
タイヤ代をケチりたくて標準サイズの17インチから、16インチへのインチダウンを行おうと考えて『RAYS TE-37SONIC』を中古で購入していたんですが…結局そのまま倉庫へ投げっぱなしになってました。 (汗
で…漸くこの度、倉庫から引っ張り出して来て洗浄して、付いたままになっていたウェイトを剥がして、残った両面テープをシリコンオフで除去して、ホイールコーティングを行いました。
…2本だけw
現状、購入したホイールには全てホイールコーティングを施工してますが…これ、本当に効果有るのかな?? と疑問にも思ってます。
確かにブレーキダストは、洗車の際に簡単に除去出来ているけど…これって、ブレーキパッドの銘柄による部分が大きいのでは? とも思うし。
TE-37は洗車の際に洗い易いデザインだし、色も黒色系なのでダストが目立ち難いし…実はあまり効果が実感できる事が少ない…てか無いw
ので! 2本だけ施工して、残り2本はそのままで使用したら施工の有無で差が確認できるかな? と考えているのですが…どうでしょうね?
というか…16インチ化のためにはタイヤを選定しなければならないのですが…サイズも含めて、銘柄が決まりません(苦
コスパを意識するなら、街乗りでのグリップを始め、静粛性と、耐摩耗性等のバランスが気に成るところ…。
今まで、タイヤはミニサーキットでスポーツ走行をして遊ぶ事を前提にしていてハイグリップタイヤオンリーだったので、静粛性や耐摩耗性は度外視でした。
でもコスパ重視なら耐摩耗性は…やっぱマストでしょw でも何を選べばいいか、さっぱり解らない! ついでにグリップはある程度確保したモノを選びたいw
…静粛性とかは…実はあんまり気にしてないw
後はサイズ! コレが一番迷う所。 今使用しているタイヤに対して外径が最も近いモノにしたいのだけど…若干、細くもしたいので…意外にサイズが無い。
フェンダー加工無しで235/45R17や、255/40R17あたりが履ける様なフェンダーだと良かったんだけど…外径的に厳しいサイズばかり。
んで、値段も含めて選んでいくと…なんか今使用してる245/40R17と、あんまりコスト的な魅力を感じられるタイヤが見つからないというオチ(滝汗
さて…どうしよう??
Posted at 2020/05/14 20:27:29 | |
作業 | 日記