• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoiのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2日ぶりに鈴鹿へ でもまたウェット状態(>_<)

2日ぶりに鈴鹿へ でもまたウェット状態(&gt;_&lt;)newタイヤの感触を確かめよう&走り納めに今日も鈴鹿サーキットへ(>_<)
雪が降りそうなので、数日前までキャンセル待ち状態だった予約が、一気に空き状態になりました。
私もかなり前から午前枠を予約してましたが、万が一天候が悪いのを恐れキャンセルしたうえで早朝から向かいました。



7時位に着いたが、やっぱり結構濡れてます(>_<)
日がでてきてるのが救いか? 昼前の枠なら多少乾かないかな? と期待して ドライでのタイヤ確認は諦めて準備(>_<)
2時間以上空き時間ができてしまいました(T_T)

考えることは皆同じで朝早い枠は10台程度の走行台数だったのが11時頃の
枠では40台程度とかなりふえてました(>_<)

それならばと朝早くgetしたピット位置を活用し先頭から3台目に並び、タイヤの良さげな空気圧を探ることに集中♪

1.8スタートでタイヤに熱を入れながら2周アタック♪ 路面の一部しか乾いてないので31秒あたりで走りピットイン♪  2.3 とウェットなのに思ったよりあがっていたので x.x に調整し走行~ ピットインし再度 空気圧確認 ・・・

30秒未満のラップもだせたので、少しはZ3がわかりました(^^;)
暖まり早いので計測1周目から行けると...

また、温泉にはいって帰りました(^^;) 今年の走行は最後です(^^;) 年明けのチャレンジクラブGPまでおとなしくしていようかと(^^;)





Posted at 2018/12/30 21:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年12月28日 イイね!

実家に行く途中で鈴鹿よったのですが雪(T_T)

実家に行く途中で鈴鹿よったのですが雪(T_T)自宅から高速の深夜割引を狙って実家へ帰る途中、鈴鹿サーキット走行枠があったので、newタイヤの感触を確かめようと思い(^^;)途中でインター降りて7時過ぎにはピットについたが・・・

モータースポーツゲート入り口で今日は雪なので気をつけて下さい(^^;)といわれ走る気が半分なくなりました。

ハイクラス走行枠は10時過ぎだし次の11時半ならば、路面が乾き始めるかな? なんて淡い期待をしていたが・・・



雪は降り止まず~走った方のコメントではタイヤの温度も上がらず通常のウェット状態のようにはグリップしない(>_<) とのことで全く走る気はなくなりました(>_<)



せっかく来たので温泉にはいって帰りました(T_T)
温泉では、この日は空いていて1番風呂を達成できました。地味にガッツポーズ (笑)
Posted at 2018/12/29 11:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年11月20日 イイね!

9か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;)

9か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;)なんとか鈴鹿走行枠に合わせて休みを取ってチャレンジクラブで走ってきました。
残念ながら早朝に雨が降ったようで路面WET( ;∀;)
それと走行枠が少ないので、平日らしく台数少な目でしたが・・・・・・








【CC-H】9:30~
路面: WET
天候,気温: 曇り,約15℃
走行台数: 12台くらい
タイヤ: 265/35R18
空気圧: 1.85スタート 温間 ~2.2

12台ときいて、これはクリアとりまくりか?? と期待したが甘かった( ;∀;)
前車との間隔をストレート1本分とっているのに、追いつく(;゚Д゚)
こちらはそんなに速く走っていないのに・・・シーズンインしたCC-Hクラスなのに何ということだ!
久しぶりなのと1ミリ溝のタイヤなので、いまいち乗れてない状態なのと、クリアがうまくとれなかったこともあり30秒切りすらできず、ショック(;''∀'')

ガソリン満タンスタートに後席撤去の軽量化してないのもあるが・・・ WETで浅溝のすり減ったタイヤでは130Rでリヤが若干ズルズルっとしたのもあり思い切ってアクセルが踏み切れない。

心配要素はなくしておこうと・・・NEWタイヤを注文しておきました(;´・ω・)
さすがにA052で3シーズンもたせる・・・はないでしょう♪
でも、来月の走行まで持たせて使い切ろうとセコく考えている(;゚Д゚)









きれいに使い切れるA052は、ある意味お得なのかも??
Posted at 2018/11/20 23:13:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年02月16日 イイね!

久々の平日走行

久々の平日走行なんとか鈴鹿走行枠に合わせて休みを取ってチャレンジクラブで走ってきました。残念ながら午後に予定があり午前枠CC-BHを選ばざるをえなかった( ;∀;)

風が強かったが、平日らしく台数少な目でしたが・・・・・・





【CC-BH】11:15~
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約10℃
走行台数: 15台くらい
タイヤ: 265/35R18
空気圧: 1.7スタート 温間 2.3~2.2

15台ときいて、これはクリアとりまくりか?? と期待したが甘かった( ;∀;)
タイムクラス分けがないので、何がおこっているかわからないが、実走行時間は25分程度しかないはずだが、3回周回遅れにした車がいてビビッタ(;゚Д゚)
ふつうは1回のはずだが・・・ピットインしまくりか??

収穫としては、スプーン出口で今までより早くアクセル踏めるようになりました♪
Posted at 2018/02/16 21:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2018年02月04日 イイね!

日曜チャレンジクラブ

なかなか休みが取れる状況じゃなく、しかたなくチャレンジクラブでは超レアな日曜の走行枠があったので走ってきた!(以前にも同様の土曜のブログがあったな(;゚Д゚))

気温も低く天気も良いので予約MAX キャンセル待ち状態・・・
しかたなく早朝枠で予約(;゚Д゚)

【CC-H】8:45~9:15
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約7℃
走行台数: 47台
タイヤ: 265/35R18
空気圧: 1.7スタート 温間 2.3~2.2

いままでは、走行後 町乗りタイヤに履き替えたりしていたが・・・寒い日が多くて屋外での交換がつらくなってきたのでA052履きっぱ状態(;゚Д゚)

週末の買い物等でしか乗らないので、思ったより減ってない感じです・・・

そうそう、しばらく鈴鹿は営業していなかったので鈴鹿サーキット国際レーシングコース改修工事されました!

1.スプーンカーブ(ターン13、14)の人工芝撤去とアスファルト化
2.スプーンカーブ(ターン13、14)の縁石二箇所の二重化





(もう過去の話だが)人工芝は、のると滑るんだよね・・・
試しにちょっと縁石まではみ出てみました(;゚Д゚)
お勧めしませんが、なかなかいい感じです♪(安全向上ということで)

肝心の走行ですが~1周目からベストタイムを狙って早めに並び走ったのですが、40台以上いるので遅い車に引っ掛かりダメダメでした( ;∀;)
切り替えて練習ということで走り続けたところ、最後にクリアラップが取れ、タイヤもたれてきて集中力が欠いた走りにもかかわらず2分25秒台がでて、自分でもちょっと驚いた(笑)

2シーズン目でかなり減っているのに、そこそこタイムが出せるA052は凄いなと・・・


おっと、そういえば今日は路面温度が低いからか赤旗クラッシュ車両が続出だった! さらに朝一の1枠の赤旗後の再開待ちでならんでいる車両の中に、勘違いして2枠で早めに並びたい気満々のフライング車両が並んで再開と同時に5台くらいコースインして走行していったのには驚いた!!

並ぶのはチェッカーフラッグが出て出口クローズされてからでしょう~
なんか会員、台数が増えてカオス状態になってるような・・・(;゚Д゚)
コワイ コワイ・・・
Posted at 2018/02/04 18:53:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

Hoi (ほい) です。 月1目標に鈴鹿サーキット走ってます。 ブーストアップ、足回り中心のファインチューン仕様です。 電装系はトラブルとイヤなので社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016年終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:46:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアロパーツで外観ハデにみえますがエンジンノーマル、マフラー交換他 300馬力+αの非力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オリジナル車高調 プロジェクトμブレーキパッド レカロフルバケット等の町乗りなんとか我慢 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation