• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
よかったら何か書き込んで下さいネ
- インジェクタ型式 [ BK ] 2010/09/06 23:25:38
インジェクタ型式 『BOSCH 0280150 682』
- お疲れ様でした。 [ ji-ji ] 2009/06/19 07:47:37
BKさま
minijack大変お疲れ様でした。
わざわざピットまで訪問してくださったのに、
決勝までの余分な作業に追われ、
ろくにお相手も出来ず、申し訳なかったです。

レースの方も、応援していただいてありがとうございました。
結果は、残念でしたが、来シーズンに向けて、良い刺激になりました(笑)
何より、あの日一番早い998車両は、#30だったと思っています(笑)
またBKさまの、動画も拝見しました。
リボルバーを、僕のように抜けようとしているドライバーが、確かに増えていますね、
今後の熾烈なバトルを予感させて、大変楽しみです!!

今後の予定は、何も決めていないのですが、
秋口のセントラルあたりで、極秘テストやっているかもしれないです(笑)

今後とも、よろしくご声援ください。
Re:お疲れ様でした。 [ BK ] 2009/06/19 08:24:43
お疲れ様でした!

レース中は忙しい(しかも2レースエントリーなら、尚の事^^)のは理解してるんで、どのドライバーさんにも邪魔にならんレベルでしかお声かけしない様にしてます。(ものすごいおしゃべり好きが多いですけどね^^;)

リボルバーでの曲がり方、今回もji-jiさんが一番角度つけて曲がってたですが、皆トップドライバーの研究されて来てますね。(ひょっとして、私が動画アップしたせい?!)

しかしながら、岡国を2分15秒とかで抜けられると、ある意味ちょっとショックですね、、確か、昔は20秒切るかどうかでしたよね?!

(過去に、998仕様の車で岡国で998レースと併催で開催のマイティ3耐に出た事ありましたが、ちょっとリアブレーキのバランスがいまいちで思いっきりいけませんでしたが、確かその時に私が走って25-6秒(泣))

何で?どうやって速さを積み重ねられて来ているのかてのを、勿論ドライバーのレベルが上がってきたというのもあるんでしょうが、どうなんでしょうか?
クルマの事はここでは企業秘密で書けない(笑)事たくさんあるとと思いますが、998初期の頃、去年と比べても、進化し続けているんでしょうね。

ミニのレースカテゴリーでも、明らかに進化し続けているのって、ぶっちゃけここだけだと思います。

なんで、今後どうなるのか、とっても興味あります。




とにかく、ji-jiさんには、今後もトップドライバーとして、来年も当然998開催されると思いますんで、他のレースもさておき、やはりMinijackでの表彰台のてっぺんを目指していただきたいと思います。

結果はともあれ、私的には十分楽しませていただきました!
ありがとうございました。



Re2:お疲れ様でした。 [ ji-ji ] 2009/06/19 17:46:33
BKさま
楽しんでいただけて、何よりでした(笑)

まだまだタイム的には、縮まっていく要素は、イッパイありますね(笑)
僕も、予選でアタックする前に、壊れてしまったので、ですね。
あの後アタックの予定だったので、非常に残念でした
(岡国は、PPやと、RQが只で付くのですからね(笑))
ドライバーたち(言っても身内程度ですが)と まだいけるなーーとかやってましたからね。

メカのことは、よく判らない(笑)ですが、僕の車は、昨年と大きく変わっていないです。

ドライビングスキルの方は、トップ10あたりのドライバーは、確実に進化していますよ。

それと、今後確実に行われることは、ドライバーの軽量化(減量)でしょう。

来シーズンは、如何するか本当になにも決めてないのですが、
とりあえず、忘れ物2つ取りに帰りますよ、ぜったい。(笑)

今後とも、よろしくご声援ください。
Re3:お疲れ様でした。 [ BK ] 2009/06/19 23:40:51
> まだまだタイム的には、縮まっていく要素は、イッパイありますね(笑)
> ドライバーたち(言っても身内程度ですが)と まだいけるなーーとかやってましたからね。


うそー、まだ伸びるんですか。冗談ヤメテ下さい^^;

セントラルとかでも、50秒を切られた日にゃ、立つ瀬ない人たちが(私も含めて(爆))イッパイ出てきますヨ。

ホント困るんですけど、是非にタイム短縮チャレンジして欲しいですね!



