• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

σ^^を取巻くクルマ達の近況。

σ^^を取巻くクルマ達の近況。









σ^^を取巻くクルマ達の近況。




・シエンタ號。



今月、
エアエレメントとオイルを換え、益々好調の御様子。
オイル交換時にリセットした燃費計も14.0km/L台となり、
功を奏した模様。
滑るように走る、実にスムースなフィールだ。

元々、車格及び見てくれの割に意外や静粛性の高いクルマなのだが、
安いタイヤを履かせているにも関わらず、
ガンバって車内の沈黙を保ってくれているようだ。
オイル交換後からこのところ、
オーディオを切って、その静粛を楽しんでいる。フフフ。

今夏、3度目の車検を迎える。
総走行は92000kmを超えたところで、
今年間違い無く大台に達するであろう。






・ミツビシ。




やはりペダルを装着後、
長時間運転が楽になった。
踏力の微細な加減がし易くなり、
不本意に回転数を上げてしまったりだとか、
逆に制動、そして停止直前にブレーキの踏力を抜く等の、
同乗者に配慮した運転もより繊細に行なえて、
コントロールする側としても気分がヨイ。
ザンネンながら、頑張って振り回そうが、そもそも運動音痴なクルマだと個人的には思うので、σ^^
如何に振動や音を足加減で吸収し、
ひとつ上の車格を演出するのが楽しい。^-^/

タイヤの磨耗が気になりだしている。
純正装着のヨコハマだが、ヒビ割れも見られる。
磨耗加減は並と思うが、耐久(時間)はあまり高いとは云えない製品のようだ。





・酸ぱ塩


先日、
家族で食事がてら久し振りにステアリングを握った。
今年で11歳と車齢は立派だが、総走行は6万キロ前半と、
シエンタより走っていない。
車齢の為か、同エンジンを積むシエンタと比較すると、
アイドル時の振動が気になり、
ラゲッジから偶にミシミシコトコト音も聞こえる。
とは言え、機関好調の様子で、
運転していて特に不安は感じない。
問題は次のジムニー君である。。。^^;




・jimny


ジミーでは無い、
ジムニーである。

確認して驚いたが、
H11年式なので車齢16歳となる。
これも先日、食事がてら運転したが、
いよいよ深刻な状態になっている。。。

買い換えた方が良い気がする件。

↑↑これが既に一年前のハナシ。
今回運転した感想が、
真っ直ぐ走らない。

ステアリングから手を離すと、
車体は緩やかに左へ左へ寄っていく。
…。

昨年、買い換えを母に提案したのだが、
よほど愛着が有るのか、
最近じゃあ拒絶反応に近い素振りだ。
他人様に迷惑が掛かる前に早急に治すべしだし、
その金は買い換えに充てるのが合理的でもある。

決断を迫られるのも時間の問題であろう。


Posted at 2015/02/22 10:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2015年02月15日 イイね!

ジェイド試乗記~やはりハイブリッドは高嶺の花ね。

ジェイド試乗記~やはりハイブリッドは高嶺の花ね。











乗シチャッタ。^^/
(グレード:HybridX)


やはり良い、ローフォルム。

フラつかず、
ダブルウィッシュボーン採用のリアサスとの相乗効果で、
フットワークはしなやかなる印象。

加速に関し、
『排気量1500cc+モータは、ガソリン車2000ccのそれに匹敵する。』
とのお触れ通りであった。
動力的質感は、現行ステップワゴンのものよりも上質に感じた。


ハイブリッドのフィールも大したモンで、
ボンヤリこいてると、
ゼロ発進から踏んだ際、
エンジン始動のタイミングを本気で見過ごすコトになる。
集中しないと気付かないのだ。




前席は、広さは感じナイ。
収納は、全く無い、といって良い。
センターコンソール、というより肘掛けは、
文字通り、肘掛け以外の用は成さない。
スマホ大の小物置きとシフトレバーが有るだけだ。
だが、
インテリアデザイン自体は奇をてらわず、
落ち着いたものだ。
これも現行ステップワゴンと比較すると大人しく、
ヴェゼルの上質感に通ずる、好感の持てるものだ。

メーターディスプレイもシンプルそのもので、五月蠅くなく、
落ち着いて運転に専念出来る。
回転計は無い。







、、、で、
お値段である。


グレードは、Hybrid Xと、Hybridの2種のみ。

Hybrid X:¥292万

Hybrid  :¥272万


アルミホイールや、アクティブセーフティ等の先進装備を考慮すれば、
上位グレードHybrid Xがお得となるが、

そうなりゃモウ、
車両本体¥300万じゃねえか。(^3^;)


ははははは。

ステップワゴンとカブる価格帯も。

車格及び価格帯共に、
トヨタのプリウスαとガッチンコかあ。。。








因みに夏頃に、
ガソリン車がリリース予定とは、
営業マンの言。。。

ハイブリッドより¥30万位減か、とのことだが、
それとて、¥240万か。。。むむむ。



や、車両価格高騰が叫ばれている昨今だが、

やっぱり高価いですよネ。。。^^;
















Posted at 2015/02/15 19:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2015年02月14日 イイね!

祝・イイね!100突破!!シエンタ愛車プロフィール。

祝・イイね!100突破!!シエンタ愛車プロフィール。












ぬっ。
比類無き我がシエンタ號
祝☆愛車プロフィール、「イイね!」100ヶ突破である。
皆の者、喜んで良いよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよい
(残響音いつもより多め。)
古より交流ある方、
通りすがりのアナタ、
どいつもこいつもまとめて、投げパワーボムである。ふははははは。






何ゆえこの取り柄も無い、トヨタの最廉価ミニバンのドノーマル仕様に「イイね」を落とすのか、甚だギモンだが、
此処で逢ったも何かの縁、
「ヨクキタナ、マアスワレ。」である。
皆々様には兎に角、感謝なのである。

もし「イイね!」が今後、200ぐらい行った暁には、
カービューはσ^^には金一封を、
「イイね!」を下さった方には、みんカラステッカーを、、、

ぐらいあってよい。くるしうない。





とにかくまあ、シエンタ號、
便利である。
次期型はハイブリッド仕様もリリースされる様子だが、
お値段は上がっちゃうし、
検討中の方は、
現段階で現行を買ってしまうのも一興である。

こんな小こいのに、ムリくり7人も積め込めるYo。
フリードより安いYo。
モデル末期できっと値引きもデカイYo。
ノアヴォクシーより洗車しやすいYo。
オレ平均燃費13.60 km/LだYo。
と、何やらイイ事ずくめ必至である。
が、仮にイイ事がひとっつも無かったとしても、
それはそれで誠にザンネンであり、
当社はイッコーに責任を持てないので
そこんとこ注意なのである。^0^/











続いて、
我が家のシエンタ號、PV人気ネタを列挙。^0^






  車中泊ゴッコ。 ~其の壱~

◎ 車中泊ゴッコ。 ~其の弐~

◎ 車中泊ゴッコ。 ~其の参~












◎ ダミー ヘッドランプウォッシャー カバー(アクア用)取付。












◎ ハウステンボス旅行記






ではでは、

今後とも皆々様方、
平によろしうおたのもうしますYo!!^0^/



















Posted at 2015/02/14 05:03:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2015年02月10日 イイね!

ROCK、ROCKでこんにちは。

ROCK、ROCKでこんにちは。










度お馴染み、流浪のカテゴリ、
『ロック・ロックでコンニチワ』の御時間がやって参りました。
ちょっと小粋に、ブルボン「ルマンド」でも啄ばみながら
御楽しみください。



今回はσ^^のフェイバリットなギタリスト、
ヌーノ君の登場デス。^^/




まずは超絶なそのリズム感とセンスをご堪能下さい♪

Midnight Express - Nuno Bettencourt










Nuno Bettencourt Amazing Guitar Licks











Posted at 2015/02/10 12:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | music♪ | 音楽/映画/テレビ
2015年02月08日 イイね!

今日のウンコもれそうな動画。

今日のウンコもれそうな動画。







日のお気に入り『ウンコもれそうな動画』。^-^/












































Posted at 2015/02/08 07:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | お笑い | クルマ

プロフィール

「祝♪当選 WOOD3サン『かんたんMAX』施工~☆ http://cvw.jp/b/325910/41499949/
何シテル?   05/20 10:13
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 10:03:20
バックプレートって必要だよね。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 22:51:19
ドライブレコーダーアズール DRX-117取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 04:39:07

お友達

よく吟味された後お召し上がりを…。
思慮を欠いた発言をされる方は御遠慮下さい。
突然のお誘い及び、合わないなと感じた人は
残念ですが削除させて頂く場合も御座います。
尚、ハイドラ経由のお友達募集は現在しておりません。
93 人のお友達がいます
AWA-DICEAWA-DICE * くるめのくにくるめのくに *
イモゾンイモゾン * やまはくんやまはくん *
かえはやかえはや * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタ號 (トヨタ シエンタ)
X S-edition グレーメタリック 「大切な空間を、より快適に。」 をモットー ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
ekワゴンオーナーの皆さん、初めまして!^^/ σ^^史上初三菱となり ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
'11,6,20ヨリ メインカーはシエンタですが、 やはりカローラの名を冠するだけあ ...
トヨタ パッソ “a toy shop” (トヨタ パッソ)
1.0 X HIDselection 平成17年6月~20年6月 総走行37000km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.