
筑波サーキットコース1000で行われた、「D-SPORT &DAIHATSU Challenge CUP 2023筑波」に参加してきました‼️
参加方法は先着予約順でしたが、当日夜間帯にほとんど埋まってしまったそうで、私も朝予約しようとしたら既に埋まっていました……(´・ω・`)
しかし、仕事の昼休憩中になんとなく予約ページを開いたら、1枠だけ奇跡的に空いていました!
すぐに予約し、今回参加できることとなりました!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
初サーキットから約半年で、まさか3回目のサーキットを走るとは……自分でも思ってもいませんでした……!😳

参加クラスはダイハツチャレンジカップのターボクラスです。MT歴約1年のサーキット初心者ですので、開始前の並んでいる間からすでに緊張しまくりでした……(早めに来たつもりなのに、すでにたくさんのダイハツ車が……!( °_° ))
知人や友人と参加したわけではなく、完全に単身突入なので、そういった意味でも緊張してました……(他のみなさんはTwitter?なんかで既に知り合ってたみたいです)

天気は雨予報でしたが、午前中はなんとか雨は大丈夫でした。しかし、午後はどんどん雨が降ってきました……☔
ダイハツチャレンジカップは、午前は練習走行で15分を2回走り、午後はスーパーラップ形式(本番)で2回走りました。スーパーラップ形式では実況されてましたが、走行してる本人には全く聞こえず、何言われてるんだろう……と思いつつ、謎のプレッシャーを感じながら走ってました。(一日練習走行やってたかったです……:(´◦ω◦`):)
スーパーラップ2本目は完全にウェットでしたが、1度もウェット路面でスピードを出したことがないので、ぶっつけ本番でした。横に流れるのを感じながら、最後の最後で事故らず安全に帰ろうということで、全然踏み込めなかったです……😟

クラス内タイムで6位までの人は表彰されるようで、自分は4位だったので表彰されました!ゼッケン4番で4位……昔から4に縁がありましたが、まさかここまでとは……!🤔表彰は素直に嬉しかったです!
次回もあれば是非参加したいです!!
(今度はディースポーツカップで!)
Posted at 2023/05/14 21:08:30 | |
トラックバック(0)