• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ArugaKのブログ一覧

2020年07月18日 イイね!

0028

0028 車高調をオーバーホールに出すために、使用中のダンパーを取り外して、代わりのダンパーに付け替えました。

 Aragosta から ENNEPETAL へ変更となります。 といっても、この状態で走らせる気は無いので、本当に置いているだけの為にダンパーを付け替えてますがw

 なので車高も調整せず。 ついでにスプリングもシングルに変更しました。 フロントだけ。

 …というか全然使う気が無い為、一切調整する事無く取り付けてしまいましたが…異様に車高が高くなってしまいました。

 特にスプリングをシングルに変更したフロントの車高は異様。 リヤもシングルにしてしまおうかと考えたのですが、あまりにも車高が高くなりすぎそうだったので、中止。 アシストスプリングを入れて無理やり車高を下げてます。

 ENNEPETALは中古品を購入したもので、アッパーマウントはおろか、アッパーシートすら付属していなかったので、Aragostaからモノを流用してますが、その所為なのか、異様に車高が高くなりすぎる様に思いました。

 一応、ENNEPETALも全長調整式なのですが、下部のブラケットでは余り車高を下げれそうになく。 …というか調整幅自体少なそうな印象。

 もしかしたら前後共にヘルパースプリングが入るセッティングだったのかな??

 ま、それは兎も角。

 今一番問題なのは、Aragostaの仕様変更をどうするかw …実は考えていない…訳では無いけど…。 現状のスプリングに合わせてもらうか、自己ベストを出した時のスプリングを基準にするか…、非常に迷う所。

 どうしよう…??
Posted at 2020/07/18 21:59:57 | コメント(0) | 作業 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 234
56 7891011
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

イオン交換樹脂の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:24:51
 
波長と顔料粒子径の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 17:22:29
 
伝達装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 21:21:51
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 目指しているのは「快適」に「遊べる」車です♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation