• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoiのブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

2012年のサーキット走行記録のまとめ

今年も残すところあと1週間程となりましたので、一年の走りのまとめをしてみました。今年もクラッシュやマシントラブルもなく,『無事これ名馬』作戦で1年間完走。
一番達成したかった目標である鈴鹿サーキットでのタイムを達成することができて満足です。

【2012走行記録】
・ 2/18 鈴鹿 2'29.3 自己ベスト更新!
・ 3/20 鈴鹿 2'30.1
・ 5/1 スパ西浦 59.9 会員入会
・ 5/3 鈴鹿 2'30.1
・ 5/18 スパ西浦 59.7 中部エボXオフ会
・ 7/7 鈴鹿 2'32.1
・ 9/2 スパ西浦 59.7 Z2導入
・ 9/6 鈴鹿 2'32.1
・10/11 鈴鹿 2'31.4 F1直後で激込み
・11/13 鈴鹿 2'28.3 自己ベスト更新!
・11/19 鈴鹿 2'28.2
・12/3 鈴鹿 2'27.7 自己ベスト連続更新! 27秒台 キタ~!(゚∀゚)!~

走行12回と、鈴鹿中心に平均1回/月ペースで走れました。

2013年の目標は、
①FSW 2分切り
②西浦 58秒前半
③鈴鹿 2'26秒台

この辺りを目標に楽しみたいと思います

今年一年、サーキットやオフ会でお会いした皆さん大変お世話になりました。
&皆さんのおかげで、楽しい時間が一杯過ごせました。
では、来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/12/23 09:07:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVO X | 日記
2012年12月03日 イイね!

やった!!今年の目標達成した!!

やった!!今年の目標達成した!!天気予報&前日の夜の天気が怪しかったが鈴鹿行って来ました!
最初は気温の低い朝一番の走行枠を狙ってたんですが、当日早朝に起きたところ自宅周りの路面が前日夜の雨でまだ乾いておらず、こりゃーダメダと思い、午後の走行枠を狙って1本走行しました♪
【CC-H枠】
路面:ドライ
天候,気温: 晴れ,約14度
走行台数: 10数台
タイヤ:DUNLOP Z2 275/35R18
空気圧: F1.85,R2.0→F2.3,R2.3→F2.2,R2.3に調整
軽量化: 後席撤去,ガソリン約半分
油温: Max100℃

前回の走行で学んだことをしっかり実践しました。 ガソリンの量を半分+αに調整して鈴鹿入り♪  おまけに台数も少なめ♪ 今年度たてた目標を達成する準備万端です♪  達成すべく、いろいろと準備して腕も鍛えてきた?ので達成できないといけないんですが!(笑)

毎度のごとく、確実にクリアとるため速めに並んでコースイン♪ 前はP.2台で間隔は自然に空く~ 午後からの走行で路面温度もそこそこ上がりタイヤ1周目からいけそな感じなので計測可能1周目からアタック開始! 予定どうり完全クリアラップで2周しました。

作戦どおり1周目タイム(2'27.755)でBEST更新&今年度の目標達成しました!!!
安心したからか集中力が切れ~以降1周も27秒台はだせなかった(笑)
ま~自分のエボXはパワー面でかなり非力な方なので、エンジン&タイヤの力があるうちに1発勝負すべきなのだと思います。走行後、SMSC会員の特典を利用しクアガーデンの温泉に入ってくつろいでから帰りました。ん~いい休暇になりました!


動画2つUPします。
・デグナー2個目で若干アンダーでてますが気にしないでください。
 失速しないため突っ込んでます? いやハンドル切り始めるのが少し遅いな!
・いくつかコーナー抑えて走ってますね!130R右側まだ余ってるし・・・
・最後にしっかりガッツポーズ♪

カメラ破損のリスクもカエリミズ車外に設置してみた!
(ランタボMRさんライン盗まないでね!)



最後に富士の2分切りも今年の目標に入れてたんですが、これは来年に持ち越します。
Posted at 2012/12/03 20:30:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

Hoi (ほい) です。 月1目標に鈴鹿サーキット走ってます。 ブーストアップ、足回り中心のファインチューン仕様です。 電装系はトラブルとイヤなので社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2016年終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:46:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアロパーツで外観ハデにみえますがエンジンノーマル、マフラー交換他 300馬力+αの非力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オリジナル車高調 プロジェクトμブレーキパッド レカロフルバケット等の町乗りなんとか我慢 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation