• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2021年11月30日

初期型KSR110忘備録ニードルジェット編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ふとチャイナPWK28をバラしてて思いました。このニードルジェット絶対カタチちゃうよなー切り上がり短いし全体的に細過ぎちゃう?

て事で計測したらやっぱり切り上がり短いし先も細い。。。そら。。。濃くなるわー

て事でケイヒンのニードルジェット三本段取りしました。N80E、N80F、N80Gですが、Fが標準です。

と言う事でジェットもケイヒンPWK28に倣い(いつの時代の出荷データか知らんけど)
ニードルジェットN80F
メイン130
スロー38にしました。
これでほぼ中身はケイヒンになった気がします。(最初からケイヒンにしたら良いのに。。。そんな事言わないのっ)

メインとスローは弄らずニードルジェットだけでセッティングしました。

クリップ上から2段目が1番下から上までパワーが出ましたが、少し下が引っかかりましたので1段目にしてみました。
1段目はアイドリングが少し不安定な感じです。
今日はこれから雨なのでセッティングはここまでです。

明日改めてメインを130から128若しくは125を試して見よかと思います。
ニードルジェットはN80Fでクリップ上から2段目が1番パワーが出るのでコレを活かすセッティングで決めようと思います。

しかし、さすがオリジナル部品!これまでに無いパワーの出方でちょっとびっくりしました。

と言う事で、目安のプラグを確認したらそこそこ黒かったので
メイン125
スロー35
ニードルN80F上から2段目
で明日テスト走行から始めます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

象鼻撤去

難易度:

初期型KSR110忘備録PWK28改造編

難易度:

初期型KSR110忘備録PWK28改造編3

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

初期型KSR110忘備録第二次PWK28編

難易度:

初期型KSR110忘備録PE28編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録PWK28改造編3 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/6715440/note.aspx
何シテル?   01/15 23:13
黒須元帥です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

愛車一覧

カワサキ KSR110 ニックネームつける? (カワサキ KSR110)
オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
カワサキ KSR110 あるわけない (カワサキ KSR110)
カワサキ バイク その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.