• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月07日

0129

0129  ミニサーキットへ遊びに行ってきました。

 タイヤの摩耗状態から、自己ベストの更新は無理!wと諦めがついたので、タイムが出ない原因を掴むため、1日掛けて色々変更しながら走ってみました。

 気に成っていた症状として、操作に対して車の反応が鈍い事と、フロントが入り辛い事が有ったので、まずは此方を対策するために減衰を変更して動きの変化を確認してみる。

 前後の減衰をそれぞれハード、ソフトで4パターン変更してみるのだけど…正直、どのパターンも大差なく動きが悪いまま。

 それでもフロントの減衰をハードに、リヤの減衰をソフトに振ったパターンが比較的走り易かったので、フロントを硬くする方向が良さそうに思いスプリングのプリロードを掛けたパターンを試してみます。

 このパターンがかなり動きが良く、フロントの反応が早く、向きを変え易く成ったので次回のスポーツ走行ではフロントのスプリングをレートの高いモノに交換したパターンも試してみたいと思います。

 しかし…タイムが遅すぎる。

 Bestは59秒フラットなのに対して、最近は60秒を切る事すら難しい状況です。

 コレは足回りだけでなく、他にも原因が有りそう…??

 Bestタイムを出した時の車両状態からは色々と変更が有るので、一つ一つ潰してみようと思います。

 …何が有ったかなぁ?? 

 う~~~ん…。
ブログ一覧 | 走行 2022年 | 日記
Posted at 2022/03/07 18:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ・ツーリング ~鉾島へ~
THE TALLさん

またまた..並べちった.🚘🚘
すっぱい塩さん

【その他】お盆明けは、、、
おじゃぶさん

千葉ドライブ ② 亀岩の洞窟〜まさ ...
SUN SUNさん

アベイルでホンダグッズをまたまた買 ...
ウールさんさん

8/18 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イオン交換樹脂の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:24:51
 
波長と顔料粒子径の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 17:22:29
 
伝達装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 21:21:51
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 目指しているのは「快適」に「遊べる」車です♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation