• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hoiのブログ一覧

2019年12月16日 イイね!

4か月ぶりに鈴鹿走ってきた(;゚Д゚)

4か月ぶりに鈴鹿走ってきた(;゚Д゚)非常に稀な土曜走行枠があったので、早めに予約し1週間前にはタイヤを履き替え・・・(2年物以上のZ3のミゾが残っており、シーズン到来なのにもったいなくて新品タイヤにかえられなかったので通勤からZ3状態です♪) 準備・・・
当日は早朝3時過ぎに出発し実家に帰る途中、鈴鹿ICでおり7時過ぎについた(;゚Д゚)

途中4時前なのに山陽道のトンネル手前でパトカーが取り締まりでスタンバイしていたのにはビビッタ(;゚Д゚)
眠いので制限速度で走行していたので、なんてことはないですが~ビックリするし、危ないので深夜早朝の取り締まりはマジ止めてください♪

【CC-H】
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約10℃くらい
走行台数: MAX50台くらい
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.70スタート 温間 ~2.1
軽量化:なし、ガソリン結構満杯(また計算ミスッタ( ;∀;))

土曜走行枠なので、各走行枠 ほぼ満杯、ピットもほぼ満杯だった(;゚Д゚)
クリアとるの難しいし軽量化してないので27秒だせればいいかな?ってことで
走ったら、4か月ぶりなのもあるがガソリンが減った最終周が本日ベストタイムというさみしい感じだったが、無理のない走りで目標タイムはクリアなのでいいかな♪


Posted at 2019/12/16 23:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年10月15日 イイね!

半年ぶりに美浜遠征

GW中に買った走行券の期限が残りわずかのため(週末走行枠がほとんどないのもあるが・・・)、久しぶりに美浜遠征に行ってきました(^_^)b

台風明けのため、新東名、東名、中央道は通行止めのためか?高速はかなり空いてました♪ 名古屋西でおりてガソリン給油のため名古屋市内を走り知多半島道路へ・・・11時半過ぎに到着しました(;゚Д゚)
しかし、またやってしまいました!ガソリンを半分強に補充するつもりが、計算を間違え満タンにしてしまいました・・・

2年半以上たったZ3は、なかなかグリップするまでに時間がかかり苦労しました( ;∀;) 最初 車高調の減衰設定を強弱逆に設定してしまったかとも思ったが、鈴鹿で使ってる減衰設定にしたつもりだったので 美浜は路面が悪いのであっていなかったのもあるようで・・・弱めたらマシになりました(;゚Д゚)
あと、Z3での美浜ドライ初走行なのもあり、A052と同じような位置でブレーキングしていたので止まり切れず、減衰がいまいち合っていないのにブレーキングの強さで調整しようとしていたのもあり結構クリップにつけませんでした(笑)

【Z3でのベストタイム】
美浜:45.8秒(最終周でのタイム)


久々にnaka10さんと走れて楽しかった〜\(^O^)/
また、行きましょう(^○^)

年末に、新品ハイグリップタイヤへの履き替えが理想ですが、Z3の溝がまだけっこう残ってるので・・・ヤバイです~ このままシーズンインです(;゚Д゚)
Posted at 2019/10/15 23:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2019年08月13日 イイね!

令和初鈴鹿走行

令和初鈴鹿走行本当は16日の走行枠で鈴鹿を走りたかったのですが、台風10号の影響で雨になることが確実ぽいので、今日なら雨にはならないであろうと思い~やもうえずお盆中の走行枠で走ることにしました♪ (せっかく盆休み前にZ3を履いたホイールへ交換したので、走らず帰るのは空しいので・・・)

13日は曇りの想定だったのだが、朝から晴天( ;∀;)
走行前の準備で既に汗だくになりました・・・




【CC-H】
路面: DRY
天候,気温: 晴れ,約35℃
走行台数: 25台くらい
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.70スタート 温間 ~2.1
軽量化:なし

真夏の(晴天の)サーキット走行は、3年ぶりなのだが、やはり暑い・・・体もだるい・・・なんとか30秒切れないかな・・・なんて思って走ったが~ ガソリンもいっぱい入った状態で走ったのもあり、切れなかった( ;∀;)
最後に1コーナー液漏れでコースアウトしそうになった・・・(後続の車両はコースアウトしてたし・・・ 危なかった!




1度もピットインせず、走ったが、まだZ3はこんな状態・・・(;゚Д゚)
サーキット走る機会は、なかなかつくり辛いので、Z3のままで自宅へ帰ります♪




なんか、町乗り用のクムホより275のサイズとエアボリュームから乗り心地が良く感じるのだけど気のせいだろうか??

Posted at 2019/08/13 18:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2019年05月03日 イイね!

令和初日美浜遠征

令和初日美浜遠征 本当は平成最後の日に鈴鹿を走りたかったのですが、雨で中止。
令和初日は天気予報では早朝まで雨、7時以降はくもりなので午後から美浜走れないかな?と思い美浜に行くことにしました♪
しかし、朝起きて天気予報を見ると午後からも雨に( ;∀;)

とりあえず、交換したリアロータの当たり付けができればいいや・・・と思い(せっかくタイヤもZ3に交換したので)雨がやんでいる午前中に走っておこうと思い早めに出発しました♪

10時前に着いたのですが、路面はウェットなので走るにしても1枠だけにしておこうと思い準備・・・ タイムは関係ないので集中力が欠けていたのか? 車高調 減衰設定もリヤだけ設定しフロントを町乗り状態のままにしてしまいました(;゚Д゚)

あと、前回上手くいかなかったアクションカメラでの動画撮影もSDカードを新しくし上手くいきました♪ 流石にブレもなくきれいに撮れますね♪広角になったのでシフトやハンドル操作もバッチリ確認できるようになりました(;゚Д゚)



合流したnaka10さんは、WETのため見学のみに・・・( ;∀;)
11時の走行前には、ふぁみえぼさんも来られました♪
ふぁみえぼさんはお知り合いのS207のかたを待つということで、13時頃に到着・・・知っている人でした(^_^;)

どうやら ふぁみえぼさんがS207乗りのKULOBiさんの初美浜アンバサダー(美浜走行応援?支援役?)をする予定だったらしく、何もしないわけにはいかないので13時枠で、ウェットですがドリフトしながら走ってました♪

KULOBiさんが到着で記念撮影。


その後、時間を忘れて色んな話をしてました。
令和は、アジアンハイグリップでの走行にトライでZ3より速く走ることを目標にしたく・・・♪
ちなみにZ3での持ちタイムは、かなりレベルが低い値なので、すぐ達成できそうな気がしますが、当分Z3(なかなか減らないと思うので)なので・・・どうしよう??

【Z3でのベストタイム】
美浜:47.1秒(今回のWETでのタイム)
鈴鹿:2分28秒(正月のチャレンジグランプリでの体調不良なタイム)
(Z2☆の時の持ちタイムの方が、どちらも3秒程度速かったです(;゚Д゚))
Posted at 2019/05/03 17:52:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2019年03月21日 イイね!

2か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;)

2か月ぶりに鈴鹿走ってきた(^^;) 月曜に休暇がとれたので、実家に帰ったついでに鈴鹿走ってきた(^^;)  週末にS耐久とGAZOOのワンメイクレースがあるので時期的に86BRZでいっぱいかな?と思ったが、ひさびさに平日のチャレンジクラブ走行を味わえました♪

想像ですが、おそらくこの日の走行スケジュールがいまいちで午前前半と午後後半の走行枠で最高で4枠しか走行できない時間割でレース前の水曜が1日びっしり走行枠があるからかな??

平日らしく台数少な目なのは走りやすくてラッキーでした・・・・・

【CC-H】9:45~
路面: DRY
天候,気温: 曇り,約13℃
走行台数: 15台
タイヤ: Z3 275/35R18
空気圧: 1.75スタート 温間 ~2.2
軽量化:なし

やはり前回走行で豪快にスピンしてタイヤを信頼しきれないからか、走行後300km離れた自宅に帰らなければいけないのもあるからか・・・安全走行で思いっきりは攻めれなかったです( ;∀;)

とりあえず2分27秒はだせたから、走り的にそんなところでしょう~;゚Д゚)

平日通勤仕様しばりがある&もろもろな立場的にこうなるのでしょうか(;''∀'')
走っているときに、アクセルを床まで踏み込まないと良いタイム出ないのに(怖くて無意識に踏めてないのではなく)あえてフルスロットルしていないことをわかって走ってました・・・でも、こういう時はやはり心のどこかで2年物のタイヤを信頼しきれないことが主原因だろうな~

なんとか、サーキット走る機会をつくって、すり減らそう~そうしよう!
Posted at 2019/03/21 22:38:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

Hoi (ほい) です。 月1目標に鈴鹿サーキット走ってます。 ブーストアップ、足回り中心のファインチューン仕様です。 電装系はトラブルとイヤなので社...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016年終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:46:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアロパーツで外観ハデにみえますがエンジンノーマル、マフラー交換他 300馬力+αの非力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オリジナル車高調 プロジェクトμブレーキパッド レカロフルバケット等の町乗りなんとか我慢 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation