• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SOROMONの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]
自作エアロ デザイン画No.1
8
自作エアロを取り付けた場合の揚力変化で、リヤはディフューザーとダブルウイングによる揚力抑制で、フロントはチンスポだけだと前後の揚力のバランスが悪くなりそうです。<br />
(レースカーじゃあ有るまいし、ソコまで考える必要は無いって言われそうだが(笑)<br />
<br />
フロントにカナードとか着けたいんですが、純正バンパー形状から効果的な物を着けるのが難しいです。<br />
<br />
なので、バンパーフォグカバーあたりからの下面フロア部分を一部カットして、タイヤハウス前方 に走行風を抜く感じでディフューザーを取り付ける予定です。<br />
<br />
画像は運転席側のデザインです。<br />
<br />
<br />
フロントバンパー下面のカバー内部、右の運転席側内部は空っぽなので問題無いんですが、助手席側はウォッシャータンクとポンプが有り、干渉しそうです。<br />
<br />
とりま作成前に、現物に合わせて設計変更するか、タンクを加工か悩む所です…<br />
<br />
より効率を高めるにはタイヤハウス内の空気を抜きたい感じ…
自作エアロを取り付けた場合の揚力変化で、リヤはディフューザーとダブルウイングによる揚力抑制で、フロントはチンスポだけだと前後の揚力のバランスが悪くなりそうです。
(レースカーじゃあ有るまいし、ソコまで考える必要は無いって言われそうだが(笑)

フロントにカナードとか着けたいんですが、純正バンパー形状から効果的な物を着けるのが難しいです。

なので、バンパーフォグカバーあたりからの下面フロア部分を一部カットして、タイヤハウス前方 に走行風を抜く感じでディフューザーを取り付ける予定です。

画像は運転席側のデザインです。


フロントバンパー下面のカバー内部、右の運転席側内部は空っぽなので問題無いんですが、助手席側はウォッシャータンクとポンプが有り、干渉しそうです。

とりま作成前に、現物に合わせて設計変更するか、タンクを加工か悩む所です…

より効率を高めるにはタイヤハウス内の空気を抜きたい感じ…
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年10月25日

プロフィール

「@ミムパパ さん

猫のサマーカットって初めて見ました💦

一瞬、エリザベスカラーを着けてるのかと思いました(笑)

かわいいです♪」
何シテル?   12/24 12:52
SOROMONです。よろしくお願いします。 顔写は飼い猫、みーにゃんが仔猫の時のモノです…現在は別のイキモノみたいに大きくなりましたが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL DAVローター FS type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 22:03:21
スバル(純正) 対向4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 22:03:09
スバル(純正) 対向2POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 22:01:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ GP7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.