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Fit電装系の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

デンソー・バックブザー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
後退時の安全確保のため、デンソー製バックブザーを取り付けました。

数あるバックブザーの中からこの製品を選んだのは、ブザー本体の背面が平面になっており、両面テープを使えば、車体本体に容易に接着可能となる点です。

取付金具も付いていますが、ビス穴がなければ、新たに穴を開けての作業が必要となりますが、軽量なので両面テープでも脱落しにくそうです。

ハイゼットには左ランプの近くにビス穴がある旨の記事がありましたが、当車両にはビス穴がなく、結局両面テープで接着することになり、この製品を選んで正解でした。

取付金具は、軽量化を図るため、取り外しておきました。
2
車両への接着は、バックランプの直近の平面に外装部品用両面テープで接着しました。

配線は、バックランプのソケットから分岐して接続するだけで、黄色線がプラス、白色線がアースでした。

デンソーのフォークリフト用バックブザーですが、いい音で鳴ってくれます。

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この記事へのコメント

2022年1月11日 6:56
L&Fのモノ,音も響きますし良いチョイスですね😉

おはようございます

なんだかHN,ハイゼット電装系みたい😅
コメントへの返答
2022年1月11日 7:08
逍遙と散策様

おはようございますぅ。

実は同じバックブザーをフィットにも付けています。
オクに滅多に出品されない代物ですが、偶然見つけて速攻で落札しました。定価でも3000円位かな。

フリード用に別のフリッカーが買ってありますが、デンソー製の方がずっといい音が出ます。

ハイゼット電装系に改名ですか~。うーーん。
フィットもひと段落した感じもしますが、ハイゼットもあとバックカメラ取付とドアミラーの改変あたりで大まかな作業は終わりそうですしね。

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Fit電装系です。よろしくお願いします。 フリードと現行フィットに乗っています。主にコストダウンされた装備の低価格カスタマイズに挑んでます。
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