
いってまいりました、富士スピードウエイレーシング。
本日はブログでお世話になっているにゃじごんさんをはじめ、多くのNゼロ関係の方々が走行されるS-4枠にお邪魔しての走行でした。
心配されたお天気は完全にドライ。気温は見てないけどたぶん10度前後。
今回が2回目となるS-4枠での走行ということで、恐る恐るコースイン。
セッティングはタイヤ圧ちょい高め、ということ以外はなまけもものわたしは、あまり何もせず。
1ヒート目。
そこそこの混雑のなか、いろんなNゼロロードスターさんの後ろを追っかけさせてもらい、
なるほど~~なことの連続。クリアが取れたときのタイムは17秒台の前半でした。
ヒートの後半では、にゃじごんさんに後ろから見守ってもらい、がんばりました~~。
ベストト更新です、2分16秒45!
走行後は、にゃじごんさんやミヤザキさんから貴重なアドバイスをたくさんいただきました。
「後半セクションが甘い。コース幅をつかってないので、
もっとアウト側から入れば、タイムよくなるはず、高速コーナーは比較的走れている」
うん、ずばり、そのとおりです。
2ヒート目。
アドバイスを肝に銘じて、アウトインアウトをこころがげて走って見ました。
調子よく、ペースが出てきた6週目あたり、恐れていたことが、起こってしまいました!!
なんと、
100Rの出口で内側に巻き込んでスピン→そのまま、
タイヤウオールに激突!
アロンソになって、
赤旗を出してしまいました。
一緒に走行されていた方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。
幸い、くろすけ号は自走可能、わたしも、多少首をふったものの、怪我は無く、退避路からパドックに戻りました。
いちばん、悔しかったのは、なぜスピンをしたのか、ほとんど分析できないこと。
スピードが乗っていたのは確かですが、これまでより、大幅にアップしているとは思えないし。。。
ただ、少し今までよりアウト側に、寄っていたので、タイヤかすでも踏んでリアが滑ったのかもしれません。
くろすけ号のラジエーターや、足回りは、破損しなかったですが、
アンダーカバーが割れてしまったので、ジャッキアップして取り外しました。
それに、みてください、(写真)フロントバンパーゆがんで傷だらけです。
結構NCのアンダーカバーっていっぱいいろんなネジでくっついているんですね。
のそのそやっていたら、ますおさんが手伝ってさくさくとはずしてくれました~~。ありがとう!助かりましたよ~~~!!
動揺気味の私をみなさん、気遣ってくださって、、、
ほんとうにありがとうございました。
そして、午後からは、、、またまたすごい収穫が、、、、(つづく)
Posted at 2007/12/24 22:03:09 | |
トラックバック(0) | 日記