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n@be十三の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2021年10月2日

クラッチ周辺更新

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
突然の路上停止が怖いので交換しました。
・レリーズシリンダ \4850
・マスタシリンダ  \11600
・ホース      \1200
・アキュムレータ  \5300
・その他GKTなど
2
ブレーキのマスターに隠れているココの取り外しが面倒です。
スパナでちまちま回しましたが
後でラチェットレンチがあったことに気が付く・・・。
3
アキュムレータ比較。
パイプは再利用しました。
4
マスタシリンダ比較。
タンクの色が全然違います。
5
レリーズシリンダ比較。
ホースは結構硬化していました。
6
ブーツとシャフトを外した所です。
シリンダー内壁に錆があり、ピストンが手前まで来れないようです。
(ここまでストロークするのかは不明ですが)
7
ピストン先端のアルマイトが剝がれています。
シリンダーの錆部で削られたのでしょうか。
8
なかなか踏みごたえが出なくてエア抜きに時間が掛かりました。
交換後、ミートポイントがペダルストロークのだいぶ奥側になりました。

イイね!0件




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