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Midnight Road Starの愛車 [マツダ ロードスター]

カーナビパーキング信号解除・ドライブレコーダー配線 その1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年07月01日
1
ロードスターはオープンでの停車に対応する為なのか、ピラーはトルクスネジが使用されていました。

エスティマのドアミラーはトルクスネジで固定されてたけど、たぶん内装とかで使われる事は、なかなか無いんじゃ無いかな。

仕方がないからKTCトルクスビットソケットを購入。
一度購入すれば、これからはやりたい放題ですよね。
そんなに外すことはないと思いますが。

まずはAピラーカバーを取り外して、ドライブレコーダー配線をまとめていきます。
エアバッグが無いからやりやすいです。

グローブボックスを取り外して配線をまとめていきます。
今回はバッテリーからの大容量電源取り出しコード、いわゆるバッ直電はやっていないので、とりあえずシガレット電源線を使用しました。

そのうち変更する予定です。

オーディオ関係のショートで、自動車故障で困らないように、やはりオーディオラインは別電源が良いですね。

ついでにセンターコンソールパネルを外していきますが、このタイプは多重構造で、簡単には外せないようになっています。暑い時期には大変イライラしますが、盗難防止策だと思ったら我慢出来ますよね。

カーナビパーキング信号解除は、数百円の部品代で施工できますが、カプラー製品などは恐ろしく高かったりします。

仕方がないのかもしれませんが、わかってしまえば自分でやれば良いのです。

パネルを外した写真ですが、実はかなり苦労していました。パネル外しの苦痛作業と隠しネジとの格闘が始まっていきます。
2
トルクスネジの場所
左右同じ
3
ピラーカバーを外した後
4
グローブボックスを外した
5
養生してます
6
何回か外していたら爪が折れてしまいました
ここNDみたいにドリンクホルダーの場所にならないかな

イイね!0件




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