メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートオールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
B7より若干幅広なものの,車両感覚はほとんど変わらない。 オールトラックということもあるのかもしれないが,剛性やドアの重厚感が増していると感じた。 安全装備がB7と比較にならないほど充実していて運転が格段に楽になった。 |
不満な点 |
操作方法を熟知していないこともあるかもしれないが,ナビの目的地設定,経由地設定等がB7より分かり難くかえって不便になっていると思う。 また,テレビやバックモニターの画像もB7の方が自然な色合いだった。 |
総評 |
B7ヴァリアントからの乗り換えで、B5.5ワゴンからの3台目のパサート。 B7も総じて良いクルマだったが,リコール修理に出す直前に該当症状に見舞われ自走不可能で数時間もレッカー車待ちをしたり,また,発進時のノッキング気味の振動,転回時の異音・振動のほか,ドアミラーがなかなか開かなくなったり,リバースギアに入れても下向きにならなくなったりと駆動系,電気系の細かいトラブルもあって3回目の車検を前に買い替えを決意した。 今回はB5.5と同様に10年以上ノートラブルであることを期待したい。 |
走行性能 |
無評価
2.0TDIは発進からしばらくは意識して強めにアクセルを踏まないと若干もたつきを感じるが,それ以降の加速には満足。
エンジン音は低速だとディーゼル特有の音を感じるが,高速走行だと全く気にならなくなる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ノーマルでB7より固めな乗り心地だが、コンフォートからスポーツまで設定を変えられることもあり全く気にならない。
|
燃費 |
無評価
メーター上は1000km以上走ってくれそう。
|
イイね!0件
フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラックに乗っています。 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!