
ミニサーキットへ遊びに行ってきました。
タイヤの摩耗状態から、自己ベストの更新は無理!wと諦めがついたので、タイムが出ない原因を掴むため、1日掛けて色々変更しながら走ってみました。
気に成っていた症状として、操作に対して車の反応が鈍い事と、フロントが入り辛い事が有ったので、まずは此方を対策するために減衰を変更して動きの変化を確認してみる。
前後の減衰をそれぞれハード、ソフトで4パターン変更してみるのだけど…正直、どのパターンも大差なく動きが悪いまま。
それでもフロントの減衰をハードに、リヤの減衰をソフトに振ったパターンが比較的走り易かったので、フロントを硬くする方向が良さそうに思いスプリングのプリロードを掛けたパターンを試してみます。
このパターンがかなり動きが良く、フロントの反応が早く、向きを変え易く成ったので次回のスポーツ走行ではフロントのスプリングをレートの高いモノに交換したパターンも試してみたいと思います。
しかし…タイムが遅すぎる。
Bestは59秒フラットなのに対して、最近は60秒を切る事すら難しい状況です。
コレは足回りだけでなく、他にも原因が有りそう…??
Bestタイムを出した時の車両状態からは色々と変更が有るので、一つ一つ潰してみようと思います。
…何が有ったかなぁ??
う~~~ん…。
ブログ一覧 |
走行 2022年 | 日記
Posted at
2022/03/07 18:22:07