経済的に絶対に買えないと思ってあきらめていたのですが、なぜか自分の駐車場に納まっています。 とてもい~車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月04日
自分で最初に購入したクルマ。 かつ、一番距離を走った車です。 とにかく走ることが好きだったので、購入当初はほぼ毎週、千葉の房総半島に走りに行き、社会人で通勤にも使用していない状況で最初の1年で26,000km(平均71km/日)走りました。 最近の車に比べ、圧倒的に非力でしたが、まだ自分の支配下 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月09日
当時WRCが大好きだったところに、新しいセリカのホモロゲモデルが5,000台(日本では1,800台)限定で発売されるということで、かなり無理をして購入しました。 性能的には標準のGT-Fourに比べ出力は+10馬力でしたが、タービンのセラミック→メタル化(砂埃等で割れないように)によるレスポンス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
今まで所有した中である意味一番楽しいクルマでした。 やっぱ軽いことは正義だという認識を新たにすると同時に、スバル車の魅力を認識した一台でした。 その前のセリカGT-Four RC(ST185)が同じ2Lターボ+4WDでも鈍重な車だっただけに、比較的軽量コンパクトなボディに十分なパワー、(当時とし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
もともとFR好きだったんですが、自分でクルマを購入するようになってから適当な車がなく、FF、4WDと乗り継いで来たところ、一つの理想であったBMW3シリーズを彷彿とさせる超魅力的な国産車が登場したと思い、発売と同時に購入しました。 FRということで、当初はそこそこ楽しいと思ったのですが、正確に動 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
その前に乗っていたSXE10(アルテッツァRS200)がギャップ等を越えた際にどこに飛んで行くかわからず、首都高その他を安心して走られないと思い始めて前にGC8を購入したスバルディーラに電話しようと思った日の朝、逆にそのスバルの営業から電話をもらい、運命的なもの?を感じて購入しました。 低速がス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
これまで購入したクルマでいちばん刺激的な車でしょうか。 もともと前車購入検討時にGDBAが登場していて検討したのですが、いろいろと妥協した結果BH5Cを購入。その後、どうしても諦めきれず、結局このGDBCを購入してしまいました。 本当はずっと乗り続けたかったのですが、このまま乗っていると理性が保 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日
WR-Limited 2004です。前車のちょっとした事情とWRブルーに惚れこんで衝動買いしました。 やはりワゴンは便利ですし、spec-Bなのでそれなりに楽しいのですが、この前に乗ってたGDBCに比べるとやっぱり物足りないものが・・・ ということで?、BP5E tuned by STIに乗り換え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月08日