• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ArugaKのブログ一覧

2022年12月06日 イイね!

0164

0164 朝からミニサーキットへ遊びに行ってきました。

 本日は満員御礼?w 台数過多によりクラス分け走行となりました。

 日差しもあり、微妙に暖かい。 気温は前回の+1℃位だったのですが、体感的にはもっと暖かかった様な…??

 ただ…昼からは空が曇ったこともあり、なんかむしろ肌寒くなりました。 風が出てきていたのも体感気温が下がった理由かもですが…。

 最近は昼からの方がコンディションが良い気がします。

 今回も走行毎にタイヤ表面をクリーニングしながら走ったのですが、正直どれほどの効果があるのか? には疑問があったので、クリーニングする回と、しない回を設けて走り比べてみました。

 結果。 確実に効果あり!

 もうね。 全然グリップに差が出るのが体感できてしまい…クリーニング作業の大切さが解ったのですが、この作業は地味に大変なので、今後も継続するのならもっと効率的な作業方法を考えないと辛いです。

 中腰での作業となるので地味に腰痛になりそうなのも怖い。

 今回の走行ではシフトミスをする事が増えてきたのが気になりました。

 クラス分けで走行していたこともあり、連続周回が増えていたのも原因とは思う反面、ミッションオイルの劣化も原因としてありそうです。

 エンジンオイルといい、ミッションオイルといい…Moty'sって、ちょっと劣化が早い印象を持ちました。 NUTECを使っているときは殆ど気にならない位の使用距離なんですが…。

 ROYAL PURPLEのミッションオイルも試してみたいので、ちゃっちゃと次に移りますかね…。

 う~~~ん。
Posted at 2022/12/06 21:35:34 | コメント(0) | 走行 2022年 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     123
4 5 678910
11 121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

イオン交換樹脂の再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:24:51
 
波長と顔料粒子径の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 17:22:29
 
伝達装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 21:21:51
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 目指しているのは「快適」に「遊べる」車です♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation