• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

年始恒例?房総旅行報告 (生存報告)

あけましてた おめでとうございます。


去年のブログはとうとう2本だけになってしまってました(笑)

次男が生まれてバタバタしてましたが、例年通り芋煮に山形行ったりしてました。



で、年始は年始で いつからか房総をフラつくのが恒例?
になっているので今年も行ってきました。


去年は3人3台で移動しましたが
芋煮のため北上した際にMPVという関東秘部の公用車の快適さを覚えてしまいました
今年は1台 4人でおでかけです。


初日 Naoさんを迎えに行き、懸賞王の自宅?へ。 そこでネモッチさんとも合流し出発!
いきなり宮野木インターで渋滞に合流できずスルーし、幕張から下道に降りるというイレギュラー。

まぁなんやかんや南下し、洲崎灯台周辺を散策。



そのまま南下してアロハガーデン館山の駐車場から海岸へ向けて歩き沈む夕日

を見届け
この日の宿? 素泊まりできるペンション?貸別荘?へ。

チェックインした後、夕食に昨年のお店 「とん亭いとう」さんへ。
向かう前に電話で確認したんですが出なかったので まだお休みかも と思いましたが
念のため前を通ってみたところ“営業中”だったので突入!
ちょうどその日が年明け営業開始日でした ラッキー♪
去年同様ヒレカツ定食を頂いて その後は温泉探し。

去年とは違う温泉を探し、不老薬師温泉 へ。
黒いヌルヌルした 成分たっぷりのTHE温泉でした。


その後 食料を調達し宿に戻ります。
各々「スタミナ」を消化し 雑談と猥談を繰り返し就寝。



二日目 空は曇り。


恒例なのでまずは千倉港へ移動し 撮影です。
初代ジータの頃。 Naoさんのブリットと2台で九十九里で車中泊し
南下してきて たまたま寄ったココですが
クルマが変わる度 ここに来ています。

2008 初代ジータ+Naoさんブリット


2011 しじみ


2015 ジータ2号


2017 あずき(ブリット)+ネモッチさん号(アル)+Naoさん号(335クーペ)


そして今年 なまず


はじめて寄ってから10年経ってましたw

あ久々秘爆睡。。。



陽が隠れてしまっていて寒かったので早々に移動。
海岸沿いに移動し 道の駅 和田浦・・・
通り過ぎたのですが そこにあったシロナガスクジラの骨格標本が気になり見学に戻りました



レプリカだそうですがシロナガスクジラの骨格標本は珍しいものだそうです。
室内の資料も見学し、出発。


みん友のブログで見た 守谷海水浴場へ。
きれいな海でしたー そこにつく頃には天気も良くなったので
コレまた恒例の 浜辺でジャンプ写真。。。



インスタ蝿のマネです。


ひとしきり遊んだ後はまた日帰り温泉へ向けて出発。
海沿いから離れ今度は山方面です。
去年も行った養老川沿いの 「滝見苑 ごりやくの湯」へ。

着いたらおもったより駐車場が混んでいたので
少し周辺を散策し 金神の滝を見学。

その後温泉施設へ

風が強く冷たく、露天風呂に入っていても顔から凍えましたw



そこからは帰り方向です。
北上します・・・・市原まで帰ってきたところから 遅めの昼ごはんにを食べに茂原へ。
店を出る頃には夕方・・・ 北上を続けて帰宅方面へ

解散前にカラオケに入り喉を使い切ってから解散。
日付が変わる頃に帰宅。

遊びきりました。 




長かった連休も今日で終わり、 私は明日が仕事始めになります。

グダグダした分 仕事モードに切り替えが大変です・・・



以上 久々の日記でした。
読んでしまった方 お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/09 00:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

お得意さん⑨。
.ξさん

見つけた!
ターボ2018さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この記事へのコメント

2018年1月9日 12:32
秘爆睡の存在忘れてましたわ笑。
コメントへの返答
2018年1月9日 21:31
自分も堤防の上で思い出しました。
久しぶりでしたが なんか懐かしかったですw

プロフィール

はじめまして。 縁に恵まれ生活させていただいております。 レアなクルマが好きです。 2台目のgitaからブリットに乗り換えたのもつかの間。 10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ オーリス]トヨタ純正部品 ステアリングスイッチ変換ケーブル (08606-00110) ※未使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 22:44:40
[トヨタ ヴィッツハイブリッド]トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子 086B0-00010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 11:44:17
[トヨタ ランドクルーザープラド]トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 10:40:17

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ 130G MT→ レザーパッケージ 当初 初代コペン乗る気になってたんですが 二 ...
その他 Canon EOS 6D 持ち腐れフルサイズ (その他 Canon EOS 6D)
kissの写りに不満はありませんでしたが。 フルサイズの誘惑に負けました。 モデルチェ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
DOPPELGANGER 219 aurora ネット上では賛否両論あるDOPPEL ...
マツダ MPV 鯰(なまず) (マツダ MPV)
まさかのブリット乗り換えから1年未満で乗り換えです。 久々のミニバンです。 アンフィ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation