• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoiのブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

2020年走り初めで鈴鹿へ

2020年走り初めで鈴鹿へ 明けましておめでとうございます。
土曜は、年に一度の鈴鹿タイムアタック大会である「第21回 鈴鹿チャレンジクラブGP」に参戦しました。台数は140数台。1日のみの開催になったためか、申し込みの時から1日で締め切りになるほどの盛り上がりでした(;゚Д゚)

今年の車は、帰省時からほぼ3年物のハイグリップタイヤZ3のままで正月飾りは非装着(取り付けが遅れたので止めました)での鈴鹿入り! ~気合が感じられませんね♪
ピットも早めにピットレーンにならんでクリアラップを狙おうとの考えもないので、ピットはブリーフィングなど開催するラウンジの位置を意識しての場所で確保♪
今回は自己申告タイム+車種で走行のグループ分けがされたようですが、狙い通りの走行グループ4のグループになりました。

【Time Attack1本目】
路面:ドライ
天候,気温: 晴,12℃くらい
走行台数: 29台くらい
タイヤ:Z3 275/35R18   2017年3月製( ;∀;)
タイム:2分26秒050 1本目が本日のベスト

25秒台が目標だったのだが、0.05秒たらず( ;∀;)
今回もガソリンの量を調整していたのですが、うまくいかず、軽くなった最終周でのベスト・・・となさけない結果でした。

【Time Attack2本目】
路面:ドライ
天候,気温: 晴/曇
タイム:2分26秒528

0.05秒足りないのでなんとか25秒台だそうと携行缶でガソリン補充し、メーター見ながら量を調整したつもりだったが、入れたときはよかったのだが、数時間後走るときにエンジンかけたらゲージが増えて表示され、調整がうまくいかなかったことがわかりました。2枠目はうまくクリアがとれず目標は未達におわりました( ;∀;)



今回は同乗走行ジャンケンで田中プロのシビック同乗できたし~ 翌日300km以上はなれた自宅に無事帰れたことに感謝かな♪


Posted at 2020/01/11 10:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年12月16日 イイね!

4か月ぶりに鈴鹿走ってきた(;゚Д゚)

4か月ぶりに鈴鹿走ってきた(;゚Д゚)非常に稀な土曜走行枠があったので、早めに予約し1週間前にはタイヤを履き替え・・・(2年物以上のZ3のミゾが残っており、シーズン到来なのにもったいなくて新品タイヤにかえられなかったので通勤からZ3状態です♪) 準備・・・
当日は早朝3時過ぎに出発し実家に帰る途中、鈴鹿ICでおり7時過ぎについた(;゚Д゚)

途中4時前なのに山陽道のトンネル手前でパトカーが取り締まりでスタンバイしていたのにはビビッタ(;゚Д゚)
眠いので制限速度で走行していたので、なんてことはないですが~ビックリするし、危ないので深夜早朝の取り締まりはマジ止めてください♪

【CC-H】
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約10℃くらい
走行台数: MAX50台くらい
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.70スタート 温間 ~2.1
軽量化:なし、ガソリン結構満杯(また計算ミスッタ( ;∀;))

土曜走行枠なので、各走行枠 ほぼ満杯、ピットもほぼ満杯だった(;゚Д゚)
クリアとるの難しいし軽量化してないので27秒だせればいいかな?ってことで
走ったら、4か月ぶりなのもあるがガソリンが減った最終周が本日ベストタイムというさみしい感じだったが、無理のない走りで目標タイムはクリアなのでいいかな♪


Posted at 2019/12/16 23:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年08月13日 イイね!

令和初鈴鹿走行

令和初鈴鹿走行本当は16日の走行枠で鈴鹿を走りたかったのですが、台風10号の影響で雨になることが確実ぽいので、今日なら雨にはならないであろうと思い~やもうえずお盆中の走行枠で走ることにしました♪ (せっかく盆休み前にZ3を履いたホイールへ交換したので、走らず帰るのは空しいので・・・)

13日は曇りの想定だったのだが、朝から晴天( ;∀;)
走行前の準備で既に汗だくになりました・・・




【CC-H】
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約35℃
走行台数: 25台くらい
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.70スタート 温間 ~2.1
軽量化:なし

真夏の(晴天の)サーキット走行は、3年ぶりなのだが、やはり暑い・・・体もだるい・・・なんとか30秒切れないかな・・・なんて思って走ったが~ ガソリンもいっぱい入った状態で走ったのもあり、切れなかった( ;∀;)
最後に1コーナー液漏れでコースアウトしそうになった・・・(後続の車両はコースアウトしてたし・・・ 危なかった!




1度もピットインせず、走ったが、まだZ3はこんな状態・・・(;゚Д゚)
サーキット走る機会は、なかなかつくり辛いので、Z3のままで自宅へ帰ります♪




なんか、町乗り用のクムホより275のサイズとエアボリュームから乗り心地が良く感じるのだけど気のせいだろうか??

Posted at 2019/08/13 18:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年03月21日 イイね!

2か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;)

2か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;) 月曜に休暇がとれたので、実家に帰ったついでに鈴鹿走ってきた(^^;)  週末にS耐久とGAZOOのワンメイクレースがあるので時期的に86BRZでいっぱいかな?と思ったが、ひさびさに平日のチャレンジクラブ走行を味わえました♪

想像ですが、おそらくこの日の走行スケジュールがいまいちで午前前半と午後後半の走行枠で最高で4枠しか走行できない時間割でレース前の水曜が1日びっしり走行枠があるからかな??

平日らしく台数少な目なのは走りやすくてラッキーでした・・・・・

【CC-H】9:45~
路面: DRY
天候,気温: 曇り,約13℃
走行台数: 15台
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.75スタート 温間 ~2.2
軽量化:なし

やはり前回走行で豪快にスピンしてタイヤを信頼しきれないからか、走行後300km離れた自宅に帰らなければいけないのもあるからか・・・安全走行で思いっきりは攻めれなかったです( ;∀;)

とりあえず2分27秒はだせたから、走り的にそんなところでしょう~;゚Д゚)

平日通勤仕様しばりがある&もろもろな立場的にこうなるのでしょうか(;''∀'')
走っているときに、アクセルを床まで踏み込まないと良いタイム出ないのに(怖くて無意識に踏めてないのではなく)あえてフルスロットルしていないことをわかって走ってました・・・でも、こういう時はやはり心のどこかで2年物のタイヤを信頼しきれないことが主原因だろうな~

なんとか、サーキット走る機会をつくって、すり減らそう~そうしよう!
Posted at 2019/03/21 22:38:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年01月09日 イイね!

2019年鈴鹿チャレンジクラブGP

2019年鈴鹿チャレンジクラブGP明けましておめでとうございます。
土曜は、年に一度の鈴鹿タイムアタック大会である「第20回 鈴鹿チャレンジクラブGP」に参戦しました。台数は150台くらい。1日のみの開催になったためか、申し込みの時から1週間程度で締め切りになるほどの盛り上がりでした(;゚Д゚)

車も正月飾りを装着しての鈴鹿入り! で気合が感じれますね(笑)
参加台数が多かったこともあり、この花輪を見つけられた人は、ほとんどいないでしょう。
※高速走行でも、飛んでいかないように取り付けてありますのでご安心を(笑)


朝起きた時点で雨・・・だが朝5時にランタボMRさんと待ち合わせしていたので4時過ぎには高速に乗り鈴鹿へ向かうが・・・、もう20台くらいが並んでいた(;゚Д゚)  ですが、ピットはだいたい昨年と似たような場所で確保できました♪

今回も自己申告タイムで走行のグループ分けがされたようですが、申告タイムを実績ベースで正直にしたため、狙い通りの走行グループ4(大体 平均2分25秒程度くらい?)のグループになりました。

【Time Attack1本目】
路面:ドライ/ウェット
天候,気温: 雲,14℃くらい
走行台数: 27台くらい
タイヤ:Z3 275/35R18   2017年3月製( ;∀;)
タイム:2分28秒

せっかく良い位置のピットを確保したので、速めにピットレーンに並びました♪
前のグループまで毎回クラッシュ車両が発生していたので、(午後からドライになるだろうから)無理せず30秒切っておけばいいか?程度で空気圧高めスタートで準備してたら、ラインは結構乾いていて空気圧設定に失敗してしまいました(;゚Д゚)

結果~なぜか、この枠のベストタイムが当日のベストになるという謎な走りで終わりました。

【Time Attack2本目】
路面:ドライ
天候,気温: 曇
走行台数: 27台くらい
タイム:2分28秒

やっぱりタイムがいまいちなのは、平日通勤仕様になったので、超安全運転になったのかな~?と思い、2本目はタイムを稼ぐセクター1でアクセルを踏み込んで走っていたら、なんとS字3個目で想定外のオーバーステアがでだして、ちょいと修正舵の予定が、今回はイン巻きの危険を感じ、とっさにイン巻回避スピンモード操作に切り替えスピンしてしまった(;゚Д゚)
コース脇で止めるあたりは感心だが・・・(;゚Д゚)
このアタックラップが失敗したのもあり、後の走りはダメダメでしたね~

【華麗なスピン(;゚Д゚)】


残念なことに、今回のチャレンジクラブGPは、結果がダメダメで走りも???だったことから、後で自分自身が1,2日前からおかしくなっていたことがわかりました。
当日から、のどの調子が悪く、おそらく午後過ぎから微熱、以降は高熱に苦しみ、週明けに診察を受け、いまだに正月連休続行中の自宅待機状態です( ;∀;)

気が張っていたのでしょうか? よく当日、朝早く起きて、終日行動し帰宅できたものです(;゚Д゚)

ランタボMRさん ベスト更新おめでとうございます♪
エボ10ラジアル 素人最速ですかね!?
あと、やはりZ3は当たり週タイヤではなかったようです(-_-;)  ほぼ2年物だし・・・
Posted at 2019/01/09 18:30:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

Hoi (ほい) です。 月1目標に鈴鹿サーキット走ってます。 ブーストアップ、足回り中心のファインチューン仕様です。 電装系はトラブルとイヤなので社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016年終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:46:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアロパーツで外観ハデにみえますがエンジンノーマル、マフラー交換他 300馬力+αの非力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オリジナル車高調 プロジェクトμブレーキパッド レカロフルバケット等の町乗りなんとか我慢 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation