BKさま
minijack大変お疲れ様でした。
わざわざピットまで訪問してくださったのに、
決勝までの余分な作業に追われ、
ろくにお相手も出来ず、申し訳なかったです。
レースの方も、応援していただいてありがとうございました。
結果は、残念でしたが、来シーズンに向けて、良い刺激になりました(笑)
何より、あの日一番早い998車両は、#30だったと思っています(笑)
またBKさまの、動画も拝見しました。
リボルバーを、僕のように抜けようとしているドライバーが、確かに増えていますね、
今後の熾烈なバトルを予感させて、大変楽しみです!!
今後の予定は、何も決めていないのですが、
秋口のセントラルあたりで、極秘テストやっているかもしれないです(笑)
今後とも、よろしくご声援ください。
お疲れ様でした!
レース中は忙しい(しかも2レースエントリーなら、尚の事^^)のは理解してるんで、どのドライバーさんにも邪魔にならんレベルでしかお声かけしない様にしてます。(ものすごいおしゃべり好きが多いですけどね^^;)
リボルバーでの曲がり方、今回もji-jiさんが一番角度つけて曲がってたですが、皆トップドライバーの研究されて来てますね。(ひょっとして、私が動画アップしたせい?!)
しかしながら、岡国を2分15秒とかで抜けられると、ある意味ちょっとショックですね、、確か、昔は20秒切るかどうかでしたよね?!
(過去に、998仕様の車で岡国で998レースと併催で開催のマイティ3耐に出た事ありましたが、ちょっとリアブレーキのバランスがいまいちで思いっきりいけませんでしたが、確かその時に私が走って25-6秒(泣))
何で?どうやって速さを積み重ねられて来ているのかてのを、勿論ドライバーのレベルが上がってきたというのもあるんでしょうが、どうなんでしょうか?
クルマの事はここでは企業秘密で書けない(笑)事たくさんあるとと思いますが、998初期の頃、去年と比べても、進化し続けているんでしょうね。
ミニのレースカテゴリーでも、明らかに進化し続けているのって、ぶっちゃけここだけだと思います。
なんで、今後どうなるのか、とっても興味あります。
とにかく、ji-jiさんには、今後もトップドライバーとして、来年も当然998開催されると思いますんで、他のレースもさておき、やはりMinijackでの表彰台のてっぺんを目指していただきたいと思います。
結果はともあれ、私的には十分楽しませていただきました!
ありがとうございました。
BKさま
楽しんでいただけて、何よりでした(笑)
まだまだタイム的には、縮まっていく要素は、イッパイありますね(笑)
僕も、予選でアタックする前に、壊れてしまったので、ですね。
あの後アタックの予定だったので、非常に残念でした
(岡国は、PPやと、RQが只で付くのですからね(笑))
ドライバーたち(言っても身内程度ですが)と まだいけるなーーとかやってましたからね。
メカのことは、よく判らない(笑)ですが、僕の車は、昨年と大きく変わっていないです。
ドライビングスキルの方は、トップ10あたりのドライバーは、確実に進化していますよ。
それと、今後確実に行われることは、ドライバーの軽量化(減量)でしょう。
来シーズンは、如何するか本当になにも決めてないのですが、
とりあえず、忘れ物2つ取りに帰りますよ、ぜったい。(笑)
今後とも、よろしくご声援ください。

> まだまだタイム的には、縮まっていく要素は、イッパイありますね(笑)
> ドライバーたち(言っても身内程度ですが)と まだいけるなーーとかやってましたからね。
うそー、まだ伸びるんですか。冗談ヤメテ下さい^^;
セントラルとかでも、50秒を切られた日にゃ、立つ瀬ない人たちが(私も含めて(爆))イッパイ出てきますヨ。
ホント困るんですけど、是非にタイム短縮チャレンジして欲しいですね!
> それと、今後確実に行われることは、ドライバーの軽量化(減量)でしょう。
もう、そこしか残されていないんですね(涙)
> とりあえず、忘れ物2つ取りに帰りますよ、ぜったい。(笑)
1年後の今を、楽しみにしてますよ!
来年の天気は、ズバリ『雨』と予言しておきます!
▼ -
どりどり [ ji-ji ] 2009/03/20 00:37:29
BKさま
はじめまして。
#30miniji-jiと申します。
昨年より998チャレンジに、フライベーターとして参加させていただいております。
それまでは、1000Tクラスでユーロカップ、2&4ジャフ戦と戦わせて頂き、1000Tでは、41秒台のレコードも頂いております。
本来ならば、1300T移行るべきでしょうが、もう一度ボトムレンジで揉まれてみたいとおもい、今年から車を製作してチャレンジしております。
潤沢に資金がある訳ではないのですが、何とか今シーズンは、3戦戦えそうです。
BKさまのアップされた、フォト蔵の動画、大変参考になり、今後の励みになりました。
自分のやっていることを、理解してくれる人は少ないですが、理想のコーナーリング
を追い求める馬鹿なジジイが一人くらいいても良いかと。
今後とも、よろしくご声援ください。
PS 僕の理想像は、豆腐屋の親父ではなく、グンちゃんですので、あしからず。
ji-ji敬伯
うわっ、ご本人からのコメント、大変恐縮です^^;
ji-jiさまの事は、いろいろとご活躍されておりますので、『記録的』にはよく存じ上げておりました。
が、『ああいう走り』(笑)までは存じ上げてませんでした(爆)
最初の第一印象は、ビデオにも声入ってますが、『(あのコーナーで縁石)乗り上げるか?!』
決勝はS字奥のヘアピンで序盤だけ見せていただきましたが、どこでも『ああいう走り』(笑)されてるんやなと思いました^^
『ああいう走り方の人』は、記事にも書きましたが、あのコーナーで約1年ユーロカップと998(はこないだだけ)見学しておりましたが、ji-jiさまと@もう一人(S耐とかシリーズ参戦されたプロドライバーさん)しか見た事ありませんし、あそこで縁石乗り上げて攻められる方は唯一人だけです(爆)
いや、左リア浮かせて3輪走行って曲芸される方もいましたな・・
あと、去年WTCC(世界ツーリングカー選手権)が岡山国際で開催の時に、予選の時リボルバーコーナーで定点観測してたんですけど、よく見たら皆さんji-jiさまっぽい走り方してるんですよね^^;
自分も、『ああいう走り』(笑)挑戦してみましたが、ちょっと修行足りないみたいです^^;
まずはレンタルカートでやってみようかと。
ぱっと見るに、入り口のきっかけはステアリングでフェイント(一旦右に激しく切ってすぐに左に戻す、て感じ)かけて急激に方向転換してるんでしょうか?!
足回りのセットもそれ用(リア固め)??
ユーロカップも随分様変わりしてます、今では毎回クラシックミニvsBMW MINIのバトルの様相になってます。次の目標として、どうですか?!