
昨日、GPV気象予報を利用して雨雲の動きを見て、今日は雨が降りそうにないな…と、確認して、124Spiderを洗車しました。w
そして、約2年ぶり…くらい…かな?? に幌のドレンフィルターを洗ってみました。
幌を半開き状態にして腕を突っ込めば、簡単に外せる…筈…?? あれ?フィルターカバーの外し方が解らないww
アレや、コレやと、つつき回して…何とかカバーを取り外せて、フィルターを取り外してみると…思いの外、綺麗。 というか…ゴミ少ないな。
問題だったのは此処からw 先ずフィルターの向きが判らなくなるw そして戻す場所が判らなくなるww さらにはフィルターカバーも何処にハメるのか解らないwww
試行錯誤の結果。 なんとか取付完了。 変な体勢で長時間の作業となってしまったので、超・腰が痛い…orz
それでも何とか、気を取り直してタイヤ交換を実施。
本当は車高調も交換してしまいたかったのですが…、昼からは出かけたかったので、止めw 流石に車高調まで交換してると夜になってしまう。
とか言いつつ、取り外した(摩耗した)タイヤをしげしげと眺めて、時間を浪費しまくったのはヒミツw
タイヤを眺めて気付いた事として、リヤタイヤは綺麗に摩耗していて、内側から外側まで均一に山が削れている印象だったので、空気圧や、アライメントは現状維持で問題ないかな? と。
逆にフロントタイヤの方は、タイヤの真ん中の摩耗が少ないのが、ちょっと気になりました。 真ん中の摩耗が少ないという事は、空気圧が低いって事なのかな??
基本的に街乗りの冷間空気圧は、スポーツ走行時の温間空気圧と同じくらいに調整してます。
一応、ミニサーキットで走っている時はタイヤの摩耗状況も気にしているつもりだったけど…そういえば、このタイヤは余り観察した記憶がないなwww
ちょっと反省。
Posted at 2020/07/12 22:42:09 | |
作業 | 日記