2009年03月09日
アストロプロダクトにて
円高還元セールで安かったので
これですこしはコンパクトに工具まとめれたかな
Posted at 2009/03/09 20:00:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日
車高下げたら
こんなに引っ込んじゃった
ツメ折機でゴリゴリやるの面白くてやりすぎた感はあったんだけどねー
これ3ナンバーかな?
Fバンパーですでにかなり幅広がってるけど
というかもうすぐ車検なんですよねー
それまでにやることがありすぎて大変だなー
車検には間に合わせて終わらせたいなー
まぁ
車検
丸投げする予定だけどね^^
よろしくお願いしますね^^^^^
Posted at 2009/03/08 19:28:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日
180sxでスタンドいったんですよスタンド
「軽油20リッt・・・・じゃなくてなんだっけ・・・はいおくハイオク20で」
いつかやると思ってたけど
今日ついにやってもうたってね
そのうち会社の車にハイオクいれそうだ
ガソリン車と軽油車もあるし
180sxはハイオクだし
マジで時々訳わからなくなる
会社の車の乗ってる時180SXのことを考えていると今何速で走ってるのかわからなくなるし
180SX乗ってる時仕事のことを考えているとHパターンのどこがバックギアなのか
マジでわからなくなってシフトパターンを見てしまう
そしてたまに三速発進しそうになるってねー
トラックは二速発進なのですよ
そして一般的な5速車で言う三速の位置がトラックの二速の位置なのですよ
トラックでいうバックが180SXでいう五速の位置なんですよ
というかトラックも面白いねー
たまに違うトラック乗るんだけど
車種によって排気ブレーキの位置が違うんだよねー
排気ブレーキON!!とかいってワイパー動いたり
排気ブレーキON!!とかいってハザードついちゃったり
会社出る前にハザード、排気ブレーキ、ワイパーを確認しとかないと恥かいちゃうってねー
まぁ僕は日曜出勤のときくらいしか違う車種には乗らないけどねー
といってもエルフ、キャンター、デュトロくらいしかないからそれくらい覚えとけってねー
トラックについてどうしても理解できない機能がある
クラッチフリーがどうしても理解できない
意味がわからん
普通にクラッチつければいいじゃんってねー
要はクラッチのないマニュアル
クラッチペダルがなくてシフトはHパターン
慣れれば楽だろうけどどうしても左足が落ち着かない
整備性わるそうだし・・・・
壊れたら高くつきそう
そうそう
トラック乗るなら
ベンチシートなのがいいね
普通に横になって熟睡できるってねー
ベンチじゃないのはサイドが邪魔なのよってねー
サイド掛けたままレバーだけ下ろせるけどそれでもやっぱり横になると
腰のあたりにヒットして痛いのねー
ベンチで思い出したけど
デュトロかなんかはさシフトノブ折れるんだよね
休憩時にスペース取るためなのかな
こうしてみるとトラックも面白いねー
普通車にはない装備が結構あるってねー
そうそう
ブレーキ強化したいって人排気ブレーキつけてみればいいと思うよ
排気ブレーキローターに排気ブレーキキャリパーに排気ブレーキパッドに
排気ブレーキラインに排気ブレーキフルード排気ブレーキマスターバック・・・・ってねー
寝る
Posted at 2009/03/08 00:59:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月05日
アストロプロダクトのチラシ
これ面白いわー
こんなに夢中になってチラシを見るなんて初めてだわー
ホームセンターのチラシより面白い
Posted at 2009/03/05 21:10:25 | |
トラックバック(0) | 日記