標準装備の
RE050RFTから
RE050へ交換。
おお、走行音が静かになった!
ゼロじゃないけど、これ以上の静けさを求めるならREGNOにするしかないよね。
RFTと
非RFTの違いではなく、摩耗と経年変化で
RFTのノイズが大きくなっていたということでしょうね。
とにかく期待以上の効果です。
何を隠そう、今まではロードノイズがあまりにも大きいので、オープン時にも窓は閉めていたのです。
窓を閉めるとかなり違います。
帰りはまっすぐ帰宅せず、R299に寄り道。
すると街中では感じなかった違和感が発生。
なんか、ふわふわして接地感が乏しい。
サイドウォールの硬い
RFTに慣れていたから、そう感じるのかな。
ステアリングを切った分だけ、ちゃんと曲がるんだけど…。
乗り心地は改善しましたが、さすがに快適とまではいきませんね。
路面の凹凸や、継ぎ目で
ドカンという感じだったのが
ドンになったくらい。
しかし15万(アライメント調整含む)は痛いっすねえ。
来月は車検があるのに。
隣のスポットに入ってたS14の兄ちゃん、IN側半分の溝が無くなってスリックタイヤになってました。
事故るときは他人を巻き込まないでね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2008/06/08 19:21:42