
皆様こんにちは😃
本日ディーラーへ車検に来ましたのでついでにB9パサートの試乗をしました🛞
試乗車はハイブリッドモデルでDCCプロが搭載されてました。
残念ながらリクエストしたTDIモデルは用意頂けませんでした。。
でも、DCCプロがどんな感じか体験したかったのでそれはそれで良かったです。
早速、私のB8パサートを預けてディーラーの方と街中コースへ試乗です。
試乗の感想は静粛性と乗り心地が大分上がったのが乗ってすぐにわかりました👍
正直、コンフォートモードは私好み😍
路面の悪い状況も突き上げが無く素晴らしいです。
長距離走っても同乗者の方は疲れないでしょう。
運転のし易さはB8同等(し易いです👍)。
カーブはロールせず気持ちよく曲がれます。
フィーリングはFRの様に曲がる印象でした。
MQBevoプラットフォームの恩恵かと思います。
DCTのギクシャク感は解消されてトルコンATの様な感触でした。
欲しくはなりますね〜😅

車内は先進的になり過ぎて助手席にディーラーの方が付き添って頂かないと細かい操作が分からなかったです😅
慣れが必要

後席はB8パサート同様広々です

ゆったり

全長が少し長くなっているのでよりすらっとした印象でした。

デザインは8代目ゴルフを踏襲してますが実車を見るとなかなかカッコ良かったです。
でも私はフロントのデザインはやはりB8パサートの方が好みです。

リアデザインは流行りの横一文字テール
リアはB9パサートの方が私の好み。
しかもリアカメラは独立してましたしB8の様にハッチを開ける際にエンブレム部を掴んで開けるスタイルでは無くなりましたので私の様にエンブレム部が開きっぱなしで壊れる心配は無いですね👍
ブログ一覧
Posted at
2025/04/06 14:54:27