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FINEP1Xの愛車 [ヤマハ マジェスティ250]

整備手帳

作業日:2009年7月12日

マジェスティC HID化【Part3】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
分かりにくいですね・・・。よくよく見てもらえば・・・

でも、左右対称(?)に2ヵ所あるんです。これは活用するしかないでしょ(^^)!
2
で・・・・

結論を先に言いますがこんなの作りました(^^)

母校の工業高校に出向き・・・

SUS板を持参していたのですが、お世話になった先生が「軽いほうがいいんだからアルミ使え!」と。

なんと。ありがたく頂きます。

マジェ本体でだいたいの寸法をとっていたので、手書き図に沿って加工。
せん断機でカットし、折り曲げ機で曲げ加工することにより強度の確保。

軽くて放熱性にも優れる・・・

材料と機械も揃ってる工業高校サイコー\(^^)/♪
3
付属のボルト・ナットで板に固定。上手くいくと気持ちいいですね。
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先ほどのフレームナットに取付けます。こんなカンジです!
5
横から。
6
全体像です。位置も決まったので、整線作業を行います。インシュロックなどでキレイに配線をまとめていきます。

実はこういう作業がスキです。雑にやりたくないってのもあります。
7
この後メーターユニットを被せるのですが、実はアルミ板とのクリアランスがギリギリです。

で、いざ被せてみるとメーターの一部と干渉したので、アルミ板の干渉部分をカットしました。
8
よくよくパソコン内の画像を見ると・・・キレイにHIDを撮影したものがありませんでした(^^;)

後日撮影してUPしたいと思います!(2009.11.12時点)できれば暗闇で

実物はサイコーです。点いてるだけでカッコイイです。

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「@UH-121 幸運にも電装系もノントラブルで、機関は絶好調だし乗り換える理由が見当たらないというか…
ま、そんだけ注ぎ込んでるってのもありますけども。

ナルホド、最近の車事情に疎いもので。造り方が違うんですねえ。」
何シテル?   10/11 01:05
マジェCに乗っています。整備手帳等、参考になればうれしいです(・∀・) 本職は配管屋ではないですが、ねじ切り機を使っての配管作業が大好きです。
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