• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

ニンジャ400を買おうとしてニンジャ1000になった話

ニンジャ400を買おうとしてニンジャ1000になった話 私が2輪免許を取ろうとした理由は約10年前、ハイオクガソリンがリッター190円台だった時がありました。車通勤をしているので通勤燃費を考えて普通2輪免許を取得しました。
また旅をしたいと思っていたのでZZR400を買いました。

しかし4年後にはほとんどバイクに乗らなくなり、ZZRを売りに出した時にお店にあったCBR250Rを買ってしまったんです。(ZZR+そのときに持っていた財布の中身のお金でかえたのです。)
そしてその燃費の良さから長距離ツーリングに行くようになりました。

昨年ニンジャ400が発売されました。CBRとほぼ同じ重さ・大きさの車体にゆとりある400のエンジンを積んだマシン。街乗り90%、長距離旅10%の私としては一瞬でほしくなりました。

すぐにお店に行って見積もりを取ってもらった時です。そこでニンジャ650に出会ってしまったんです。

ニンジャ650はニンジャ400と比べてパワーは1.5倍、燃費、オイル量はほぼ同じ、車体の幅は少し大きくなるだけ。この車体はETC1.0が標準装備で、値段がニンジャ400にオプションETC2.0+工賃の金額とほとんど変わらない金額でした。

このことから値段がニンジャ400と同じのニンジャ650に気持ちが向きました。
しかし私は大型2輪免許を持っていません。
お金も余裕がそれほどあるわけではありませんが、3年前家を買ったので住宅借入金の税額返金額で免許取得費用を賄えることに気づき、また通信制の大学生でもあるので学割も適用となりました。

誤算だったのは教習の途中でCB400に乗った時に久しぶりに乗ったからか、とても楽しかったんです。エンジンのレスポンスが。大型の教習車は2気筒でニンジャ650と同じ・・・・
CBR250Rは単気筒・CB400は4気筒。一気に4気筒に乗りたくなりました。

ニンジャ650が2気筒のカワサキだったので予算は一気に上がりますが、カワサキの4気筒で金額が届く範囲のバイクはニンジャ1000と



新しいZX6Rでした。定価は、ほぼ同じですが1000と636のエンジンを比べると6Rのほうが割高で街乗りに適していて、1000のほうが色々電子制御がついていて割安でツーリングに向いていると考えています。

さっそく12月の中旬にお店に見積もりをだしてもらうと6Rは入荷予定が3月で1000は来店した前日入荷したものが約18万円引きでCBRの下取りも頑張ってくれるということでした。




買っちゃいました。ニンジャ1000
いきなりリッターバイクということで扱えるか緊張していますが値段や使用用途を考えるとこれからの長距離運転が楽しくなる気がしています。

中型2輪をとって10年たちましたがまさか大型を取るとは思いませんでした。
カワサキにやられました。
やるな!カワサキ




ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2019/01/13 23:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 18:24
今年もよろしくお願いします。
大型免許取得おめでとうございます🎶
更にKAWASAKI信者おめでとうございます🎶
自分も最初から乗り継いでいるBIKEが全てKAWASAKIでした。もちろんKAWASAKI信者です(笑)
今はバイクに乗っておりませんが次乗ることが出来たらやはりKAWASAKI…になると思います!
気を付けて楽しんで下さい!!
コメントへの返答
2019年1月14日 19:24
今年もよろしくお願いします。
あっ!ゆーくるみさん信者なんですね?
初めて知りました。
ワークスの今年は乗り比べしましょう。またニンジャで静岡に行くときは連絡させてもらいますね
2019年1月14日 19:33
20年以上のKAWASAKI信者です(笑)
なんでしょう。他のメーカーにない魅力があるように思います。男KAWASAKI!!
ですかね??(笑)
今年は是非ともプチオフ会開催しましょー🎶またこちらにいらした時は是非とも!!
あーーーバイク乗りたい……!!
コメントへの返答
2019年1月14日 20:06
かなりハードな信者なんですね。私もカワサキは信者ではないですが初めてのバイクがカワサキだったので私のバイクの基準はカワサキですね。
最近のルックスかなり好きです。
お互い子供がまだ小さいので制約がありますが二輪オフもやりたいですね
2019年1月14日 21:48
その時は是非ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年1月14日 22:30
ですねー
よろしくお願いします。
ゆーくるみさんがいつリターンライダーになるのか気長に待ってますね

プロフィール

「6R千葉ツーリングに行ってきました。536キロ http://cvw.jp/b/326625/45696493/
何シテル?   12/12 08:13
車歴は、三菱×3、トヨタ、カワサキ×2、スバル、HONDA、AUDI、スズキとそれなりにメーカーにこだわらず色んなメーカーに乗っています。 現在4台目の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エゴカー野郎,エエ加減にせ~よ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 10:19:19

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アウディの車検が1年きったあと、家族が増えたことや、アウディの車検がきつくなってきたこと ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
引っ越しを機に職場まで車通勤することになり、燃費と家計の問題を考え乗り換えることになりま ...
カワサキ ニンジャ ZX-6R カワサキ ニンジャ ZX-6R
Ninja1000からNinja ZX6Rに乗換ました。私には1000は楽すぎて年齢的に ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一人暮らしで大学に通っているときに、実家に帰った時に足として使っていました。いわゆるペー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation