• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2024年12月30日

初期型KSR110忘備録ジェットニードル編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ニードルセットスクリューですか、ヘキサゴンレンチで脱着しますが、台湾FCRは未だにマイナスドライバーで脱着します。まー既にヘキサゴンレンチで脱着出来る様にしてます。

そのニードルセットスクリューがニードルを押さえている筈ですが、ビミョーに押さえきれていないので間に短いスプリングを挟んでニードルを押さえてました。

つい先日スプリングからイモネジへと変更してしっかり押さえる様にしてみました。
ニードルセットスプリングの真ん中にニードルが入る様に約3.5mmの貫通穴があいてますが、M4タップでネジを切ってM4のイモネジで締めれる様にしました。

コレがダメだった様でFCRのジェットニードルはガッチリ押さえてガタを無くしたらどれだけ努力してもアイドリングが安定しませんでした。
スプリングはやはり動くので何とか辻褄があってたのでしょう。

ひょっとしてと思い間に何も挟まずにセットスクリューを締めトップキャップを閉じてエンジン始動。

いや、アイドリング安定したし

昔ケイヒン4連37FCRの時はこの辺何も考えて無かったのですが、どうなってんのか見てみたいと思います。台湾FCRの仕様かどうかもわかりません。

PB、PZ、PE、PWKもジェットニードルが縦方向に動く事て無かったので(多分普通は動かない)ビミョーなガタはダメだと思ってました。
が、何故か台湾FCRの場合このビミョーなガタが無いとダメてのがわかりました。

現在ジェットニードルもちろんジェットホルダーもケイヒンに替えてます。

さっぱりわかりませんが調子良くなったのでOK?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャブセッティング

難易度:

初期型KSR110忘備録メーター周り編

難易度:

初期型KSR110忘備録スロットルワイヤー編

難易度:

初期型KSR110忘備録AR125キックペダル編

難易度:

初期型KSR110忘備録マニホールド取り付けトルク編

難易度:

初期型KSR110忘備録スロットルワイヤー編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録マフラー編 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/8113192/note.aspx
何シテル?   02/11 18:23
黒須元帥です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ニックネームつける?"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 19:28:02
初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

愛車一覧

カワサキ KSR110 ニックネームつける? (カワサキ KSR110)
オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
カワサキ KSR110 あるわけない (カワサキ KSR110)
カワサキ バイク その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation