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ひろくもの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

ドアチェッカー 対策品のさらに対策品

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
納車当初にドアが風でもガバッと開く事に驚き、ドアパン対策のため対策品のN243-58-270Aに交換しておりました。

三段階でカチッと止まるように改善されて特に不満もなかったのですが、モノタロウでさらに対策品のND5V-58-270が販売されている事を知り、どんな感じなのか試したくなったので運転席側だけ交換してみる事にしました。

2
右側が旧型で左側が新しい対策品のドアチェッカーです。
新型はくびれが一つ減り、ドアの全開までは旧型の三段階に対して二段階となっています。
3
左側が新型です。
刻印も新しい日付ですね。
4
旧型の一段目…
ストライカーからドアまで測定すると46cm開いています。
確かにもうちょっと開いて欲しいかな。
5
旧型の二段目…
ここまで開くと狭い駐車場ではドアパンしちゃいそうなんですよね…💧
6
旧型の三段目…
これで全開です。
7
対して新型の一段目…
ストライカーからドアまで測定して56cm開いています。
10cmの差が微妙ですねぇ…
あと5cm多めに開いてくれれば丁度良かったのに…💧

旧型の一段目よりも10cm多めに開きますが、この違いは人によって好みが分かれるところでしょうね。
8
新型の二段目…
これで全開です。

どちらも甲乙付け難かったのですが、個人的には旧型の三段階の方が何かと使い勝手が良いと判断しましたので、悩んだあげく元に戻しちゃいました。

コーティング

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