• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ArugaKのブログ一覧

2020年05月22日 イイね!

0013

0013 久しぶりにミニサーキットへ遊びに行って来ました。

 そういえば修理に出す際に、作業に邪魔になるであろうタワーバーを取り外したのですが、そのまま付けるのを忘れていましたw

 オクヤマ製のタワーバーは、溶接でバーとブラケットが一体モノになっているので、やたら嵩張るので124Spiderで運搬できないうえ、取り付けるにはフロント両輪をジャッキアップして、車高調のアッパーマウントを下へ抜いておかないと作業出来ないので、装着するにも時間が掛かるし…で、結局、タワーバーの無い状態で走行してきました。

 ロードスターでは、フロントのタワーバーは取り外してしまうのが流行っている(?)みたいな事を聞いていたんだけど…。

 本日走ってみた感じだと、私には明確なメリットを感じ取る事は出来なかった。

 もっと言うと明確にボディ剛性が下がったとか、ロール剛性が下がったとかも判りませんでした。

 私の場合、ひょっとしたらタワーバーは無くても良いのかも知れないけど…。 走るの事態、久しぶり(1か月ぶり?)なので、あんまり宛にはならないw

 そんな本日のBestタイムは 59秒999…?! 遅いw のは勿論だけど…60秒切り月間ランキングの登録基準が0~59.999なので、ランキング上の最下位決定…orz

 あと0.001秒遅ければ、60秒以上の月間ランキング1位確定だったのに…orz

 むぅう…。
Posted at 2020/05/22 13:33:03 | コメント(0) | 走行 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

イオン交換樹脂の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:24:51
 
波長と顔料粒子径の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 17:22:29
 
伝達装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 21:21:51
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 目指しているのは「快適」に「遊べる」車です♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation