マラどんな?ではありません。
( ̄∀ ̄)ノ
2010年7月15日 6:13
W杯、終わっちゃいましたね。 (^^;A
スペインは好勝負を見せてくれました。 (;^^)b

>車のW杯
 ドイツはかなりの強豪だと思います。ポルシェにBMWにVWですから、日本同様スーパーカーから庶民派の車まで…。イタリアも強豪ですね。フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ、フィアット…。
 あ、奇しくもイタリアドイツはサッカーの強豪でも有ったりする…。 (汗)

 アメリカだと、ビッグ3が居ますね。そう言えばクライスラーのヴァイパーは生産終了らしいのでチョット翳りが見えますが…。 (^^;A

 車のW杯もタコのパウル君に占って貰わないといかんかも?!
コメントへの返答
2010年7月16日 1:09
終わりました~
寝不足月間でしたf^_^;
スペインは勝負強さが有りました。

メルセデスと目立たないけど堅実な
オペルも有ります。強敵です!
日本、イタリア、ドイツ…
皮肉にも第二次大戦のこの同盟3国が
車分野ではトップ3…
兵器開発技術の副産物ですかね??
三菱やスバルなんてモロですし。

アメリカは自国に有利な石油の価格なんで
独自すぎて他国の自動車事情には
合わない進化をしてしまいましたね。
ヴァイパーはシドも大好きな車ですが
日本では思いきり乗れなそうです。
オープンでないGTSクーペが好きでした☆
( ̄∀ ̄)ノ

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation