• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoiのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

1年ぶりに美浜走った♪

1年ぶりに美浜走った♪本日は、naka10さんと(1年ぶりに)美浜走ってきました\(^O^)/
天気とても良く~気温も20度オーバー 日曜の美浜は大繁盛でクリア取り放題!
なんてあるわけないんで 周りを見ながら前車との差を調整しながら走りました・・・(^_^;

ちょっとサーキット走行の間あけると、エアコン入れっぱなしで走っていたり、ASC ONのままで立ち上がりで失速したりで珍しくやらかしてしまいました(^◇^;)

しかしながら流石A052~1年ぶりとはいえ、さらっとベストをコンマ2更新で44.009
43秒台にいれられなかったです(涙)
美浜に行く途中でガソリン満タンにしなければよかったです(°_°)


走行後は、昼食を食べにうつみ食堂に行きました!
1年前はたしか じゃこ天定食? 今回は奮発して生しらす定食を食べました♪
うまかった(^_^)b



Posted at 2017/04/30 21:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2017年03月09日 イイね!

2か月ぶりに鈴鹿走ってきた!

車のメンテも完了したので、2か月ぶりに鈴鹿チャレクラ走ってきました。
気温は低めで天気も晴れでしたが、シーズン終わりということもあり空いてませんでした(;゚Д゚)

【CC-BH】9:00~9:30
路面: 昨晩の雨の影響か路面が一部乾いてません
天候,気温: 晴れ,約8℃
走行台数: 30台くらい?
タイヤ: 265/35R18
空気圧: 1.8スタート 2.3~2.4 

今回の目的がベストタイム更新ではなく、油温問題の対策をしたオイルクーラーの動作確認だったので、先導走行時に適当な位置にならんだ! そのため&BH枠ということもあり、クリアとれず(;゚Д゚) 兎に角 時間内走り切った~

タイム的に25秒台以下の走りをしてこその油温問題なのだが、そのタイムの走りができなかったので・・・どうなんだろう(;゚Д゚)

それに車載ビデオみてみたら、途中でメモリ不足で先導走行時しか録画できてなく、全開走行時の確認できず😢

ま~不安要素が減ったということで~ヨシとしておこう

そういえば、やっとSMSCからチャレンジクラブGPの写真が届きました!
今回は入賞したのでフォトスタンド型の盾用の写真も届きました(*^▽^*)



SMSCありがとう・・・
Posted at 2017/03/09 16:54:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2017年01月09日 イイね!

A052状態他

A052状態他自分用記録として~
鈴鹿3枠走行後状態+自宅からサーキットまで2往復
1枠はアタックラップ4周 計7周
2枠はアタックラップ2周 計5周
3枠はアタックラップ2周 計4周
アタック時のラップタイムは、すべて2分24~25秒あたりの過酷な走行です(;゚Д゚)

軍手が乗ってる方がフロントタイヤ。














綺麗に減りますね。もともと溝が浅いのがアレですが、あまり減ってません。
表面のタイヤカスを取るなどの行為はしておりません。
自宅について翌日交換したのみの状態。

最初は、現地(サーキット)で履き替えるくらいしないといけないかな? と思ったけど、ラジアルタイヤらしく、履いたまま往復する運用で行こうと思います。
もちろん普段の買い物等は別の街乗り用タイヤですけど(;゚Д゚)

TREADWEAR200は、あながち嘘ではないようです♪
あとは、減っていった時のグリップやフィーリングがどうなるか??
Posted at 2017/01/09 12:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVO X | 日記
2017年01月08日 イイね!

走り初めは鈴鹿から!

走り初めは鈴鹿から!新年の挨拶がまだでした・・・
遅いですけど、明けましておめでとうございます。

昨日は走り初めで、年に一度の鈴鹿タイムアタック大会である「第18回 鈴鹿チャレンジクラブグランプリ」に参戦しました。
台数は110台以上。今回も自己申告タイム&車種で走行のグループ分けがされ、グループ4 S2000、シビック、FD等の車種の枠で走りました。

いちよ、まじめに申し込み時に自己ベストタイムで申告すると激速グループのグループ5になってしまうと思うので、それを避けるため、ちょっと遅めでタイム申請♪
グループ4で自分のアタック時には後ろをあまり気にしなくて良い様にしたいのが主目的ですが、グループで1番を狙えれば名前を連呼してもらえるという副産物もあります♪

そのネタとして申し込み時のTeam/Car等のコメント欄に「週末お買い物仕様ランサーエボ10」で登録。普通は目標タイムや行きつけのショップ名、チーム名などを書いている方が大半ですが・・・
ちなみに、車はマジで週末お買い物仕様なので、毎週の買物には大活躍です♪


走行グループでの順位は章典には無関係で~最終的には4WD(クラス5)のラジアルタイヤの車種のタイム順位で表彰はされるので~受付をしたときに、参加メンバーを見たところ~ 今回は速いGTRがいないことを(しっかり)確認♪

同クラスでやばそうなのは、毎度負けているCTエボ2台、実力不明なS207、ケイマンGT4 2台これくらいと察知しました!
これは、表彰台いけるのでは! とちょっとドキドキ、イケイケ気分に(笑)

【Time Attack1本目】10:50~11:15
路面:ドライ
天候,気温: 晴,9℃くらい
走行台数: 22台
タイヤ:A052 265/35R18

毎度のごとくクリアラップを狙い易くすることを考えて速めにピットレーンに並ぶため準備~ 受付時にちゃんと同グループのメンバー、車種をチェックしており先頭にならんでも身分不相応でないことは確認済みです♪

いちばん先頭に並ぶことを狙ってましたが、1台・・・おっともう1台、前にはいられました(;゚Д゚)
勝負は、走行前から始まっているのです(笑)
これはヤバイ! 前の2台 私のデータベース情報からアタック時に通常の車間距離では、追い付きます・・・ と心配していたが、思ったよりペースを上げてアウトラップ飛ばして行ってくれたのでクリア確保できました。

エンジンパワーがおいしい計測1周目で予定通りアタック~ A052のグリップは安心感があるが、71Rよりサイズダウンでタイヤ径が小さくなっているので、エンジンが早めにふけ切りイマイチです(;゚Д゚) そのため別のところでガンバリすぎて、重要な2コーナー、ヘアピン、シケインの処理が失敗(;゚Д゚)

2'24.280  ベスト更新できず・・・

この後もう1回アタックしたけどタイム更新は無理で、Hoi号 油温問題ほか、イロイロ無理デキないのでピットインし終了。


【Time Attack2本目】 14:55~15:20
路面:ドライ
天候,気温: 晴/曇
走行台数: 22台

2'25.431

午前の走行で、無理デキない状況であることが分かっていたので、2周のみアタック~
路面状況が悪くなったのか? タイムは落ちる一方だったし無理デキないので計測2周でピットインし終了。

いちよ走行グループでは、トップでおわれました。





そうそう、午前の結果から、自分がクラス5ラジアルタイヤでトップであり、次の走行グループの結果次第で表彰台圏内にいることをしっかりとチェックしておりました。

満足した走りはできていないので、私のタイムすぐ抜かれるかと思ったら、なかなか抜かれないので、このまま終わってくれることを願ってましたが、やはり甘くはなく最後の数分でぬかれ3位で終わりました。

同じクラスの方達は、私のタイムを当然知った上で走っていたでしょうから、最後の一絞りがあったと思われます~こういう時にEVCとかつけてると楽しいだろうナーと思いました・・・(週末お買い物仕様にそのようなパーツはついてないです(笑))


最終順位は~ クラス5R: 3位   総合: 19位 でした♪

タイムは満足できないけど、ひさびさに表彰台に上れたのでよかった~♪



ランタボMRさんオネイサンの隣に立てた表彰式の写真撮影ありがとうございます(^-^)/



一緒に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2017/01/08 16:46:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2016年12月26日 イイね!

走り納めで鈴鹿へ

昨日のクリスマスのSUZUKA走行枠はにぎわったようですが、翌日は空いているだろうと狙って無理くり?休暇取得し走り納めとして鈴鹿チャレクラ走ってきました。

天気予報も微妙だったからか空いてました!

【CC-BH】9:45~10:15
路面:ドライ
天候,気温: 曇り,約10℃
走行台数: 10台
タイヤ: 265/35R18
空気圧: トライ中


タイヤサイズを275⇒265にしたからかもしれないけど、それにしてもHoi号って他の車に比べ車高高いな~とあらためて実感しました。
フェンダーとタイヤの隙間に指2本余裕で入ります(;゚Д゚)

週末お買い物仕様ということなので、それなりの車高確保が必要で仕方がないのですが・・・(走った後、買い物にも行ける~ことが前提なので、現地で車高調整するなどという気は全くありません(笑))





今回は、走り納めとNEWタイヤの感触、良さげな空気圧などいくつか試せればいいかなということで、ガソリン70%以上で鈴鹿到着してしまいました。
それにしても、このタイヤ浅溝です。5mm
6mmの71Rで1シーズン持たせたので、こいつも持ってほしいところですが、ヤバそうです。

台数も少ないし、タイヤ途中でいける感をビンビン感じるので1周目から全開タイムアタック実施~ このタイヤ、もっと早めにアクセル踏んで攻めていかないと~って気にさせます!

24秒7~ 
そのあと空気圧調整、荷重のかけ方など変えて走って25秒、24秒で周回・・・
ベスト更新できず・・・最初から燃料減らして鈴鹿へ来ればよかったと後悔しました。(おまけに車載ビデオも録画できてなかった(涙))

どうやらHoi号、10万キロOVERでお疲れみたいで、この辺りのタイムで走るといろいろ問題発生リスクがあるので、ベスト更新できればOKな気分になってきました(;゚Д゚)

次は年明けのチャレグラの予定(そういえば参加受理書が早速届いてました♪)
Posted at 2016/12/26 17:40:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

Hoi (ほい) です。 月1目標に鈴鹿サーキット走ってます。 ブーストアップ、足回り中心のファインチューン仕様です。 電装系はトラブルとイヤなので社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016年終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:46:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアロパーツで外観ハデにみえますがエンジンノーマル、マフラー交換他 300馬力+αの非力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オリジナル車高調 プロジェクトμブレーキパッド レカロフルバケット等の町乗りなんとか我慢 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation