
ミニサーキットへ遊びに行ってきました。
先日タイヤを入替えてからは124Spiderに乗っていなかったので、NANKANG CR-Sでの走行は今日が初だったりしますw
タイヤ入替作業の際に空気圧は冷間200kPaに調整。
ミニサーキットへは一般道、高速道路、バイパスを通っていきます。
前回のタイヤはA052だったので、道中、多少ロードノイズの増加や、タイヤの固さが気になるかな?と考えていたのですが…鈍い私には殆ど違いらしいものを感じる事が出来ませんでした。
ていうか「割と静かなタイヤだなぁ…。」という印象でしたし、あまりゴツゴツした感じもないかな? と、割と好印象でした。
…なんだろう…最近の国外アジアンタイヤって、一昔前に比べると凄く良くなってきたし、それでいて値段も高くないし…国産メーカーも、もう少しコスパを意識して欲しいかな~??w
因みに本日のBestは60秒122でした。
参考までに今年のA052を使用したタイムが1回目(新品)Best 59秒687。2回目Best 60秒043。 3回目Best 60秒168。 4回目Best 60秒086⇒タイヤ終了orz
A052のタイムが悪すぎるので参考までですが…。 CR-S、悪くない性能だと思います。
前回のスポーツ走行時に行った調整が、リヤタイヤに対してフロントタイヤが過度に摩耗した状態でも曲げ易くする方向だったので、前後輪とも新品の今回は若干オーバーステアになるかな?と考えていたのですが、割と曲がり易く感じる程度でバランスは悪くなかったです。
足回りにつては、もう少しレスポンスを良くしたいので更に調整を進めますが、それとは別に今回の走行中、かなり気になる問題が浮上しました。
何かというとLSDです。 何故かメッチャ滑りまくります。
タイトコーナーの立ち上がりでアクセルを入れると、車が前に進まないのにタコメーターが急上昇します。 …最初はクラッチが滑ったかと思ったよ(汗
LSDがいきなり壊れたとは考え辛いので、徐々に効きが落ちてきていて今回の走行で顕在化したと考えるのが妥当かな?
ホイールの歪みといい、今回のLSDの件といい、いろいろと傷みまくりです。
そりゃあ…タイムなんて出るわけないわな…。orz
頑張ってメンテナンスを進めていきます。 今年の冬までに終わっているといいなぁ…。
Posted at 2022/04/04 19:35:14 | |
走行 | 日記