> それと、今後確実に行われることは、ドライバーの軽量化(減量)でしょう。

もう、そこしか残されていないんですね(涙)


> とりあえず、忘れ物2つ取りに帰りますよ、ぜったい。(笑)


1年後の今を、楽しみにしてますよ!

来年の天気は、ズバリ『雨』と予言しておきます!

- どりどり [ ji-ji ] 2009/03/20 00:37:29
BKさま
はじめまして。
#30miniji-jiと申します。
昨年より998チャレンジに、フライベーターとして参加させていただいております。
それまでは、1000Tクラスでユーロカップ、2&4ジャフ戦と戦わせて頂き、1000Tでは、41秒台のレコードも頂いております。
本来ならば、1300T移行るべきでしょうが、もう一度ボトムレンジで揉まれてみたいとおもい、今年から車を製作してチャレンジしております。
潤沢に資金がある訳ではないのですが、何とか今シーズンは、3戦戦えそうです。
BKさまのアップされた、フォト蔵の動画、大変参考になり、今後の励みになりました。
自分のやっていることを、理解してくれる人は少ないですが、理想のコーナーリング
を追い求める馬鹿なジジイが一人くらいいても良いかと。
今後とも、よろしくご声援ください。

PS 僕の理想像は、豆腐屋の親父ではなく、グンちゃんですので、あしからず。

ji-ji敬伯




Re:どりどり [ BK ] 2009/03/20 08:11:20
うわっ、ご本人からのコメント、大変恐縮です^^;

ji-jiさまの事は、いろいろとご活躍されておりますので、『記録的』にはよく存じ上げておりました。

が、『ああいう走り』(笑)までは存じ上げてませんでした(爆)

最初の第一印象は、ビデオにも声入ってますが、『(あのコーナーで縁石)乗り上げるか?!』
決勝はS字奥のヘアピンで序盤だけ見せていただきましたが、どこでも『ああいう走り』(笑)されてるんやなと思いました^^


『ああいう走り方の人』は、記事にも書きましたが、あのコーナーで約1年ユーロカップと998(はこないだだけ)見学しておりましたが、ji-jiさまと@もう一人(S耐とかシリーズ参戦されたプロドライバーさん)しか見た事ありませんし、あそこで縁石乗り上げて攻められる方は唯一人だけです(爆) 
いや、左リア浮かせて3輪走行って曲芸される方もいましたな・・

あと、去年WTCC(世界ツーリングカー選手権)が岡山国際で開催の時に、予選の時リボルバーコーナーで定点観測してたんですけど、よく見たら皆さんji-jiさまっぽい走り方してるんですよね^^; 


自分も、『ああいう走り』(笑)挑戦してみましたが、ちょっと修行足りないみたいです^^;
まずはレンタルカートでやってみようかと。

ぱっと見るに、入り口のきっかけはステアリングでフェイント(一旦右に激しく切ってすぐに左に戻す、て感じ)かけて急激に方向転換してるんでしょうか?!
足回りのセットもそれ用(リア固め)??


ユーロカップも随分様変わりしてます、今では毎回クラシックミニvsBMW MINIのバトルの様相になってます。次の目標として、どうですか?!

- ヒューイです。 [ hide's ] 2007/10/26 22:04:49
ヨロシク!!
Re:ヒューイです。 [ BK ] 2007/10/26 23:07:34
了解です!
1 - 4 / 4
© LY Corporation