
朝からミニサーキットへ遊びに行ってきました。
本日は満員御礼?w 台数過多によりクラス分け走行となりました。
日差しもあり、微妙に暖かい。 気温は前回の+1℃位だったのですが、体感的にはもっと暖かかった様な…??
ただ…昼からは空が曇ったこともあり、なんかむしろ肌寒くなりました。 風が出てきていたのも体感気温が下がった理由かもですが…。
最近は昼からの方がコンディションが良い気がします。
今回も走行毎にタイヤ表面をクリーニングしながら走ったのですが、正直どれほどの効果があるのか? には疑問があったので、クリーニングする回と、しない回を設けて走り比べてみました。
結果。 確実に効果あり!
もうね。 全然グリップに差が出るのが体感できてしまい…クリーニング作業の大切さが解ったのですが、この作業は地味に大変なので、今後も継続するのならもっと効率的な作業方法を考えないと辛いです。
中腰での作業となるので地味に腰痛になりそうなのも怖い。
今回の走行ではシフトミスをする事が増えてきたのが気になりました。
クラス分けで走行していたこともあり、連続周回が増えていたのも原因とは思う反面、ミッションオイルの劣化も原因としてありそうです。
エンジンオイルといい、ミッションオイルといい…Moty'sって、ちょっと劣化が早い印象を持ちました。 NUTECを使っているときは殆ど気にならない位の使用距離なんですが…。
ROYAL PURPLEのミッションオイルも試してみたいので、ちゃっちゃと次に移りますかね…。
う~~~ん。
Posted at 2022/12/06 21:35:34 | |
走行 2022年 | 日記