• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月11日

まだまだ!!

まだまだ!! 12月11日。
先日1000日目が過ぎて、今日で2年9ヶ月。




一昨日、震災後初めて画像の「国立公園岩井崎」に行って来た。
岩井先と言えば、
壮大なシオフキ岩が有名。



でも今は???



吹き上がると言うより吹きだしてる感じですね。


震災後は瓦礫置き場となっていたので、気が引けて足を運ぶのを躊躇していたのです。


今回は、なにげに進入していった。・・・ものの、

やっぱりお仕事の邪魔になっているようで気が気ではなかったです。
凄い数の砂利トラ隊!数珠つなぎのダンプ隊でした!!


(撮影場所が悪くて余り数多くないですが(^_^;))

この場所では、
瓦礫処理完了のメドが立ったようで仮設処理施設の解体工事が行われてました。




以前からの岩井崎駐車場まで車で進入して、近くをブラブラ。
すぐ近くに有った旅館の跡地には、



飲み物達が旅館の再開を待っているかの様でした(-_-)







さてさて、
今年は伊豆大島での大雨被害はじめ、世界中で自然災害の多い年でした
今だ復興道半ばでしょうから、皆さんの記憶から忘れ去られることの無いようアタマの片隅に置いとくようにしましょうゃ。。。


何事も、明日は我が身ですね。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/12/11 20:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

スパイラル
avot-kunさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年12月11日 20:11
やっぱり、そんな感じなんですね!

工事が進んでる所、遅れている所、工事も出来ない所

なかなかですね!

私達の所は震災後何日か、電気とガソリンに不自由し

ただけのなんちゃって被災地だと思ってます。


忘れてはいけないと思うが、もう忘れてる自分が

いまいちです。
コメントへの返答
2013年12月12日 15:04
あんなに簡単に、頻繁に行けたはずの岩井崎、お伊勢浜!

今では何処走っているのか分からなくなるほど変わってしまいましたね。
2013年12月11日 20:27
オバンです(o^-^o)

震災から早くも…、未だに復興の進捗率は!?(>_<)

国会議員の皆さんは、既に頭から離れてるのか変な法案の成立にやっきになってばかり!!

被災地の皆さんが呆れてる事でしょう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月12日 17:13
結局阿倍さんも頼りにならずでしたね。。。

アベノミクスの恩恵受けてますか?(笑)


今後は住まいもですが、
瓦礫処理場での労働者の再就職先が問題になってますね(-_-)
2013年12月11日 20:40
お疲れ!
ウチの半分は水没したからネ
その中にいたオイラは生き残った・・・
我が家の経済状態は水没したままだけどネ(^~^:
政治屋・官僚に頼っても何ともならないから
地道に苦しめられながら細々生きていくしかないヨ(´-ω-`)
コメントへの返答
2013年12月12日 17:14
被災地はアベノミクスなんて何の事やら???

ですね。
2013年12月11日 20:57
生コンクリート会社勤めの私はお陰様でチョー忙しく働いております。

復興事業様様です。

コメントへの返答
2013年12月12日 17:17
今後は土木関連が良さそうですが、
今まで瓦礫処理場で働いていた方々の再就職先が気になります。
2013年12月11日 21:01
視察、お疲れ様です!!

待ちきれない被災者が多いとか・・・やっぱ遅いんかなぁ・・・

懐かしい、瓶のコカコーラや、ハイシー・・・哀愁が漂ってますね!!

3.11を良く知ってる飲み物達・・・復興を成し遂げた時に、思いっきりゲップしてあげたい気持ちです!!!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・



コメントへの返答
2013年12月12日 17:21
こんにちは。

遅いというか、、、
やはり規模が 規模だけに!改めて実感しますね。


3.11以前でしたら、、、

空き瓶ざっと30本!!300円相当に換金できたのに(^_^;)
2013年12月11日 21:01
3.11のおよそ2ヶ月前の大晦日。こちらは記録的な大雪に見舞われ、あちこち電線が切れ3日間停電になりました。あの時、東北電力管内から応援部隊が駆け付け、雪深い山の中まで行って復旧させてました。高所作業車のナンバー見ると新潟や福島からも。あの後の震災で、こちらは停電だけで済みました。福島の原発事故は、現場は命懸けでなんとか食い止めようとしてるのに、現場を知らない馬鹿どもが口出ししたおかげで今日に至っているかと思えば、現場の人間の責任感を大雪の停電で目の当たりにしてるんで、なんかやるせない気持ちになります。
コメントへの返答
2013年12月12日 18:34
仰るとおり!


何故に現場の直の声を聞き入れない?
いまだに福島原発は・・・(怒)
2013年12月11日 22:22
あの日の事はもちろん忘れませんが、世間的には、時間と共に忘れ去られようとしている感がありますよね!
近くに住んでいながら何かしらできないかと思う私の気持ちは、偽善者だとか言われても、今後も変わらないと思います。

来年も、例のツーリングはもちろん企画するつもりなので、是非一度ご一緒したいっす♪

つか、岩井崎・・・若い頃に何度も行った思い出の場所なんだけどな~(´д`)
コメントへの返答
2013年12月12日 18:40
オイラだって。何ができるわけでもなく。。

オイラも偽善者と呼ばれても何とか、忘れ去られないように話題に出していきたいと思います。


岩井崎、大谷海岸、小泉海岸、もちろん!高田松原、大船渡まで・・・思い出いっぱいです(T_T)

プロフィール

「5月12日イベント開催決定🎊🚗😍」
何シテル?   02/01 15:13
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つるっちさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 22:57:21
PIAA LEDバックランプ/T16/6600k/450lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 18:09:33
[いすゞ 117クーペ] スロットルスイッチの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:03:16

愛車一覧

その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation