• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロpongのブログ一覧

2020年05月27日 イイね!

人生初の!

人生初の!いつもは休日に給油を済ませて月曜日からの片道30㎞の通勤に備えるのだが、うっかり給油を忘れてしまいました!

気が付いたのが夜勤だったので会社に向かう途中にあるスタンドでと思いましたが、既に閉まってました( ´゚д゚)

会社に着いた時のインフォメーションディスプレイが示す航続可能距離は78㎞。
余裕かな?と思い、帰りに地元のスタンドで間に合うと判断。

そして仕事が終わり会社から出ると警告音が!
いつものレーダーブレーキ中止音かと思いきや、給油してくださいとの表示が💦

しかも航続可能距離が表示されなくなり不安を煽ります(笑)

そうなんです。これが人生初の給油ランプでした!

なんとか地元のスタンドまで辿り着きましたが、二度とこんなスリルは NO Thank You です(^-^;



Posted at 2020/05/27 07:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月26日 イイね!

エスクードを所有して感じたこと

わたしが最初にエスクードが欲しいと思ったのはTD系でした。
今でこそ古さを感じますが、当時は他のライバルと比べスタイリングが個人的にドストレート!
その後縁が無く所有には至らなかったわけですが・・・

数年後またイカしたSUVを見かけるのです♪

フルモデルチェンジしたエスクードでした♪

正直SUZUKIのデザインはなんか惜しい感があったのですがエスクードのエクステリアデザインは何故か心に突き刺さります。

スイスポやイグニスも魅力的なのですがテールのデザインがダメなんです。(個人的に)

それからエスクードについて色々と下調べし1,4ターボの試乗車を見つけ即契約(笑)

経済的にも趣向的にも満たしてくれる1台です。

まず一番気に入ったところは、同じ車を見ないところです♪
同じクラスのCH-Rやヴェゼルは街中に溢れてます。
売れてない=悪い車じゃないところがまたお気に入りポイント。

以前試乗した1,5ターボのヴェゼルより走りは好印象でした。

エスクードのブースタージェットエンジン中々の出来です。
低回転からのトルクも力強く普段使いが楽です。
その反面回す楽しさみたいのは感じれないのが残念なところでもありますが(^-^;

グレードもワングレードのみで頑固なラーメン屋みたいでいいですね!
「うちのメニューはラーメンのみ的な(笑)」

欲を言えばMTがあれば良かったかな。
Posted at 2020/05/26 08:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月10日 イイね!

色温度差が・・・

色温度差が・・・バンパー両サイドにあるイルミネーション。


せっかくLEDを配置しているのであればヘッドライトと色温度を合わせていただきたかった。

先日純正のハロゲンから変えた6500kbのLEDフォグと並んでるから余計に気になる。

これ打ち換えるの結構やっかいです。バンパー降ろしてユニット外してハンダ使って打ち換え・・・

まぁ気にしない人の方が多いのかもしれませんが(^-^;
Posted at 2020/05/10 20:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月09日 イイね!

6000km走行してみて

なんだかんだで気に入ってます。
Posted at 2020/05/09 16:41:55 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

LEDなど電装系を弄るのが好きです。 暇と時間とお金があれば少しずつ弄っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
レアなハンガリー生産逆輸入のエスクード。 まあまあ見かけない車です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.