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北の黒ちゃんの愛車 [ホンダ ジャイロキャノピー]

ウエイトローラーをNTB→ドクタープーリーに変更

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月25日
1
駆動系を色々挑戦したけれど、現在はケイリンシャのモーリーハイスピードプーリーとNTB7gmの組み合わせで落ち着いています。スピードリミッターを外していますので、8500回転で60Kmでます。
2
ドクタープーリーにすると加速が良くなり、最高速も延びるとありましたので期待です。
3
60になる爺さんはクラッチにベルトを組むのに一苦労
4
門柱に引っ掛けて引っ張ると結構楽!交換後は加速が良くなり、60Kmに達した後巡航速度のなるとタコメーターが8000回転程度で落ち着くので、幹線道路での通行が楽になった感じです。通勤快速に近づいた?

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この記事へのコメント

2020/08/03 12:04:30
はじめまして 私もジャイロXにモアスピードプーリーの組み合わせで乗っています。
ドクタープーリーは気になっていました。条件は違うと思いますが
もしよろしければ何グラムのドクタープーリーに教えていただけますでしょうか。

コメントへの返答
2020/08/04 19:34:03
はじめまして、コメントありがとうございます。7gを使用します。もともとモーリーハイスピードプーリーは6.5gがオリジナルでついてきました。耐久性が悪いので、NTBの6.5g→7g→ドクタープーリー7gと推移。付けた当初は7gで最適と思ったのですが、最高速度は65kmのまま変わらず、加速がイマイチなので、今度交換するときはやはり当初の6.5gに変えようと思います。このプーリーは元々ジャイロに特化したもので、ウエイトローラーの検証した結果なのでしょう!オリジナルに添付されたもので良いかと?6.5で加速に余裕があるようでしたら徐々におもくしても良いかと!
2020/08/04 20:54:26
返信ありがとうございます。
ノーマルより重め派と軽め派のレビューが多いので悩んでいました。
とりあえず6.5gで試してみようと思います!
コメントへの返答
2020/08/04 21:23:47
7gにする前に、5.5からホンダ純正の8.5まで試してみましたが、5.5では吹け上がり過ぎてスピードが出ず、8.5では坂を登れませんでした。たかだか数gの違いですが全然違ってきますね!

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何シテル?   06/15 12:13
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