
※画像は毎度のフェイクです😺
4月10日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
特に無し
パーツとは言わないけど、センターミラーとアイサイトの間にサンバイザー的な物は追加しました。
ウチは、ユルい丘の全体が団地になってる中腹当たりに有りますが、季節や時間帯で坂道を登る時、太陽からの直射がメチャクチャ眩しい時が有ります
🌞✨😺💦
前から気になっていた、サンバイザーが効かないアイサイト周りからの直射を抑制するバイザーを百均のPPボードで作りました。
↑眩しい時にドラレコミラーの上にスコッと嵌めるだけ
やっつけ仕事でテキトーに切り出し折り曲げた荒い出来だけど、チョイ眩しさ防げればいいかなって感じ😅
梨地で作ったけど、視界を考慮したら半透明のスモークの方が良かったかも…
■この1年でこんな整備をしました!
タイヤローテくらいで大した事はしてないですね~
■愛車のイイね!数(2026年04月09日時点)
673イイね!
■これからいじりたいところは・・・
特にナシ
今の仕様がベストかも…乗り心地が固過ぎる気もしますが。
今回の記念画像は、サボって生成AIの画像を使おうと思いましたが、思う様に生成させるのは意外と難しかったので、いつもの手書きにしました。
↑ベース画像です。
描画コンセプトは、GT-3ベースモデル仕様
↑いつもの「ペイントアート」というアプリです。
まずはタイヤを自由選択でコピーして横に出し、角度を少しネガティブキャンバーにしてます。白い所は切り取った部分です。
タイヤの位置決めが出来たら、後はオーバーフェンダー、フロント&サイドエアロ、リヤウイングを手書きで描きます。
今回は3〜5時間ほどで終わりました。
↑大体の辻褄を合わせて各部の形状やバランス、色などを描いて調整しました。
リップをカーボン未塗装仕上げ調の黒にしてみたら、なんとなく淋しい…
↑更に微調整後、赤でアンダーラインを引いてみた。
これで一応、完成としました。
↑みんカラ純正の記念バナーを上下に合成して完成。
↓描画をサボる予定で生成AIで作ったインスポの画像
オリジナル写真を「GT-3ベースモデルみたいに改装」と指示するとこうなりました。
「GT-3ベースモデルみたいに」じゃなくて、完全にレースカーじゃん(笑)
しかもセダンだし、夢タウンの駐車場スロープに上がれなくなる(爆)
生成AI画像のその他は、折角作ったので1ヶ月後のみんカラ登録6周年で貼る予定です。
みーにゃんは元気ですよ〜😺🎶
■愛車に一言
壊れないでね(笑)
>>
愛車プロフィールはこちら
以上、お付き合い有り難うございました😺🎶
みんカラ4周年
↑描画の話
愛車5周年
ブログ一覧
Posted at
2026/04/10 08:22:46