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あっき07の愛車 [ヤマハ MT-07]

R6 流用なんちゃってハイスロ

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年07月24日
1
07で検索してると必ず出てくる定番流用
どんなものかとお試し♪
2
メジャー計測で 純正33パイ R6スロットルが42パイ 大凡9ミリの大口径化
3
ヘキサと10ミリスパナがあれば交換できます♪
4
アクセルワイヤーの遊び調整 
(取り付け前に緩めておかないとなりません)
反時計回りで緩みます。

少し遊びを作って仮止めして ハンドル左右に切ってみて アクセルが呼ばれないことを確認。

そう言えばハンドル2センチアップしてるんだったけど 遊び代ギリギリ上げての調整でした😅
5
黒いのが純正 白いのがR6
グリップの模様が左右でかわっちまった😅
6
スロットワイヤーの下にハンドル穴に凸する出っ張りがあるのでキチンと差し込み 完了

7
変化を体感しようと 交換前に一回りしてみたけど 左程低速の扱いも悪くなったわけでは無いし繊細なアクセルワークを必須とする訳では無いと感じました。

でもガバ明けした時の開口度の少なさは確かに感じましたので良い感じかと。。

逆にこれ以上のハイスロ化は街乗りメインでは必要無い気もします。。
1400円程度でこの効果はアリかな?と思いました♪

あぁ 走りに行きてぇぇ💨

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