| メーカー/モデル名 | 日産 / フェアレディZ 200ZR-II (1986年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
◎ゼット最後のロングノーズ/ショートデッキ・デザイン。 ◎182cm/85kgの体形でも窮屈ではない車内。 ◎チューニングの幅が広いRBエンジン。 |
| 不満な点 |
✖純正部品が高価、もしくは無い。 ✖Tバーの宿命=雨漏り。 ✖サビとの闘い。 …とは言え、あくまでも致命的でない限り 「トラブルが多い=愛着が湧く」ものなのでOK |
| 総評 |
トラブルも多いが結局ゼットが大好きなのでOK。 但し、気軽に乗れる/所持できるクルマではないので、余程気合いのある方以外にはオススメできません。(なので☆-1) その意味で、旧車を大事にしている皆様には共感と共に尊敬の念を抱いています。 |
| 走行性能 |
ノーマルのRB20DETだと、現在の軽ターボにダッシュで勝てません。(マジ)
|
|---|---|
| 乗り心地 |
乗り心地を求めるようなクルマではありません。(笑)
|
| 積載性 |
荷物はほとんど積みません。(タイヤ4本はかなり困難)
|
| 燃費 |
燃費を気にする人は乗りません。(約5km/l)
|
| 故障経験 | あり過ぎて書ききれません。 |
|---|
イイね!0件
![]() |
日産 フェアレディZ フェアレディ250ZR/642街乗快適仕様。 ※432に倣って642=6Throttle ... |
![]() |
三菱 パジェロミニ 日常/仕事の足。 こちらはDIYで気軽に遊ぶ予定。 【'25年3月】 セカンドカーのア ... |
![]() |
日産 アベニール '21年6月より主に仕事用として入手。 23年落ちながら驚異の実走行距離=4,500Km ... |
![]() |
スズキ Kei 日常/仕事の足です。 メインのゼットはお金をかけてプロに任せ、 こちらはお金をかけずにD ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!